viva

冬の風物詩 枯露柿の里 








恵林寺のすぐそば。

歩いて5分くらいの所に、もうひとつの「行ってみたい場所」があったのです。

・・・すごい偶然にもビックリだけど、あまりに近くて、もっとビックリ。










DSC09710枯露柿の里

それが、山梨ケーンは「枯露柿の里」。

期間限定の甲州の風物詩です。










-- 続きを読む --
trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 恵林寺 (番外編) 







今年もあと2週間で大晦日。

「今年のブログ、今年のうちに」

とルックのお掃除以上に頑張っているつもりですが

家事とか仕事とか、もっと他に頑張るところがあるワケで

そう思うと何を頑張ればいいのか分からないワケで

結局、なにも頑張れていないワケです。マダム鈴木です。

・・・今やるべき事より どーでもいい事が気になります。










DSC09461信玄のみち

犬と行く恵林寺の横には、信玄のみち。



番外編スタートです。

-- 続きを読む --
trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く恵林寺 (後編) 






素晴らしい境内を犬と一緒に歩いた

山梨ケーンは恵林寺ですが、本当に見たかったのは境内ではないのです。

So ! 続きを読んでぇぇーーー !! (もはや鉄板)

-- 続きを読む --
trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 恵林寺 (前編) 






日帰りで、ばびゅーん ! と山梨まで行ってきました。

・・・遠出が多すぎて、山梨がとても近く感じている自分に驚いてます。

車を買い替えて1年。走行距離は3万キロ越えました。

長距離トラック運転手の方が今の仕事より稼げるような気がしてなりません。

千葉りーひるずに住んでます。マダム鈴木です。










DSC09281 のコピー信玄石碑

行きたい ! 行きたい ! とこれまた数年前から叫んでいた場所です。

山梨は甲斐の国~ !

・・・で、続き読むをクリックなんだよね。










-- 続きを読む --
trackback: -- | 本文: -- | edit

終わりよければ すべて良し 









河口湖で目覚めた朝。

ホテルのドッグランで朝の運動です。











DSC00755朝からごきげん

「おっはよーございますっ !」


朝からテンションMAXの悪魔。

・・・若いってスバラシイなー。(棒読み)










DSC00756テンションダウン

「はぁ・・・・部屋戻りたい。戻りたい。」



・・・・正反対のモジャモジャ。

嫌がり逃げ回るモジャモジャをムリヤリ連れ出す。

シッポは下がりまくりで、顔はうなだれっぱなし。










DSC00758心配するリーフ

「兄ちゃん、だいじょぶ ?」



誰かが元気ないと、何度も様子を見に行って寄り添うリーフ。

普段、家でもハルとシャンプーが怪しい雰囲気になると、

必ずふたりの間に入って空気をおさめるという

飼い主がびっくりだぞ ! おい。 という行動を取るようになった初代・悪魔号。










DSC00770河口湖ラン リーフ

・・・もしかして、中身がどこかの誰かと入れ替わった んじゃなかろうか。

ってくらい、本当に良いお兄ちゃんになったんですよ。


そんなリーフの姿を見るたびに、ムッシュ(夫)が涙ぐんでますがな。










DSC00763ボーダーず

「我ら、チーム・プリズン !」


・・・そう。でもチーム・プリズン。

あんまり信用しすぎるとヤケドします。



天気も微妙だし、ホテルをのんびりチェックアウトし、

せっかくなので犬といっしょに食べれる「ほうとう屋さん」に行ってから帰ろうということに。


・・・と思ったら、お店まで行って「定休日」。

平日旅はどこに行っても人が居なくて、のんびり楽しめるのが良い所なんだけど

難点は、休みの店も多いというとこ。

ま、慣れっこだけどねー。










DSC00772河口湖

で、河口湖をちょこっとだけサンポ。

今日はまったく富士山が見えない。










DSC_8153ラベンダー

6月の初旬の河口湖は、ラベンダーもまだまだ咲いてない。

・・・というか、河口湖・山中湖・西湖と遊んだけれど

河口湖って、ホントいつ来てもつまらないね。(コラ)

店も多くて、人も多いだけに俗っぽい観光地。


夫婦で「やっぱりダメだわ」とまったくテンション上がらず、家路に向かいます。










DSC00784ハルとハーブ

「みんなといっしょなら、どこでも楽しいです」


・・・そうだよね ! そうだよね !










DSC00809もじゃハーブ

「早く帰りたい。 早く帰りたい。」



・・・・そうだろうね。

1泊2日のノープラン旅終了です。













これって終わり良しですかね ?


お疲れ様でした。・・私が。

trackback: -- | comment: 6 | edit