viva

わんこと美味しい海の幸 




2泊3日の旅も最終章。

箱根・真鶴・熱海と人気観光地ばかりで

今まで敬遠してましたが・・・

ワンコ連れでも、かなり楽しめるんだなぁと。


・・・ホントの観光地行ってないケド。


家路に向かうべく、ばびゅーん ! と車を走らせていると

「おおっ ! テラス席あるよ !!」

ということで寄り道。

テラス席=わんこの希望。

レーダーが働いちゃうよね。











DSC00161テラス

大きなテラス席


大きく「ワンちゃんOK」と書いてあったよ ! 











DSC00166ペット歓迎

ありがたや~











DSC00163石田のれん

いしだ商店さん



神奈川ケーンは、西湘バイパス沿いだったかなぁ ? (覚えてない)

有料道路沿いだったよ ! (ざっくりしすぎ)











DSC00165やってる

やってる ! やってる !


こういうの大好き。











DSC00170アジ干し

アジの天日干し


トロ鯵っていうらしいよ。

トロなんてあるのねぇ











DSC09521いぶしてる

ダルマストーブで燻してる !!











DSC00152アジ焼き

頼んじゃうよねぇ。


マダムは「干物定食」を。

好きな干物を2種類選んで、自分で焼きながら食べますよ。

メチャうまーーー !!











DSC09497アジフライ


ムッシュ(夫)は、アジフライ定食を。

アジフライでかっ !! 食べきるのにヒィーヒィー言ってました。

お味噌汁も美味しかったです。

お値段は・・まぁ、観光地価格ですがボリュームあるし

ワンコOKだし。店員さんも良い人たちでしたし。

カキやサザエなどの貝料理もあったよ。











DSC00145足元

いつでも一緒にいられると幸せだよね。











DSC00159オレも食べたい

「オレも食べれたらもっと幸せー !」


・・・業が深いと神の裁きを受けますぞ !















DSC09524海

目の前は相模湾。


2泊3日の旅は、ずっーと雨でしたが

最終日、帰る頃になって青空が。












レインついて来てたね。のクリッーク !



雨でもいいかな

trackback: -- | comment: 0 | edit

犬と行く さがみ湖イルミリオン 





夏記事からやっつけようと思っていたのですが・・・

「ゴミ記事」というフォルダーをチョット覗いたら

ゴミ写真が出てきまして・・・

まあ、見事なゴミだったのですが、イルミネーションは今もシーズンなので

情報のひとつとして、勇気を出して残そうと思います。





初めて行ったイルミネーションは、3年位前の足利フラワーパークでした。

全くもってイルミなど興味は無く、ましてや人混みなんて絶対イヤだと避けていましたが

マダム母の強い要望で行った足利フラワーパーク。

これが・・・素晴らしく良くて感動しまくりでした。

ただワンコNGなのが本当に残念で、なんとかワンコと行けるイルミはないモノかと

いろいろ探して見つけたのが神奈川ケーンは「さがみ湖イルミリオン」











DSC01143順路

さがみ湖イルミリオン、スタート !



関東最大級の電飾数を使っているとかで胸がはずみました。

恐ろしく駐車場が混むとのことでしたが、

いつも通り、ムダに早目の行動で

イルミ開園の3時間前に到着したので駐車場待ちは無し。

ただ、駐車場でひたすら3時間待ちますよ。

・・・というか、ひたすらサンポしまくります。

開園16時前になると、駐車場も入場券売り場も

恐ろしい人の山。殺気ムンムンです。おそろしやー

ちなみに行ったのは、昨シーズンの約1年前です。(おいっ !)











-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

犬と行く ひまわり 







DSC_0801ぼやんとヒマワリ_edited-1

2年ぶりに座間のひまわり畑に行ってきました。










DSC_0727後姿ひまわり

渋滞と人混みを避け、朝4時に自宅を出たおかげで

渋滞ゼロで人もゼロでしたが










DSC_0737ひまわり

ひどく黒い空と小雨パラつく、ひまわり畑ときたもんダー。










DSC_0652ひまわりハーフ

なので、なんとか空を入れないように撮った写真ばかり。

・・・ひまわりの雰囲気ゼロ。

で、ヤル気もゼロ。










DSC_0762もじゃとヒマワリ

猛暑が続いた影響で、ひまわりの生育に支障をきたし

元気もなくて、ひまわりの花自体が小さく、背丈も低め。










DSC02811ひまわりリーフ

リーフの顔のがデカいじゃないか。

こんな写真をイメージしてたんじゃないやいっ!










DSC_0744ひまわりとハル

ハルに、初めてのひまわり畑を楽しませてあげたかったんだけどなー。










201111292113536f2_201509021535391e3.jpg

毎年、8月の終わりに満開を迎える座間のひまわり。

大キライな夏が終わるのねと、心が弾むのです。










DSC02830泥んこ

「たくさん楽しんだ !!」


・・・そして、すぐ心がしぼむのです。












今年の夏はマダムがんばったよ !


秋が恋しい


trackback: -- | comment: 0 | edit

viva ! グランベリーモール 



ひまわりを見て、川で遊んで、帰り道にアウトレットモールへ行ったよ。



あれだけ遊んでもオープンまで1時間以上もある。

なんせ早朝から動いてたもんねぇ~

なので、オープンまで駐車場でお昼寝。










グランベリー

町田グランベリーモールです !!


ここは、上から下からあちこちでミストが出てて、気持ち良い~♪









800.jpg

大きなテラス席があるWIRED KITCHENでランチ♪

全席日陰なので、この時期のワン連れでもゆっくり食事できるのか嬉しい☆










ランチ

WIRED KITCHENといえば 「肉」だけど、今回はパスタをチョイス。

美味しかったー♪

ワンメニューは「ポチのおみやげ」シリーズがあります。

手作りワンメニューあると、もっと嬉しいのにな。











グランベリー買い物
iphoneアイコン


町田グランベリーモールと言えば「モンベル」でしょー !!

モンベルとしては、日本最大のキャパを持つ店舗。

とにかく山用品の店とスポーツ用品店が大好きなムッシュ(夫)。

あと、ジーパン。

「いっぱいあるじゃん !」と言っても「そうだよね~」とか言いながら試着する。

ったくよー。





町田グランベリーモールは、ほとんどの店舗が犬OKなんだよ !!

大好きだよ !!

ペット関連も ジョーカー、ペットパラダイス、ドッグデプトと3つもあるのは

とっても貴重 !!


もっと近かったらいいのになぁー








帰りにナビで「自宅に帰る」を選択したら「4時間半かかります。」とナビ。

はい ?と思ったけど、たいして気にせず帰路へ。(気にしろって)

首都高に入ると、なぜか途中で「東北道」方面のルートを勧めるんです。

千葉に帰るのになんで東北道 ? と思って、ナビのルート情報を確認したら

日光・鬼怒川への案内になってた。

あ、あぶねぇー。

もちろん、トラップには引っかかりませんけどね。毎日使ってる首都高なので。

ムッシュの運転じゃなくてヨカッター。絶対、東北向かってた。















東北が呼んでる ?

ナビが壊れてる ? (可能性大)


trackback: -- | 本文: -- | edit

クールダウン 



ひまわり畑を1時間ばかり楽しんだら、

アチチな体をクールダウンです。






DSC_8072涼みたい

今年も来てみた。 ひまわり畑のすぐ横の相模川だYO !


去年の記事はコチラ 「viva ! 川遊び」






リーフは、水が好き~ってワケでも、キライ !! ってワケでもない。

なんともファジーな感じ。

プールは好きっぽい。けど、海とか川とか流れがあるような場所はその時の気分っぽい。

ワイルドなシティーボーイ ? (どこが)






DSC_8103水とリーフ

ホーラ、気持ちいいだろー !!

と、進んで川に入り、何とか水遊びの楽しさを伝えたいムッシュ(夫)。













DSC_8104水浴びる

「うわああぁぁぁ」








DSC_8100ばしゃーん

「あ゛あ゛あ゛ーー」








DSC_8106川でブルブル

な、な ! 楽しいだろ ? とムッシュ。







DSC_8138 しつこい

「まだやんの~ ?」








DSC_8142迷惑顔

「ぜんぜん楽しくないんですけど」









DSC_8144怒るリーフ

「しつこい !! バウバウバウーー !! (怒)」









DSC_8150またねー

「帰ろ」





どんどんテンションが下がっていくリーフは、しまいには勝手に駐車場に向かって

ひとりで帰って行きました。



テリアってさ、なんていうか自立心旺盛だよね。

自分が遊びたい時はこっちの気持ちを完全無視で自分が飽きるまでしつこく巻き込む。

で、こっちが遊びたい時は「気分じゃないから」とサッサと手の届かないすみっこへ避難する。

抱っこさえ、させてくれない。

「仕方ない・・ちょっと相手してやるか」みたいな大きな心のノエルとは違い

「なにこれ ! なにこれ ! もしかして楽しいかも ?」とすぐ騙されるシャンプーとも違う。

しかも、顔に出やすい。

めっちゃバカにした目でムッシュ見てた。












楽しかったなーというムッシュが哀れです

レインに会いたい
trackback: -- | 本文: -- | edit