viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

わんこのアウトドア冬服対策 







巷では春一番どころか、春三番まで吹き荒れ

季節は春めいてきましたが・・・

雪ネタ・冬ネタ続きますよ。

そして、今回はわんこと楽しむアウトドアのための

わんこの冬服・鈴木バージョンをご紹介します。


・・・先に言っておきます。

たいした内容じゃありません。

それでも、あーえーてーのガッカリしたい人はつづきを読むでー !!





-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 9 | edit

セクシー爺さん 








DSC03036ノエル風呂

ノエルはお風呂が大好き。


すっかり聴力を失いましたが、手のコマンドで

「入って」「待って」「出て」にキッチリ対応してくれます。

・・・ホント、天才。(親バカ)










DSC03072打たせ湯

打たせ湯。

ノエル自ら、お湯を体に当てに行きます。


・・・可愛いすぎ。(ホント、親バカ)



お風呂が大好きなノエルですが・・・

月2回だったシャワータイムを今年から月1回にしました。












DSC03047.jpg


ノエ爺、16歳。

もう新陳代謝も落ち、皮膚も弱ってきているということ。

そして、「僧帽弁閉鎖不全症」で心臓の薬を飲んでいるノエルにとっては

シャワータイムは、その一瞬は気持ち良くなっていても

負担は大きく、急激に体調が悪くなる可能性が日に日に大きくなること。

それらを考えて入浴の回数を減らしました。












DSC03078もうちょっと

「まだ出ないぞ」



・・・入浴回数を減らしたら、入浴時間を引き延ばそうとしてきます。












DSC03091気持ちいい

「気持ち良すぎルー」



・・・夫より、風呂が長い。













シニアしゃんぷー

ちなみにシャンプーは

「NANBI フォーミングシャンプー トリートメント シニア用」を使ってます。

シニア犬って、毛がからむっていうか、もつれるっていうか

乾かす時も、なーんか毛がもつれるんです。

成犬の時とは明らかに違う、独特の毛質感が出てきて 

シャンプーを真剣に選ぶようになります。


色々使ってみたけれど、このシャンプーが泡切れも、仕上がりもすごく良いので

気に入って使ってます。















シニアとも頭脳戦なのねーのクリックお願いします


夫とノエルの毛には、とても気を使ってます
trackback: -- | comment: 1 | edit

さらば、秘密兵器 






写ルンですという使い捨てカメラで、写真の楽しさにハマり

写ルンです → コンパクト(フィルム) → コンデジ(デジタル) →イチデジ

と、段階だけは順調にステップアップしてきましたが・・・

悲しいかな、カメラの性能はけたたましく向上しているのに

カメラマンの腕は、ぶくぶく太るばかりで一向に上手くならない。

ぶくぶく太ったのは腕だけじゃないんだけどさー




そんな「カメラ大好きー !」なマダムですが

レンズは2本しか持ってません。

そして、実は これもレンズとして使っていました。









DSC_7674秘密兵器

「むーしーめーがーねー !」














DSC_7645虫眼鏡

イエッサー ! 虫眼鏡。 ジョイフル本田で1000円くらいのヤツですYO !












DSC_7647でか口

3年くらい、これで、なんちゃってマクロ撮影しておりましたの。オホホー














DSC_7646やめれー

「やめれー !」

意外と使えるんですよ。














DSC_7653でか鼻

右手にカメラ、左手に虫メガネと、慣れるまで大変だけど

なかなか撮れるモンなんです。(そうなの ?)

ただねー、やっぱりピント合わせが大変なんだよねー

しかも、接写オンリーだしね。(笑)


マクロレンズ欲しい~欲しい~といいながら、数年が経過。

なんとなく、そのタイミングを逃してたんですが・・・・

とうとう買ってしまいました !












DSC_6261美咲のあんよ

キッカケは姪っ子の誕生。(笑)

期間限定のちっちゃなパーツを撮るのには、やっぱり本物のマクロレンズ欲しいよね !!

ってことで、姪っ子に会いに行く途中で 慌ててムッシュ(夫)と

ヨドバシカメラに滑り込みました。 いぇーい !












DSC_7646.jpg

「やめれーっつうの !」


犬たちに大変不人気だった この虫メガネともお別れです。














たんぽぽ 90

ただ・・・マクロって難しいねぇ・・・

ただでさえ、ピントの範囲が極端に狭いのに

VRじゃないので、もうそら大変。 腕プルプル。














わたげー

これで、カエルちゃんたち激撮するぜーーー !!



あれ ? なにを撮るために買ったんだっけ ?













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

タムロン90mmマクロ 買ったよー
trackback: -- | 本文: -- | edit

秋深まる 





10月になっても30℃近い夏日が続いていたのに

ここ数日、急激に冷え込んでる千葉りーひるず。



慌てて秋冬支度。









DSC_0580ラグも冬

夏用ラグから冬仕様へ。

ホットカーペットも出しちゃった。

モジャモジャ、陶酔。











DSC_2722掛け布団

人間には、掛け布団も出動。

リーフ、ご満悦。











DSC_0588ノエル冬支度

・・・ノエ爺専用 ホットカーペットは毎年9月から稼働中。

暑い日だって使ってる。



それぞれお気に入りの暖の取り方がある犬たち。

・・・ってか、その毛皮脱ぎやがれぇぇーーー !!

そして、その毛皮よこしやがれぇぇーーー !! 私が着てやる !!




急激に寒くなったので、爺さまコンビは手作り食に。




白がゆ

白米粥 (鶏がらスープ)
ゴマ・じゃがいも・桜エビをガガーとフードプロセッサー
レタスとヤギミルク

酵素野菜ペースト
グリーンナッツオリーブオイル



リーフは、いつものカリカリ。

若くて元気なウチはカリカリ食べてもらいますよ。

爺さまになったら手作りしてあげるからね。









酵素

愛用しているペット用「酵素野菜ペースト」

酵素、とってもおススメです。 紫外線に弱く、すぐ真っ赤になるモジャモジャは

これでずいぶん改善された気が。

14歳のノエ爺も、毛艶が良いと言われます。

元々は、薄毛のレインと皮膚の弱いモジャ男用に使いはじめたんだけれど

予想以上に良かったので、若くて元気なリーフにもあげてます。

生酵素とペーストタイプと両方を使っています。


今、購入しているのはコチラ 「スパイラルショップ」







greennuts2.jpg

あと、これもおススメです。

グリーンナッツオイル。

ただかけるだけ。余分な脂肪分を落とし、バランスを整える優れもの。

もちろん人間にだって良い !

ってか、ほぼ人間には使いません。高いから。 ← デブなんだからお前が使えって感じ


コチラもネットで買えます。 → 「グリーンナッツオイル」






かかりつけの獣医さんの手作り食勉強会で、きちんと毎日、計画を立てて手作りを。

でなければ、市販のペットフードで十分と言われました。

今の市販されているペットフードは大金をかけて、みっちり研究され

細か~くカロリーバランスも計算されているから

本来は、そのペットフードだけで、オヤツも一切与えなくていい。とも。

なので我が家では、そのバランス計算が非常に難しいので手作り食は、

季節の変わり目や、急激な気温の変化のある日、旅行前や旅行後、

体調の悪い日だけです。


気を使うよねぇ~ 犬の食事って。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

夫の食事に気を使ったことはございません。
trackback: -- | 本文: -- | edit

激闘!鍋戦線! 





立ち上がれぇー ! 立ち上がれぇー !


・・・みなさん、ご一緒に。



ガンダムぅぅ~♪






「やっぱりな」と思ったアナタ !  当りです。おめでとー !! (?)

ジーク・ジオン !!





DSC_0410ズゴック PR

相模屋とうふさん、ありがとー !!







039デザートザク

期間限定のデザート・ザクまでも投入。 (涙)



発売日当日、朝9時。オープンと同時にスーパーを襲撃しました。

偶然、仕事が休みだったの。

もう運命以外の何物でもないよね。










ズゴック看板 650

ズゴック売り場。


オープンでスーパーに駆け込んだ甲斐ありました。

売り場包囲です。

写真撮りまくりです。








038おとな買い

オトナ買いさせていただきました。

主婦とは思えないカゴの中身という突っ込みは、あなたの優しさで消去してね。てへ









新ザク全貌

全貌です。


ズゴックの背中には熱核ジェットと熱核ロケットを兼ねた推進器もあり、細部まで再現されています。 

期間限定の「ズゴック・クロー・フォーク」も付属。

メガ粒子砲が出る部分もちゃんとあります。


・・・感動で前が良く見えません。キッチンに立ってるのがやっとです。

(キッチンで撮影)








048軟弱もの

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」



・・・と、セイラさんの声が脳内再現。

っていうか、やだっ ! ひとりセイラさんを声に出してやってた !

 
コチラは、期間限定の「ザクとうふデザート仕様 typeD」。

もちろん「デザート」には「砂漠」の意もかけてあるわけです。


いちいち泣けちゃうなー。












うるさいリーフ①


・・・失敬なっ !










うるさいリーフ②

見せてあげよう。











058ズゴック鍋



・・・・ひどいな、おい。



せっかく、渾身の作品のズゴックも台無しなレイアウト。

これ、食べ物なんだぜぇ~(笑)  (私信: ニコパパ、ごめんね。)


すでにボロボロ。

・・・劇中の大気圏突入シーンを思い浮かべてね☆

(相模屋の社長がそう言ってたもん !)


今日、食べるつもりなかったんだよ。でも、ムッシュ(夫)が食べたいって !

だから急遽、湯豆腐ズゴック。(チョー言い訳)









DSC_0417並ぶザク

「主婦とは思えない。」





・・・うるせぇーぞ。

キミだって・・ ! キミだって・・ ! ザクとは思えない。











DSC_0429並ぶズゴック

「どっから、どー見ても カッコイイ・ザク・ブラザーズ」



・・・・

・・・・・











DSC_0444現場職人


工事現場の作業員 ?












DSC_0459ノエたん白ザク

ノエたん、かわええ♪

黒いノエル・ボディに白いザクハット。 赤いモノアイがカッコイイ !!



この「バニラテイスト」のデザート・ザク。

開封したとたん、あま~いバニラの匂いがプンプン。

甘い香りがするザクは、やはりちょっと違和感が……

軟弱者と呼ばれても仕方無い気がします。(いちいち うるさい)

味は・・・まぁまぁ。

薄味のプリン ? でも、後味、大豆。

新しいスイーツということで、スイーツ好きなら、喜んで食べれる味かな ?










DSC_0467ズゴックリーフ①

我が家の水陸両用・ズゴック。













DSC_0471睨むズゴック


・・・どっちも、もんのすごい悪い顔だね。












DSC_0480ジオン軍

ジーク ! ジオン !


ズゴックは水陸両用モビルスーツというところを上手くかけて

これからの寒い時期に合わせた、「鍋用 ズゴック豆腐」。

そして、細部の作りにまでこだわった、この仕様。

神だね。相模屋さん。


次は、通常の3倍の速度のアレがくるのか、それとも別のモビルスーツがくるのか

夜も眠れません。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓


誰か、料理教えてください
trackback: -- | comment: 7 | edit

