viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 森の中のカフェ 







那須で茶臼岳に登り、足湯で疲れを取ったら・・・

ハラヘッター !! ですよ。


で、向かったのは・・・・








DSC02654ミルフォニー外観

森の中にある静かなドッグカフェ。

「ミルフォニー+ DOG」 です。













DSC_1360ミルフォニー森の中 660

本当に素晴らしい森の中にある、広い敷地のドッグカフェ。

初めてだとチョット通り過ぎちゃいそうかも。













DSC_1359ミルフォニー テリア看板

犬が大好きなことが、ひしひしと伝わる静かなカフェです。













DSC_1354ミルフォニー ランプ看板

いちいちステキすぎです。













DSC_1351ミルフォニー ディスクディスプレイ

こちらのお店、ドッグトレーニングやディスクドッグスポーツにも

力を注いでいる有名店。

お店に入ると、ディスクがたくさん飾られてます。











DSC02647ミルフォニー 入口

入ってすぐのフロント。

すごい広さ。そして、ナチュラルでシンプルな作りがたまらなーい !











DSC_1821覗くジャック

ぷぷぷっ

カウンターから、必死にのぞいてるコがいますよ~♪











DSC_1319ジャック

ハロー ! ターボ !


お店犬の「ターボくん」かわゆい~♪

ジャックラッセルに「ターボ」のネーミング。

ジャックラッセルの気質を思わせるネーミングだよねぇ。むぷぷっ


広いカウンターの中をのぞくと・・・・









DSC_1323ワイマラナー

ワイマラナーがいたよ !!

そうそう生で出逢える犬種じゃないので、うれしー !!

おいで~♪ おいで~♪

そのビロードの高貴なボデーをなでまわさせておくれぇぇぇーーーー !! はぁはぁ。(変態)











DSC_1326 ワイマラ 寝る

「ウザい」




・・・ですよね。


そうなんです。コチラのお店、看板犬が8頭もいるんだよ♪

ワイマラナー × 2 、ニューファン、シェパード、黒ラブ、

ボーダーコリー、ジャックラッセル、ウィペット・・・・

もう悶絶パラダイスですね。

・・・住みたいよ。


今日は写真のコしか居ませんでしたが、運が良ければ8頭フルメンバーに会える日も。













DSC02646ミルフォニー店内 NEX

すっごーーーく広い店内。

こちらのお店、店内もワンOKのカフェなのです。

大型犬大歓迎で、店内OKのお店なんて、とっても貴重。

まだまだワンコはテラス席のみがメインだもんね。













DSC_1332暖炉

暖炉があって、ぽかぽか。

那須は10月から暖炉を焚くんだって。













DSC_1330 店内のノエル

「写真はいいから、早く飯 !」




まぁ、いやしい ! 親の顔が見てみたいわ !


こちらは、ソファーテーブルがメインのカフェで

犬と一緒にゆっくりとくつろいで欲しいというコンセプト。

とにかく、とにかく広い店内。 ここまで広いカフェは見たことない。

ひとつ、ひとつのテーブルが離れているので 大型犬連れでもホントにゆっくり過ごせます。













miruランチ

ランチっちー !!

本当は、ミルフォニーはパンケーキが美味しいと有名なんですが

お腹空いてるからね。ごはんが食べたくて・・・・


悶絶美味 !! すっげーうまいっ !! びっくりー !!

観光地価格ではなく、良心的なお値段なのに、めちゃくちゃ美味しい !

あああ~ イマジンに泊まってなければ、さらにパンケーキも頼みたい !!
(イマジンは朝・夜ともに恐ろしいボリューム食なので)


・・・となれば・・・












DSC_1345犬パンケーキ

犬用パンケーキをオーダー。


う、うまーーーーーーーーい !!

犬用でも人間に美味しい !!

一枚しか頼んでないのに、人間も味見する。(笑)

もちろん、何枚でも頼めますよ♪

とにかく、今 我が家は犬の食事の管理に気を使っているので旅先といえど

ホントに少量しか与えません。

恨まないでーーー !! ずっとキミたちといたいからなんだからねー !!

ケチなワケじゃないのよー !!











ミルフォニー犬用品

店内にはステキな犬用品もあり。












DSC_1339アウトドアスーツ

ぬあ ! ずっと欲しかったアウトドア・スーツ !!

レインに欲しくて、探したけれどサイズがなくて断念してたんだよー

ここにあったなんてー。

さすがミルフォニーさん。 犬と暮らす道具がそろってます。













窓から森

森を眺めながら食事できるスペースもあり。

ホントにすてき。


実はコチラのお店、「映像カフェ」と名前が付いてるほど 店内にはテレビがたくさんあって

ムーディーな音楽と自然と動物の映像が流れているんです。

薄暗い店内で、犬雑貨もあふれ、アフリカ雑貨もたくさんある

本当にステキなお店。













DSC02652ミルフォニーのラン

カフェと続いてる、ドッグランもあるよ♪

ここだけでも、十分広いランだけれど、他にも森の中の広いランもあります。

もちろん無料。 お店の方に声を掛けるだけで利用でき

めんどくさい記入や、ワクチン証明などの手続きもナッシング。






平日の夕方近い時間ということもあり、店内は貸切状態でした。

お店の方は親切で優しいけれど、 席まで来てやたらと話し込むようなこともなく

カフェスペースとスタッフスペースが離れているので

家族だけで、犬と優しい時間が過ごせる 良いお店です。

パーフェクト !!


帰り際、ランを利用している時に、何組かお客さんが来ていましたが

どの方もステキな雰囲気。

この静かな雰囲気を楽しみに来る人が多いようなので

あまりワンワン吠えるワンちゃんや、落ち着きのないワンちゃん、

小さなお子さんと来る場合は注意が必要かも。




・・・・めちゃくちゃ気に入りました。

リピ決定です。

マダムの中のドッグカフェランキングで1位かも。

休みのたびに行きたいね。 (おいおい)



那須に来たら、ぜひ寄ってみてください♪













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

那須旅行記、一週間も続いてますがな。
trackback: -- | comment: 0 | edit

ラ・ビアンカ 






次は、チョット腹ごしらえに。

那須はステキなお店いっぱいだからねー。












DSC02501ラ・ビアンカ外観

ムッシュ(夫)セレクトの「ラ・ビアンカ」です。


イタリアンジェラートとハンバーガーの店。












DSC_0492ビアンカのテラス

テラス席はわんこOKです♪











DSC02504ビアンカのベンツ

人気のジェラートは、夏は車での販売も。












DSC02496空き缶

店内にレイアウトされているこの缶は、

無料でもらうことが出来ちゃうんデス !!










DSC02497空き缶②

もちろん、頂きました。 うひっ












DSC_1194 ビアンカのねこ

店内で飼い主募集(販売)されていた、陶器のネコちゃんズ。

すっごい可愛いかったぁ~

飼い主になりたい・・・













DSC02499ママが気になる

「まだ旅は始まったばかりですよー。ムダな出費は抑えてください」

「それより、ボクたちの料理オーダーしてください」





・・・ものすごい監視されてます。











ラビアンカ

ハンバーガーでっかい !! ビッグマックくらいのサイズは有ります。

マダムはフレッシュトマトとモッツァレラのスティックピザを。

フォッカッチャの生地っぽい ? もちもちで美味すぅいーー !!











DSC_0500 ハンバーガー食べたい

伸びてるぅー ! 伸びてるぅぅーー !!











DSC_0519ハンバーガーとリーフ


狙ってるぅー ! 狙ってるぅー !


・・・コチラ、わんこメニューはありません。













DSC_0526ジェラート

やっぱりここのジェラートは外せませんー !!



・・・背後に亡霊が写ってますね。












DSC_0522うらやましがるリーフ

「すっごい寒いのに、すごいヤル気だよねー」



寒いけど、気合いで食べます ! デブには食欲に季節など関係ないのさっ

めっちゃ美味しいです。 今回はロイヤル・ミルクティをオーダー。

ホントはお酒入りのジェラートのが美味しいんだけど・・・

運転があるので断念っ !












DSC_0489 キャットテールのコピー

那須らしい、ログキャビンな建物と自然と花に囲まれた

ステキなお店です。

ワンコにも優しいお店で、店内は撮影OKです。

本場な出来立てアツアツのハンバーガーとスティックピザはホントに美味しいデス♪

まだオープンして間もないお店で、知名度が低いので空いているのも

鈴木家的には嬉しい。

ワンコと一緒にチョット腹ごしらえには、とてもおススメです♪












鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

震えながらアイス食べました。
trackback: -- | comment: 0 | edit

わんことビストロ 






毎月恒例のお墓参り。






062墓参り
iphoneアイコン


数年前まで、祖母が健在のころ

祖母にせがまれ毎月、お墓参りに行っていた母。



「年寄りってお墓参り好きなのよねぇ。やたら墓参りに行きたがるのよ」


なんてボヤいてたマダム母。





祖母亡き今は、毎月 やたらとお墓参りに力を入れてる。

なんだかアレコレと、お墓掃除の便利グッズを増やしちゃって

人ひとり入りそうなほどの大きなボストンバックを持参するほど。

お墓参りに行けそうな日を連絡すると、目を輝かせて喜ぶ母。






「お墓参りすると気分がいいのよ~」










065年寄まっしぐら

「年寄り街道、爆進中だね」



・・・時代はめぐる・・・ですよ。




お墓参りを終えて、前から行ってみたかった

フレンチ・レストランへ行ってきたよ。








ビストロ フレンチ
iphoneアイコン


千葉りーひるずは、船橋にあるカジュアル・フレンチレストラン

「ビストロ・Coma」です。

テラス席のみ、ペットOK ♪ テラス席は、2席のみ。

ネットで、ランチで美味しいフレンチがリーズナブルに楽しめる人気店 !!と

好評だったので、ずっと気になってたんだー。

平日の13時頃で、5割方 店内は主婦層で埋まってました。

ウワサ通り、人気店っぽいかも~











パスタランチ


ランチのメニューは、サラダ、ドルチェ、コーヒーが付くパスタランチ(980円)の他に、

メインが選べる1380円と1980円のランチコースの全3コース。




パスタ・ランチコースをチョイス。

味は・・・まぁまぁ。(苦笑)

なんか期待していたフレンチとは、違ったかな。

盛り付けとか・・・味は普通なんだけれど、、、、ね。










067ちわわん

お隣さんに、チワワちゃん~♪


若いお姉さんとチワワちゃん、この日がドッグカフェ・デビューなんだって。

お話、盛り上がっちゃった !! (また?)

まだ生後半年だというチワワちゃん、お姉さんは犬との生活が楽しくて仕方ないみたい。

わかる~ わかるよぉ~ その気持ち。

人懐こくて可愛いかったぁ♪

とっても良い子です♪









077良い子です

・・・ウチのとっても悪い子です。




ガッツリ怒られて 只今、反省中。

チワワちゃんへのご挨拶で、いつものようにテリア・アタックしてやがりました。

そりゃ、チワワちゃん震えちゃうわっ !










078うへへ

「えへへ」


このっ ばかちんがっ !









076しましまブラザーズ

「オレたちのまだかな~」


・・・わんこメニューはありません。

でも、わん用にお水を出してくれます♪



あとでちゃんと調べたら、この店ではパスタランチはガッカリするから避けた方がいいようです。

チョット高めのランチコースがおススメで、かなり内容に差があるよう。

土日は、店内もテラスもすべて予約で埋まるようなので

事前に予約することをおススメします。



ワインが豊富で、夜は相当 混むようですよ。

お店の駐車場はありませんが、お店の目の前がコインパーキングになっています。

ただ、マダムは地元なので問題なかったんですが、

細い路地で交通量もすこぶる多く、一方通行だらけの道なので

運転に自信がない人は注意が必要かも。


正直、「犬友を誘って、わざわざ来たい !」とは思わないけれど

船橋はあまりペットOKのカフェが無いので、近くに来たら また寄ってみようかな。

サービスは人によって差が激しいというこれもまた惜しい状況。

CPは良いし、メニューも様々あるし、箱も良いから悪くは無い店だと思いますよ。

なんか、いろいろと惜しい店。(苦笑) ←何様 ?








帰りにさんぽがてら、すぐ近くの神社へ。






087三峰神社
iphoneアイコン


「ここは、犬神さまなのよ !!」 と、マダム母。





お犬さま


・・・ホントだ・・・思いっきり犬だ。

かわいいーーーーー !!











鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

悪い顔の犬が大好きです。




*昨日のコメント欄、間違って解放しちゃったんですが
予想外に盛り上がってて、マダムも盛り上がってます。(笑)
でも・・返信遅れます。ほ、ほんと、ごめんね、ごめんねー(古)
trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 中禅寺湖 




日光 東照宮を午前中で引き揚げ、お次は

いろは坂をぐりーんぐりーんと上がって・・・・

So ! そこ !! 








DSC0058中禅寺湖 看板8

中禅寺湖ダー !







DSC00590 中禅寺湖のコピー

海みたいダー ! デッカイんダー ! 










DSC00593みんなで覗く

想像以上に水がキレイでびっくり。

飼い主以上に釣り好きなノエ爺は、早速 お魚ハンター。



疲れと空腹でハラヘッター !! と、騒ぐマダムとマダム母。

ムッシュ(夫)が検索して探したレストランへ向かいます。











DSC_6975メープル

中禅寺湖のほとりにある評判のレストラン。「メープル」です。










DSC_6962可愛い庭

ムッシュが探してきた所なので期待してなかったんですが (本当に失礼)

・・・これが・・・素晴らしい !!








DSC_6959 メープル バラ

こじんまりとしたレストランは、とにかくバラと花にあふれていて

7月も中旬だというのに、バラが咲きはじめだったの !!

ムキャー !!











DSC_6996 うさぎの庭

テンション上がりまくりー !! (さっきまで不機嫌だったクセに)



そして、ここはやっぱり看板メニューの栃木牛をチョイスですよね~









メープル


栃木牛のビーフシチューと、栃木牛のハンバーグをチョイス。

ライス・サラダとコーヒーがついて、ひとり2500円。

すっごーーーーくお肉が柔らかくて、すっごーーーーーく美味しかった !!

でも・・・観光地価格ですね。 せめてデザートとかスープとか付けて欲しい値段だなぁ。










DSC_6985 ノエルとシャンプー メープル

「一円も出してないじゃん。 おごりなんでしょ ?」



・・・すみません。

マダム母の誕生日旅行に行くと言ったら、「美味しいモンでも食べて」と弟がおこづかいくれました。




・・・ってか、ベロ出てますよ ? モジャ男くん。







DSC_6989 おいしそうリーフ

「・・・で、言うことは ?」




大変おいしゅうございました。

おかげさまで高級ランチいただきました。




・・・だから、ベロ !! ベロがベローンってなってるって !







DSC_6969メープルテラス

わんこは、テラス席のみOKです。

中禅寺湖の目の前で、風が心地よくて すごく良かった♪










なんだか天気に恵まれてるんですけど !!

ウソみたい !














trackback: -- | 本文: -- | edit

雨のドッグカフェ 








DSC_4006おいしい時間のコピー

さぁ、準備はいいですか ?










DSC_4018なんつってリーフ

「リーフでぇーす♪」











DSC_4224オレじゃなーい

「オレじゃな~い」


似ているようで・・・似ていない・・・









DSC_4015なめんじゃないわよ

「なんつって~ 」 










DSC_4028はろーのコピー

「ハァーイ ! ミラクルガール、ニコよ♪ リーフみたいにブサイクじゃないからマネできな~い」



超ラブリーガール、お友達のニコちゃんだぴょーん。











DSC_4105ブログ用 350

千葉りーひるずは、ドッグカフェKELで ニコ家とランチしたよ♪











DSC_4030すきあらば

我が家からの選抜メンバーは、孤高のソルジャー、もじゃもじゃモジャ男です。

隙あらば、隣のテーブルの家族にしゃもじナシで突撃ヨネスケし

チャンス ! とばかり、カフェのお姉さんをナンパする ばかちんぶり。











DSC_4064モジャとニコパパ

明らかに、ここだけ温度急上昇な感じのニコパパとモジャ男。








DSC_4086あぶない二人

うーんと・・・・









DSC_4088危なすぎるふたりのコピー

放送コード、ギリギリだYO !






DSC_4118エイリアン①

「おのれぇ~」







DSC_4117エイリアン②

「ぐへぇぇ~」








DSC_4112エイリアン③

「ピギャー」 



・・・エイリアン・ニコ。 怖すぎ。

そんでもって、ニコママがひたすら肉球を自分の鼻に押し付けてる

その全力っぷりが もっと怖い。











DSC_4187生首③

生首。











DSC_4186生首②トリミング

やっぱり生首。











DSC_4189生首

カンペキな生首。




・・・飼い主といる時のテンションの下がりようがヒドイ、モジャ男。

(ニコパパ撮影)










DSC_4057ブログ用350

いや~ん♪







20100909_605794.jpg

ダッフィーみた~い♪

・・・お腹の出具合が。(笑)









DSC_4047ダッフィーより可愛い

「アタシのが 100倍可愛いわよ」


さすが女王。

飛ぶ鳥落とす勢いのディズニーの人気キャラクターも撃ち落とす。

そうよね~ やっぱり女の子は豊満なボデーが魅力なのよねぇ~

大切なのは、ぜい肉なんだわ ! ← 完全に話がすり変わっている










DSC_4221またね !のコピー

楽しい時間をありがとう !!











マダムだってニコちゃんに負けない すんごいお腹持ってるのになぁー。誰も可愛いと言ってくれない。


三段だから ?







trackback: -- | 本文: -- | edit

