viva

犬と行く 神津牧場 本編 






群馬ケーンは、山の上の牧場。

神津牧場にやってきました。










P1000029-s.jpg

ここは、日本初の様式牧場なのです。

神津牧場は120年以上の歴史を持つ、日本最古の牧場なのです !

もちろんワンコOK ! 

「ルールがないのがルール」という神津牧場。

楽しみなのでーーす !!










DSC05327消毒

入口には消毒。

うんうん、大切だよねー。

こちらの牧場は、ジャージー牛メインです。










ロデオ看板

いきなり男を試されます。










あばれウシ

男なら、命をかけねばならぬ時もある。










DSC_1057ロデオ

「よーし ! オトコみせたるー !」


・・・立派な暴れウシです。・・・・










DSC_1068ロデオ乗りたい

「オレもー ! オレもロデオボーイになるー !」


うるさい悪魔。










DSC_1076ロデオドッグ

「こいつは、大物だー」


・・・自力で乗る。

でも、超へっぴり腰。










ロデオ正体

ロデオ全貌。


・・・男っぷりは上がったのか聞かないであげてください。

本人たちは、大変 満足しているようですので。(涙)




ここに来た最大の目的はこれダー !










DSC_1089ウシの行列

ウシの行列~ ! キャー !


・・・と騒いでいたのに、牧場に到着したのが朝7時半。

まさかウシの行列が一日一回で13時からだとは夢にも思わず・・

HPをチェックせずに思いつきで出て来た私のバカッ バカー !!

・・・ということで、見れず断念。

なにしに来たんだーーーーーー !!










ブログ~2

*神津牧場 HPのブログより


放牧場から帰ってくるウシたちの行進、見たかったぁぁぁぁ

・・・でも負けない。 さぁ、牧場をくまなく歩くのダー。










DSC_1093子牛のおうち

子牛のおーうーちー !! キャー !!

興奮が止まらない~ !! キャー !!










DSC05361子牛について

ほほう !! そうですかー !! ← 興奮が止まらない










DSC_1107ハートうし

これが子牛のおうちですかー !

しかも、おでこにハートマーク♪ あーん♪










DSC05353ノエルとウシ

ノエ爺、ごあいさつです。










DSC05344ノエルとうし ラブ

「よろしくだチュ♪」


悶絶ぅぅ~ ←重症


さすが牧場 ! さすが犬OK ! どのウシたちもすごく慣れています。・・犬にも。










DSC_4711子牛①

子牛の方から、顔を出し、伸ばした手に顔を押し付けてきます。










DSC_4706子牛②

「なでてぇ~ なでてぇ~」










DSC_4707子牛③

「あひぃ~ん」



・・・子牛ちゃん・・我忘れすぎ・・・










DSC_1129うしの名は

ウシの名は・・・「ハル」。










DSC_0991弟できるの

「名前は2号だね。 もうボク、お兄ちゃんになれるの ? 」



・・・なりませんよ。

とても飼えませんよ。










DSC05334親ジャージー

大人ジャージーもいたよ☆


とにかく広い敷地で、観光用に整えられてるワケではないので

とくに案内看板や道順もなく、何か動物はいないかとウロウロとさまよっている鈴木家。

そこへ、一台の車が通り過ぎた。










DSC_1091 親切な飼育員

・・・と思ったら、突然止まり 飼育員さんが降りてきた。

「よかったら、昨日生まれたばかりの子牛が赤い屋根の建物にいますから

勝手に入って見てください」

と、声を掛けてくれました。


・・・良い人や・・・

もう涙で前が見えません。










DSC05330生まれたて

いーたー !!

分かりづらいと思いますが、生まれたての子牛がいます。

むきゃー ! 可愛い !!

飼育員さん、ありがとーーー !!










DSC05338ポニー

ポニーもいたよ !










DSC05337ポニーなでなで

いっぱいナデたよー !!



むむむっ ! 

「ちょっと ! カバがいるみたい !! あの看板見て !」 と叫ぶマダム。










DSC_4727カバでしょー

「・・・ブタでしょ ? 」


と、ムッシュ。


・・・カバだろー !!










DSC05368ぶた耳

「ぶーぶー」


・・・ブタちゃんでしたね。

すごいな・・・その耳。でっかすぎじゃない ?










DSC05366ボディカラー最高

キミ、ボディカラーが最高だね。

マダムのハートにメガヒットだよ☆










DSC05369泥パック

それにしても・・・泥パックすごいっすねー










DSC05363ぶたのしっぽ

・・・ブタって、本当にしっぽが巻いてるんだねぇ・・・





こちらの神津牧場、ちょっとした食堂や牧場メニューもあるのですが

平日だからか、営業しておらず・・・

広大な敷地の牧場ですが、観光ではなく酪農がメインのため

観光用に、動物を見せるという設備の牧場ではありません。

ジャージー牛の放牧姿も、飼育員さんいわく この日は山奥で見ることできず・・・

まったくお客さんがいなくて貸切でした。(笑)

楽しい牧場遊び目的で来るなら、土日や祝日に来たほうが良いかもしれません。

鈴木家は、山を登り下りし、道をかき分け、動物はいないかー !と探し回るのが幸せなので

楽しかったです。

どんな状況でもマックスに楽しめる。それが鈴木家 !

それに、人が居ない方が犬たちと伸び伸び出来て まさに天国 !

駐車場も入園も無料で、ペットも無料です。


以前、千葉のダチョウ王国は 野良猫と何時間も戯れるのが好き ! という

マニア向けと言いましたが
*関連記事はコチラ →「犬と行く 千葉 ダチョウ王国」 

ここは、田んぼで見つけたカエルと何時間でも戯れられるという

超マニア向け。










DSC_4761野生さる

帰り道では、野生のサルにも出逢ったよ !!












ぜひっ 山岳ファーム 神津牧場へ ! 


やっぱり、あの看板はカバだと思う。


trackback: -- | comment: 3 | edit

犬と行く 神津牧場 プロローグ編 







がっ~ぽり更新を休んでいたかと思ったら

嵐のような怒涛の更新。

・・・ん ? もしかして ? と、そろそろお気づきの方もいるかもしれません。

So !!  そうだよねー !

予約投稿なんだよねー !

1日で数えきれないほど記事を書き上げ、小出しに予約投稿でupしてるんだよねー ! ねー !

便利な時代になったよねー。

だから、コメントレスもきっと今頃たまってるよねー。

たまってないかもね・・・。


そろそろ記事の勢いがなくなってきています。

1日で 恐ろしい数の記事を書き上げているので、ヘタレ具合が否めません。




・・・ということで、言い訳はこのへんで よろしいでしょうか ?











ブログ友達が残してくれたコメント欄で、教えてもらった あの場所。

「マダムなら、好きだと思う」

そう言われ、一度、行ってみたいと思いながら ずいぶんと時間が経ってしまいました。

・・・で ! 行ってみたー !!










神津牧~1

群馬ケーンは、神津牧場ダー !!

もちろんワンコ大歓迎ダー !!


・・・遠かった・・・

くねくね山道をどんどこ登り、ホントにこの道で良いのか ?

と、何度も車を止めてグーグルマップを確認しました。









DSC_4555飛ぶハル

「うはー !」



牧場で動物たちと触れ合う前に、まず悪魔を発散させます。










DSC_4556はりきりハル

「どひゅーん !」



牧場には、ドッグランがあります♪

もちろん無料 ! ってか、超ご自由にぃ !! タイプ。










DSC_4581えへ

「えへ♪」


・・・悪魔発散というより

悪の体力を鍛え上げるトレーニングに思えてなりません。










DSC_4639ノエル らん

「悲しいね。いつも人生、裏目だけ」



・・・一句、詠まんでよろしい。

でも、さすがノエ爺。

自ら、常に絶妙な間隔を開けてのポジション取りには感服いたしまする。










DSC_4574牧場ラン

小川が流れ、魚が泳ぐ池もあり、自然豊かな素晴らしいドッグランです。

さすが、牧場ランですなー










DSC_4615水面ハル

池の水面に映るハル。










DSC_4625水面ハル②

「キリっ !」



・・・










DSC_4626水面ハル③

「にゃはー !」



・・・水面に写る姿も悪魔です。










DSC_1028モジャも爺さん

「どっから、どー見ても悪でしかないの。 アイツら。」



・・・元祖、オラオラ系 ラテン・デスペラードのモジャモジャも

走り回らなくなり、動くことを嫌がるようになりました。

モジャモジャも13歳。 すっかりお爺ちゃんなんだよね。

・・・でも、食べ物が掛かると チーム・チンピラと互角に戦います。











ヤクザ・鈴木組に愛のクリックをー !


やれば出来る子パワーで更新がんばってます

trackback: -- | comment: 3 | edit

裏遊び編  犬と行く 川場田園 道の駅  







旅記事に飽きてきましたYO !

書いてる本人がこれだけ飽きてるんですから

読んでる人はもっと苦痛だと容易に想像できます。

ですからね、写真一挙放出です。

ビックリするほど大量です。

さぁ、一緒に苦痛の向こう側へ行こうじゃないのさーー !




念願の道の駅「川場田園プラザ」に来た鈴木家。

1日遊べる楽しい道の駅 !! という評判でしたが

道の駅はサラッと終わったぜ ?

1日は長いんだぜ ? どーしてくれるんだぜ ?

と思っていたら、ちゃーんと裏遊びがあったんですのよー。奥様 !











DSC_2913おさんぽマップ

おさんぽマッープ !!


道の駅周辺には、散策しながら遊べる場所が随所に。

広いSL広場の方は、観光バスなども来て、人も多いようだったので

そこは避けるでしょー。

やっぱり犬連れなら、自然でしょー !











DSC_8755二度目のハル

4月も中旬だというのに、群馬は水仙が満開。

良い香りがたちこめてます。













DSC_8756モジャと水仙

モジャモジャ13歳。

くっきりとした良いお顔は、グッと数が減りました。

でも、自然の中に来ると嬉しそうなんだよね。













DSC_8766水仙とハル

生後7ヶ月のハルは、やっぱり若々しいよね。













DSC_8784ハルと水仙

千葉りーひるずの春は、もうとっくに通り過ぎたのに

思わぬ水仙の道で、春を2度楽しんじゃった今年。













DSC_2751群馬の水仙

これも、旅の楽しさだね。













DSC_8795水仙の道

さ、水仙の小道を抜けて、清流公園へと向かいますよー












DSC04468山歩き

道の駅から歩いて15分くらい。













DSC_2767山道

自然いっぱいの散策コースは、舗装されてるから

ペットカートでもラクチン♪











DSC_8816素晴らしい遊び場

清流公園に到着。

素晴らしい遊び場ですっっ !! キャー !!











DSC04435覗くリーフ

水遊びが大好きなリーフは、ワクワクだよ












DSC_8985美しい川

ロケーションも素晴らしいけど

川の水の透明度の素晴らしさにもビックリ。

ハルは、初めての川遊びだからね~

楽しみだね~












DSC_8892群馬の枝

「群馬の枝は・・・・」













DSC_8895群馬の枝②

「すこぶる・・・」












DSC_8888枝ラスト

「おいしですーーー !!」



食うんじゃねー。

・・・ハルくん、旅の楽しみ方 間違ってますよ。













DSC_8840川とハル

「・・・川・・」












DSC_8842 川こわい

「よくわかんないけど、こわいっ !!」



お母さんもキミがよく分かりませんよ。

子犬との生活は毎日が不思議発見でスーパーひとし君です。












DSC_2817はじめての川

「ほら、ハル。 川だよ~ 怖くないよ~

ジャブジャブしていいんだよ~ わかる ?」













DSC_2820はじめての川②

「わかるかな ?」


人の話に耳を傾ける、微笑ましい1枚。




・・・のように一見、見えますが違います。

飼い主があくびをしたり、歌を歌ったり、口を開けると

すかさず、口に顔を突っ込んでくるんです。


・・・まったくよー。











DSC_8930並ぶふたり

絶悪関係のモジャ王とチンピラが珍しく仲良く並ぶの図。

ただ川の水をガブ飲みしていると思われますが

そこは妄想でねじ伏せます。

マダム、アラフォーにして上手な人生の歩き方を学びつつあるようです。












DSC_2902桜はつぼみ

桜は、まだツボミ。

川は浅く、流れも弱くて、絶好の遊び場だけど誰ひとりと人がいなくて

もう、最高に楽しめる場所。












DSC_8988爺もうれしい

ノエ爺も、珍しくアクティブに動き回っていて嬉しそう。












DSC_8946ウォーリー

地味な手作り服を着せたら、ウォーリーを探せ ! 状態になってます。












DSC_9019川遊び②

元々、水遊びが大好きな犬種と言われるジャックラッセル。













DSC_9012川遊び

ハルも、川遊びの楽しさに気づき始めたようです。












DSC_9026ハル待ち

「早く帰ろうよ」



・・・ハル待ち。

ただジッと、ハルを見つめて待つ チーム・ブラザー。

ハル、なんでもスロースターター。












DSC04469川場村

川場ヴィレッジ、最高でした。












DSC_8818またね

また来ようね。
















犬4頭だと、写真もエピソードも多すぎなんです


飼い主は体力も財力も限界に近づいてます



trackback: -- | comment: 0 | edit

犬と行く 川場田園 道の駅 







新潟旅、2日目は 前から行きたいと思っていたところへ

少し足を伸ばしてみましたよ。














DSC_2703新潟の春山

新潟の雪山を横目に向かったのは・・・














DSC04321川場道の駅

「来てやったぜー !」



新潟のお隣の群馬ケーン !!



念願の川場田園プラザ 道の駅です。

関東の道の駅 人気ランキングでナンバー1のここに来てみたかったのです。













川場

たっぷりの自然、のどかな田園に囲まれた

広大な敷地の道の駅。

「家族と1日楽しめる 道の駅」として、人気の高いここに

来たかったんダーーー !!


・・・もちろん、わんこ大歓迎ダー !!












DSC04324テリアなマーク

でも、建物内は入れないダー !


・・・昔から思っていたんだけど、なんで「犬NG」のこのロゴって

テリアのシルエットが多いんだろ。













DSC_8641悪魔だから

「刺青、タトゥー、暴力団関係者は固くお断りします。ってヤツです」




・・・なんも言えねー。













DSC_2731カヂョウ

園内の大きな池にはガチョウがたくさんいるんだーー !!

キャー !!

可愛いんだー !!

キャー !!












DSC_8674モジャとがちょう

「・・・すっごい鳴き声・・・」



ものすごい大きな声でひっきりなしに鳴く

ガチョウの独特な鳴き声に、ラテンボーイのモジャモジャもちょっと驚いてる。(笑)

耳の聞こえないノエ爺は、目の前にガチョウが来ても、ノー関心。

悟ってますなー。

そして、チーム・テリアはというと・・・














DSC_2732おしえたる①

「なに ? あれ、なに ? 兄ちゃん !」 


「・・・あれはな・・・まず、こーやって・・」




・・・おい。














DSC_2733_01おしえたる②

「・・こーやって、乗り越えてぇーの・・」



・・・殴るぞ。 


こっそりとハントしようとしてましたよ。














DSC_8645悪魔だもの②

「だからー、暴力団の方はってー」



なんも言えねー。(本日、2度目)












DSC_8682がちょう

とても人馴れしているガチョウちゃんたちは

ドコドコと敷地内を自由に歩きまわります。














DSC_8686ぼてぼて

あーん !! ボテボテの体が大好きだー !!












DSC_8691ガチョウのおしり

ムッチリなオシリがたまらないんだー !! はぁはぁ。

・・・見てるだけで体力消耗するマダム。

・・・ほふく前進しすぎたのかしら ? (おい)












DSC04317物産

ファーマーズ・マーケット。


自然がいっぱいの、この道の駅にはお店もたくさん。

地元のお米や野菜をたくさん売ってます。














DSC04353肉や

ミート工房



ドイツデュッセルドルフで修行を積み「ゲゼレ」の資格を取得した職人が、

豊かな自然と向きあいながら心を込めてハム、ソーセージを手作りしている工房。














ミート

ムッシュ(夫)が大変楽しみにしていたお店です。














DSC_8733山賊焼き

人気メニューの山賊焼き。

めちゃうまー !!













DSC_8681ピザ工房

ピザ工房














ピザ

目の前で作ってくれるよー














DSC_8724切る

ガラス越しの作業場を快く撮影許可してくれたー !

お姉さんは、迷惑そうだったー !

でも、負けなかったー ! ← ?












DSC_8729ピザ

もちろん、ムッシュは地ビールもね。




店内はどこも犬NGだけれど、













DSC04328テント

自然いっぱいの広大な敷地には

パラソル付きのテーブルがいっぱい。














DSC04341よく食べるよね

「よく食べるよねー」


・・・おかげさまで。



みなさん、良い人ばかりで お店の人も、お客さんも

みーんな犬たちを可愛がってくれました。


ウワサ通り、本当に良い所でまた来たい !!



ただ、やってないお店も多くて残念だった。



評判のお蕎麦屋さんも改装中だったし

楽しみだったミルク工房やってなかったー。



1日遊べる・・・か ? と思ったら、遊べるんだなーこれが。

あったんだなー。秘密が。
















続くー !!


すでに旅記事、飽きてきました。ピーンチ !












trackback: -- | comment: 0 | edit

こいのぼり ファイナル 





さて、群馬 こいのぼり旅のファイナルです。

さぁ、何が言いたいか もう分かりましたね ?

イエッサー ! それ !

強制終了の時間ですよー !! (またか)



むちゃくちゃ写真多いので、心臓叩いて、覚悟して ついてきてねー !










DSC_5724 河川敷

群馬、神流町のこいのぼり祭りは ちいさな町のちいさな河川敷で行われています。

無料駐車場が完備されていますが、探すのに一苦労。

川沿いにこいのぼりが見えたら、目を皿にして探してください。 (えー!)




せっかくなので、会場近くの歩道橋にも上ってみよー !!












DSC_5756こいこい橋

「こいこい橋だって~」


うわー ! 鯉のウロコ模様になってるよー !












DSC_5755鯉の橋

気合いが感じられますな。


ふと、反対側を見ると・・・・














DSC_5726_01 鯉の花壇

ムキャー !!

駐車場脇の河原に・・・ コイの花壇がぁぁぁ!

ムッシュ(夫)に見て見て !! と大騒ぎするマダム。

チョー楽しい。


夢中でシャッターを切っていると・・・

ぬ、ぬわんと ! ミラクル劇場が !!












DSC03547ネコと鯉

「食べてやるんだニャー」


ぬわんと、コイを狙うネコちゃん登場。(笑)












DSC03549ねこが鯉襲う

「うまい、うまいニャー」



勝手にアテレコ。

ムッシュとお腹抱えて笑う。うははー













DSC03541のぞくシャンプー

「ねぇー ! 美味しいのー ?」














DSC_5730考えるシャンプー

「ああ~・・・」














DSC03544美味しいの

「おり様も ネコ食べたい !」




・・・いや、それ違うから。





さて、そろそろ帰りますよー。

と、戻る途中・・・突然、ムッシュが

「ちょ、ちょっとアレ見て ! アレーーーー !!」

と、大興奮で指差す方向を見ると・・・・














DSC_5758道路から鯉

・・・道路からコイ。

しかも、半身だけ。

またまた夫婦でお腹抱えて大爆笑 !!

なんだ、サイコーだな、神流町 !! 住みたいぞ !!












DSC_5760なんだこれー

「なんだこりー」


ビビりなクセに、チャレンジャーなラテンボーイのモジャ男。














DSC_5762_01なんだこれ②

「なんだチミはーーー !!」














DSC_5768へっぴり腰

「むふーむふー」


興奮してるところ申し訳ないですけど・・・

超へっぴり腰っすよ ?






とっくにお昼も過ぎ、時計は午後3時過ぎを指してます。

ハラヘッター !! ハラヘッター !!

・・・ということで、ムッシュが愛する妻のため、神流町観光案内所の

「こいこいアイランド会館」 ・・・ナイスなネーミング !

で、地元の美味しいモノを食べれる場所を聞いてきました。


レッツら・ゴーゴー !!












DSC03659万葉の里

イベント会場から車で5分のところにある「道の駅」

「万葉の里」

神流町は清流が自慢の町。お蕎麦がとても美味しいらしい !












DSC03661万葉の里up

「万葉」と書いて「まんば」と読むんだって。

この道の駅の手打ち蕎麦が絶品らしい !!


うおおぉぉぉぉーーーーーー !!












DSC_5688終了

「本日の営業は終了しました。チーン」




・・・まさかの営業終了。

・・・・・・まだ3時20分ですよ ?

お土産売り場の人に聞くと午後3時で食堂は終了だとか。

どんだけ早じまいなのさ。

ってか、一応、イベント中っすよね ? せめてイベント中はもうちょっと営業しよーよ。












DSC03662手作りこいのぼり

手作りの可愛い こいのぼりキーホールダー。


仕方ないので、スタッフの人に食事が出来るお店を聞いて

そちらへ向かう。















DSC03271ママ鯉



・・

・・・・

・・・・・・まーさーかーの臨時休業。


「来る時、なんか大きな店構えのステキなお蕎麦屋さんがあったよ!」

と、デキる妻・マダムは ひらめいたー !! (思い出した)












DSC03285仲間外れ

「仲間はずれを探せ」




・・・まーさーかーの営業終了。

この町は午後3時で閉まってしまうようです。

「休憩時間」とかじゃないんですよ ?

デカデカと看板に「午後3時終了」と書いてあるんです !!

・・・早ぇーよ !!













DSC03352まるで洗濯物

まるで洗濯物のよう。



もう地元で食べるのは諦めました。

お蕎麦やさんだけじゃなくて、まず店が無い。



実は この神流町、「限界集落」なんだそう。 (帰ってから調べた)

人口の50%以上が65歳以上で、農作業や、冠婚葬祭など、

集落としての共同体の機能を維持することが限界に近づきつつある集落を限界集落と呼ぶとか。


ど、どおりで色々・・・・。


でも、自然豊かで本来の人としての関わり合いを大切にしている

この町がとても好きになりました。



こいのぼりも、800匹と決して壮大なイベントとは言えないけれど

それでも山と谷と川に囲まれた空の中を泳ぐこいのぼりは圧巻です。

マダムたちはイベント開催前に行ったので、屋台などの営業もなかったけれど

イベント期間中は、地元の美味しい屋台が並ぶようだし

今年はポケモンの声優さんのショーがあったり、いかだ舟に乗るイベントがあったりと

それなりに充実していそう。














DSC_5720 川とリーフ

川もすごくキレイで水遊びも楽しそう♪

犬にも優しい町だけど、犬も喜びそうな自然がいっぱい。

楽しい経験いっぱいの 群馬の旅でした。
















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

帰りのサービスエリアで、そりゃすごい形相で食べまくりましたとも
trackback: -- | 本文: -- | edit