viva

オクラ日記 






一時、大人気でなかなか手に入らなかったとかいう

巷でウワサの「ブツ」。

仕事の取引さんから、プレゼントされました。

さして興味も無かったのですが、貰うとチョッピリ嬉しい

複雑な乙女心。










メロンパン

「メロンパンの皮焼いちゃいました」




メロンパン好きなムッシュ(夫)は大喜び。

「・・・キミも食べるの ?」とムッシュ。

そりゃそーでしょう。

ってか、そもそも私にくれたものなんだよ、キミ !!


「・・・これ、こんな小さいけど1つ265kcalもあるから

食べる時はちゃんと良く考えてね」





・・・うっせー、ハゲ。









で、お味は ? と聞くと

「うーん・・・もうこれはクッキーだね。皮じゃない」

らしいです。











怖くて食べれないじゃないかっ !


なぜ美味しいものはカロリー高いのかっ


trackback: -- | comment: 2 | edit

オクラ日記 










GWにどこも行けなくてイジケているわけではありませんが

なんだかそう見えるのは飼い主の

申し訳ない気持ちの現れなのかもしれません。

ちなみに、自分から潜り込んでいった1枚です。

GWは、お出かけどころか通常サンポも

ヤバイ感じで

人間の夕飯なんて、お惣菜天国です。

いろいろヤバイ感じですが

仕事もヤバイ感じです。


会社のトイレから、出たくなくて

かなり長い時間 トイレットペーパーを見つめています。





犬も、いろいろ大変でしょうが

人間界も、いろいろ大変です。











オクラ日記もよろしくお願いします。


捜索願い出されちゃうかも


trackback: -- | comment: 0 | edit

増えるモノと増えないモノ 











病院リーフ

獣医さんに注意されてから、夫の髪の毛とリーフの体重には

ことさら気を使っています。













増量

・・・なぜ、増えている。

なぜ、増えているんだーーーー !!

本当に小型犬なのか ?


なぜ、夫の髪は増えないんだーーー !!



「・・・まったくクビレがないですね」と先生。


「・・・ホントだ・・・」と、妻の腰を見る夫。



もう少しで診察室が殺人現場になるところでした。

あぶない。あぶない。













モノクロリーフ

「マシュマロ男子なんです」


・・・それは、幻想だとこの間 2ちゃんに書いてあった。



すこーしも、痩せてないわー♪ by アナと雪の女王



でぶ閲覧注意だそうです。




















どこいっちゃったのかなー。マダムのクビレ。知らない?


今夜こそ、旅記事ファイナル書くぞー !





trackback: -- | comment: 0 | edit

オクラ日記 








千葉りーひるずは、肌寒い雨です。

ノエちゃんも、床暖房を存分に

味わいながら、また寝ているのでしょうね。

お母さんは、今、病院です。

もう2時間待っていますが、一向に診察の

順番がまわってきません。

首のヘルニアより、他の体調も悪くなりそうです。

年は取りたくないものですね。










チンピラたちは、朝から元気です。

困るほどです。

そして、たくさんオモチャがあるのに

なぜか同じオモチャを取り合います。

どうにかならないのでしょうか。











…そして、とうとうカエルちゃんのベロが

ちぎれてしまいました。

想定内です。


…でも、ベロがちぎれた途端

カエルちゃんは、興味を失われてしまいました。

これは、想定外です。



ノエちゃんは、オモチャに興味がありませんね。

良い子だと思います。

食べ物にしか、興味がありませんね。

…本当は良い子か微妙になりました。











オクラ日記もよろしくお願いします。


首が痛い


trackback: -- | comment: 0 | edit

オクラ日記 







旅記事の途中のブレイクタイムです。

お母さんは、この記事を会社のトイレで書いています。

今日もデキる女っぷりが凄いです。

1働いて、10休む。

うちの犬となんら変わりません。


休みといえば、世間はGWに突入しましたね。

GWは関係ない、夫婦スズキと

GWを知らない毛むくジャラーたち。










朝から日向ぼっこ



知らないことも、幸せです。

働けることも、幸せです。

でも、働かないで過ごせるならもっと幸せだと思います。










では、GWもがんばりましょう。











オクラ日記もよろしくお願いします。


ずるいぞ!連休!

trackback: -- | comment: 1 | edit