viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

バカに付ける薬なし 







この世に生まれた瞬間から、死ぬほど動物が好きでした。(キッパリ)

・・・いや、母親のお腹の中にいた時から好きだったと思う。(すごくない ?)

諸事情で犬猫が飼えなかったけれど、その時をずっーーーーと虎視眈々と狙っていました。

犬を飼う前は、犬に服を着せることは邪道でナンセンスだ !

あの毛皮が可愛いんじゃないか ! モハモハのフサフサが最高なんじゃないか ! 

私は絶対に着せないぞ !! と思っていました。






-------------------------





DSC_1661春コレ

わんこ用 春夏の新作服作りました~ん♪

いや~ん♪




・・・人ってね、変わるんですよ。 もう自分で自分にびっくりしちゃうくらい。

泥や汚れから守ったり

ノミやダニから守ったり(全員)

寒がりイーヌを寒さから守ったり(ノエ爺とモジャ男)

弱い皮膚を紫外線から守ったり(モジャ男の場合のみ)

ケンカした時にケガを和らげる役割を担ったり。(モジャ男の場合のみ)

激しいとっくみ合いの乱闘になった時、素早く引き離せる道具になったり(リーフの場合のみ)

もう着せない理由が見つからない ! (言い過ぎ)


なら、可愛いの着せたいじゃないのぉ~

そんでもって、みんなでお揃いでピッタリ・サイズの着せたいじゃないのぉ~

それが親心ってヤツじゃないのーーー !!







DSC_1656ノエ爺用の工夫

シャコタン・ノエ爺用は、汚れやすいお腹部分はグレーで。








DSC_0383春夏色

リーフとモジャ男用は、春夏らしくホワイトで。










DSC_0372マリン新作

マダムの大好きなマリン柄で可愛い感じにぃ♪

って・・実はこの生地、去年の春に買ったモノ。

作るタイミングを失い、1年も眠ってた。「今年は作らねば!」とあわてて作りました。

我が家のクローゼットには、山ほどワンコ用洋服の生地がある。(飼う前のアンチ洋服ゴコロはどこ行った !)










DSC_0472かわいいふたりのコピー





DSC_0412はずかしーのコピー

・・・とか、思われてるのかな ? (写真の服は冬に作ったモノ)



人間に例えると、ノエ爺 72歳 モジャ男 60歳。(獣医師広報版より)

すっかり初老。 

初老の男同士でペアルック。

ホント、口が聞けなくてよかった。











こーんなに可愛いのに、なんでモデル・オファー来ないんだろ ? (親バカ炸裂)


応援ありがとう





trackback: -- | comment: 4 | edit

悲しい日 





今度の仕事お休みは、久しぶりにドッグランに連れて行こう !!

と心に固く決め、犬たちにも言い聞かせてきました。

そんなワンコも待望の仕事休み。



DSC00363影わくなし

雨です。

しかも、ザーザー降り。





DSC00383雨模様のコピー

どうしてくれようか。

神様のバカー !!



仕方ないので





DSC_5436.jpg

わんこ服作りです。もう、延々作りまくりです。





DSC_5050おそろい

なんだかミシンの調子が悪くてイライラしたけど

出来ると、やっぱり嬉しい♪

かわいいじょー。(自分で言うしかない) ヤル気マンマンだじょー。




DSC_5076tかわいいよ

「こちとらヤル気ぜんぜんありません」



ヤル気スイッチが入っちゃって、おっしゃー !! と、5着目作成途中で ・・・・

ミシン、壊れました。(涙) とうとう壊れた。

で、あわてて修理に出したら

「1ヶ月のお預かりで修理代は1万5千円です」

と言われました。





DSC_5051天罰

「天罰です」


ちっくしょー !! マダムのヤル気返せーーー !!




悲しい日

nex.jpg


「今日は雨だし、お家でおとなしく♪」と思ってたのに。

何にもしてないのに、1万5千円取られるという

とっても悲しい1日。







モジャ男の呪いじゃないだろうか ! (洋服キライ)




応援ありがとうございます










trackback: -- | comment: 4 | edit

クールビズ 





お友達のラッキー&メグちゃんか着ていた高級品な「クールシャツ」。

う、うらましぃ~ !!って言うから・・息子(犬)たちが・・・(えー !!)

だから、セレブ・ママはがんばりますた !





img_b216b3ff08278560d366de94caa565834295babf.jpg

いえっす ! 手作り !




img_13ce777681e803d6c269aa3f4cafa4f4f0dc8c27②

viva ! セール品 !




img_492ec8d7133088514dc5268b8f32c6d567d3471e③

金魚ちゃんが可愛い♪





なんていうの? 子供の浴衣の生地みたいな・・サッカー生地っいうの?

そんな浴衣生地で夏っぽい 「涼しく見えそうな」わんこ服を作ってみたよ。


でも、ムッシュ(夫)の反応はイマイチ。

可愛いー !!と飛びついて買ったセール品のこの生地。

お友達わんこにも作っちゃお~♪と言ったら激しく反対された。





img_e7d80367f9de3eb9ad5dbe3a2dd3a81c75951b6f④

・・・いいんだもん。自己満足なんだもーん。





img_32d6c8632ef69bf81a2b99145cff6fb93be25f5e⑤

オレのは ?


nex.jpg



リーフには似合わないもーん。(3着目は眠くてムリだった)




trackback: -- | comment: 0 | edit

愛のパワー 






最近、仕事が忙しいんです。

ということで・・・・持ち帰りの仕事が増えまくっちゃうんデス。

ということだから・・・・家事が溜まるんデス。

ということなもんで・・・ストレスが燃えまくりなワケなんデス。


・・・「またかよ」って言ったでしょ? 「やっぱり」って言ったよね?

でも、デキル妻は燃えるんだぜぇー。ガンダムより燃えあがっちゃうんだぜぇー。





img_9aabb87f6cd299fc7d6b2eb53350092828857272①

徹夜でワンコの服作ってみました。いぇーい。






img_22bc84b9a1fd811f6643ccdc1b02d4280d1bd155②

夜は寝ようよ。おり様も寝れないんだけど。




洋服が大嫌いなモジャ男。

これから紫外線が強くなるシーズン !

紫外線に弱く、真っ赤になっちゃうモジャ男の皮膚の炎症を防ぐための

愛のアイテムなのだよーーー !! ぬははははーーー !!

母の愛、凄しーーー !!





img_d7574d953c2a06482efb7431c7df764c613b80dc③

もう1着作ってみたーーー ! ビバ ! 寝不足 !



img_1f5031400e8e5e91f9ac493b8d96a3300b9f4a4e④

空が明るくなった途端に撮影会はやめてください





いや~、人間 追い込まれると凄いパワー出すもんだよね。







img_4ca8fd71cba19159ff6ed9f3ff5a4704807b018c⑤

パワー出すとこ、間違ってます。




・・・だよねー。





trackback: -- | comment: 0 | edit

古いモノと新しいモノ 







img_d15bc7b131f759e4351a27c19abb5e49f6bd9d34①

通勤途中にて。 本日のスカイツリー。

スカイツリーの最寄駅「業平橋駅」が「東京スカイツリー駅」に改名されることが決まりました。

「なりひらばし・えき」と読めないということも改名の理由のひとつだとか。

実は、この「業平橋駅」は、吾妻橋駅→浅草駅→業平橋駅と今回で3度目の駅名改名なんです。

私は車通勤なので、業平橋駅を利用したこともなく、特別な思い入れがあるわけじゃないけれど

時代に翻弄されて、その都度、名前を変えていくことに寂しさを感じます。

スカイツリーの建築に湧く観光客と、このチャンスを生かそうとする商業関係者、

そして、愛着もってここで暮らす地元住民との温度差がかなりあるようです。

スカイツリーのすぐ横には、「東京ソラマチ」という大きな商業施設が急ピッチで進められています。

古い下町だけれど、江戸情緒あふれる人情の街なのに・・・

それも、あっという間に姿が変わるんでしょうね。

人は新しいモノ、チカラの強いものにひかれていく一面があって、

その瞬間古くなったモノ、今まで持っていたものに対しておざなりになってしまうことも。

でも、新しいモノにであったからこそ気付く、古いモノ。

今まで持っていたものへの新鮮な気持ちに気付いたりもする。

今持っているものを大切にしながら、新しいモノを受け入れていきたいと思うのです。





img_54e6ab3592fcce7f224b96e22ec389203f881ef3②

・・・で、新しいモノ作ってみました。

ノエルとシャンプー用の冬服。セレブ御用達、ユニクロのセール品 500円のフリースで。

ポンポン作りがマイブームなので(笑)ポンポンも付けてみた。か、可愛いじゃーん♪

まだまだ厳しい寒さが続きそうなので重宝しそうです。

新しいモノはいいね~






img_321113ace5aa1a6029ce874bde660fcf620f1e79③

ストーブがあれば服なんて いらなーい



・・・この石油王めっ。



   *我が家の「石油王」記事はコチラ→ (Click!)





わんこたちの服を作ろうとミシンを出してきたら、いそいそと自分の部屋へ行き

「ついででいいからさ~、ボクの新しく支給されたズボンのすそ上げしてくれない?」と

おずおずと仕事の制服を出すムッシュ(夫)。








img_5b8988ae9b0ba479fd3da0c761db79ca4f3747f7④

・・ちっ。めんどくせぇーなぁー。





img_804c43f0a30f9634dddcd41bac595d4803e40559⑤

古いモノ(夫)が粗末にされてるー !!



・・あ、愛情という糸で縫ってるんだよー ! ホントだよー !




trackback: -- | comment: 0 | edit

