viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬をダメにしてます 





「ワンコをダメにするクッション」

SNSで、そんな言葉が写真付きでひっきりなしに飛び交った1年前の冬。


骨抜きにされ、ダメにされているワンコたちの写真を目にした瞬間

「や~ん♡ ウチの子もダメにされたーい♡」

と、すっかり影響されたミーハー・マダム。



必死に探すも、時すでに遅し。

そのブツは発売と同時に即完売し

予想外の売れ行きで、追加生産も予定してなかった為

幻の商品となった。

手に入れた人たちが、次々とあげる骨抜きワンコの写真で

ネットオークションでは、定価の5倍以上の値段で売られ

さらに話題を呼び、購買意欲に火が注がれる事態に。











DSC04976しまほい

「これがブツでぇーす♡」



・・・見えてない。

ブツを撮ろうとカメラを構えたら、堂々とフレームインしてくる悪魔たち。

チラリと奥で見えている星柄のがソレです。






-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 9 | edit

2017年 始動 








DSC05672あけおめ②

明けましておめでとうございます。











DSC05671あけおめ

「兄ちゃん、もう1月中旬だよねぇ ?」

「弟よ、それが鈴木家のデフォだ」




・・・そーいうことです。














DSC05678ことよろ


毎年、1月の成人の日の連休が終わると、仕事がひと段落し

「や、やっと休み・・・」と、しばし魂抜かれた抜け殻状態を経たあと

うおおおぉぉーー ! と夫婦で雄たけびをあげ

よっしゃー ! と溜まったストレスを犬と共に発散させるのですが・・

年々、その殻が抜きづらくなってます。

来年あたりは、もう抜けれない気すらしています。

カタツムリの殻がなくなったらナメクジです。

マダム鈴木です。 何の話してましたっけ ?











DSC05261マイかまくら①

昨年11月、千葉りーひるずに雪が積もりました。

ひたすら引きこもるマダムと、ひたすら外にいたムッシュ(夫)











DSC05269ハルとかまくら①


一体あの人は何をしているんだと思ったら

「キャンドルどこ ?キャンドルどこ ?」

と庭にカマクラ作ってましたよ。











DSC05279ハルとかまくら②

エルニーニョ現象で今シーズンはたくさん雪が降ると言われてますね。




大好きな冬、楽しむぞー !!














冬、短すぎるよねっ ! の怒りのクリッーク !



夏記事から始めますけどね。

trackback: -- | comment: 2 | edit

雑草魂 






DSC00747ハロウィン リーフ

息も絶え絶えでした



ご無沙汰しております。

マダム鈴木です。



ある日突然、テレビが壊れ。その翌日に騙し騙し使っていたパソコンが壊れ。

なんの音もない生活の寂しさを紛らわすため、音楽を聴こうとしたら

・・・オーディオが壊れました。










DSC00740ハロウィン はる

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーーー




ブログ開設して11年。

のらりくらりと適当にやってきたブログですが

たくさんの大切な繋がりが出来ました。

ブログを通じて心通わすようになった友達は犬種を越えて

年齢や性別を越えて

長い時を共有し、繋がった時の中でお空に旅立ってしまったお友達も。

たくさんの涙と笑いと優しさの11年でした。











DSC00415リーフ


友達も我が家も、代替わりして、新しい毛むくじゃらの家族を迎えてたり。

ブログ開設してからの長い時を痛感しています。



開設以来、6ヵ月という初めての長い休止をしている間

「もう ! 全然ブログ更新されないからフォローしたよ」

と、こっそりやっていたインスタの突然フォロワーになってくれた友人や。

「全然ブログ更新されないので、もしやと思い・・

マダムが付けそうなハッシュタグで検索したら見つけました !」

という初めましてのインスタフォロワーさんや。

ブログ開設当初の友人から10年ぶりのメールを頂いたり。

これまた初めましてさんから、長くブログを見ていただいて心配してくださり

私の写真が好きだとコメントを。











DSC_3031_201612011234528c8.jpg

夕日が目に沁みますな




もう目から鼻水が止まりませんよ。

大好きな犬たちのキヲクをキロクにしたいと始めたカメラもブログも

長くなるにつれ、一向に上手くならない写真にガッカリし

もっと上手く ! キレイに ! と

いつしか邪心に埋もれ、安いカメラで何のテクニックもなく

ただ、ただ犬たちを撮っていた頃のが鮮やかにキオクに残っているなぁ。

一体、私は何がしたいんだろう。

と、自分で自分を迷路へと追い込むようになりました。











20100811080726003.jpg


mameさん、るなさん、優しいメッセージをありがとう。

優母さん、lovable_allさん、ストーカーありがとう。











DSC00666砂浴び

わああぁぁぁーーー !!


と壊れたテクノロジーたち。

テレビの修理代に驚愕し、テレビは泣く泣く買い替えました。

パソコンは修理して、夢のSSD化で爆速 ! 爆速 !











DSC00506走れ

爆速するぜーーー !!



今年も残すところ、あと1ヵ月。











DSC00765生き返らせます

こんなお母さんですみません。



鈴木家、リ・スタート !













生き返らせたい人もそうじゃない人もクリッーク !



まずは夏の記事からやっつけますよ ! (おいっ)

trackback: -- | comment: 18 | edit

冷やし中華始めました 









DSC06510カモミール

大好きなカモミールも、そろそろ終わり。

また来年も庭いっぱいにお願いします。











DSC06505蚊取り線香

今年初の蚊取り線香デビュー。











DSC06522クーラー入りました

お犬様用、クーラー入りました。











DSC06517黒くなりたい

「オトコは黙ってヒサロ」














みんな ! 頑張って電気代稼ごうぜー ! のクリッーク !



夏なんて大嫌いだ !



trackback: -- | comment: 2 | edit

罪を憎んで犬を憎まず 










DSC_9757手相

隠した手相は導火線 !











201503190951573cb_2016053001265066b.jpg

推理に火がつけ ! 感情線 !












201410110006491cd_201605300232234e3.jpg

見た目は子供 !












20150407220528cad_201605300232233b5.jpg

頭脳はオトナ !











DSC05470はるえもん

「その名も・・・名探偵コナン !」


・・・ドラえもんだよ。











1460355282348ハル バルボラ

迷探偵、負傷しました。











20150829143917134_20160530021212cd0.jpg

いつものドッグランで。いつもの仲良しハスキーちゃんと。(写真はイメージです)



ランに来て3分で流血沙汰。

ほんの一瞬なんですよ。たまたまハスキーちゃんの機嫌が悪く

たまたまハスキーちゃんの歯がハルの耳に当たったんですよ。

「うがぁぁーーー !」となりかけたハルをすぐ捕獲。

ほんの一瞬で、すぐ引き離したので、まさかケガしてるとは思いませんでしたよ。

「あれ ? ハスキーちゃんケガさせちゃったかな !! 血がついてるー !」と言って

ハスキーちゃんを確認するもケガは見当たらず。

「・・・・ハルちゃん・・・顔血だらけ・・・」と顔面蒼白のハスキーママさん。

耳の先っちょを負傷。

傷口は本当に小さいんだけど・・・血がドンドコ出るわ。出るわ。












2015082914402160f_201605300301064f4.jpg

何度も言いますが、写真はイメージです。





夫婦共働きで留守番の多いハルにしてみれば、

ドッグランは、週に一度のスペシャル・イベント。

耳からの出血が全身に飛び散り、全身血だらけで

ドッグランを駆け回るハル。

後から遊びに来た人たちは、状況がのみ込めず、ドン引きする飼い主さんたち。

いつもなら、コマンドもキッチリ効くハルがオヤツを見せても

「イヤだー ! ドッグラン満喫するんだー !」

と、逃げ回る。

オトナ5人がかりで捕獲して、病院へ強制連行。











ぱるぼら

「すぐに手術した方がいい」 とダイスケ先生。



傷口は小さいけれど、軟骨が出てるし

小さく何か所もタテに裂けているから、元の耳の形には戻らない可能性が高いよ。

と言われました・・・

形が戻らなくても、耳の機能に影響はないと言われたのが救い。

そして、2日間の入院に。














1460355288131きず

「本当に細かく縫うの大変だった !」


と、ダイスケ先生に言われましたが・・・

さすが外科医として名高いダイスケ先生 !

キレイに縫合してくれて、耳も元の形にほぼ治るそうです。

18針縫いました。 先生に本当に本当に感謝です。


「ハスキーは大型犬の中でも犬歯が鋭く大きい上に、

犬種の特性として、ひねりながら噛む習性があるから、ひと噛みでザックリいく。

瞬時に引き離して、すぐに病院に来てくれたから軽傷で済んだね」

と言われました。











1460294490951へっちゃら

幸い、ハルは傷口もカラーもまったく気にせず

いつもと変わらない生活を送ってくれて

カラーも2日目には外せましたよ。



お友達のハスキーママさんも、死ぬほど心配してくれ泣くほど謝ってくれました。

・・・もう、本当に申し訳ないです。

「これは、犬じゃなくて私たちの責任だよね」と痛み分け。

その場に居なかったムッシュ(夫)も、

ケガは付き物だから。いつもチンピラ相手に遊んでもらって感謝していると。


本当にハルには、可哀想なことをしてしまったと

入院している2日間は寂しさと猛省で気が狂いそうでしたよ。

軽傷でよかった・・・











治療費_edited-1

・・・財布は重傷じゃないか。




ノエルとシャンプーが居た頃は、タイムカードが必要なんじゃ・・・というほど

病院通いしていましたが、ふたりを見送った途端に病院とは疎遠に。

でもね・・・チーム・テリア、たまーに病院に行くときは必ず手術なんですよ。













2014081800095558c_201605300124408b9.jpg

「金が掛かる子ほど、かわいいーー !!」




・・・いろいろ間違ってるよ。

















現在ハルは完治しています。完全復活~ ! のクリッーク !


ノエルが一番病院代かかってます







trackback: -- | comment: 0 | edit

