viva

大人時間 






楽しみにしていたニコ家訪問です。





DSC_0722キッチンストーカー

「いい匂い ! いい匂い ! ウチでは一生嗅げない良い匂い !」


・・・ひとこと余計。

人様のキッチンで我が家同様に振る舞うリーフ。

初めて来たお家でもおかまいなし。

ちゃくちゃくと人様の家を征服する気マンマンのチンピラ。











DSC_0716 ニコパパストーカー

「チョット ! ここはアタイの城よ !」


素早く危険を察知し、それを阻止しようとするニコちゃん。












DSC_0711見張り

「家も ! パパも ! ママも ! ぜーんぶアタイのものだから !」




テリアの自己主張って、他の犬種とは全然ちがうんだよね。ぷぷっ。

ものすごい自己主張っぷり。 可愛いスギール !












DSC_0724料理

・・・聞いたことも、見たこともないスパイスがズラッーと並び

それらを手際よく、使い分けて作るお料理の数々。

ハラヘッター ! ハラヘッター ! ← ホントに最悪なオンナ。マダム







さぁ、楽しいランチタイムのはじまりです。








インド料理

隠れ家 インド料理レストラン NIKO オープンです。





・・・なにこれ。 超本格的インド料理でめさめさウマいっす。

スパイシーが・・・本格スパイスが・・・美味すぎます。

自宅でこんなスゴイものって食べれるんですね。

夫が居なくてヨカッタです。 

「豆腐と納豆以外の料理ってあるんだね♪」って真顔で言ってたよ。



しかも、食器がすべてイッタラ !! 大好きな北欧食器のイッタラ・ティーマシリーズ !!

「これ、もしかしてイッタラじゃない ?」と聞くと

「うん」ですってー ! ですってーーー !!

皿を持って歓喜乱舞です !!



写真撮るのすっかり忘れましたが、手作りのチャイまで頂きました。

すげーうまい。








DSC_0750テリアざんまい

テリア・テリア。



家具も壁紙も、とにかく白で統一された真っ白なステキな部屋♪

ステキ・マンションライフで憧れるぅーー !!

初めて来たとは思えないほど居心地が良くてすっかりくつろぐマダム。(コラ)



犬との暮らしで一番タブーの白い部屋。

なんで汚れないの ? おかしくね ? 

ウチなんて白じゃないのに元の色がすでにまったく分かりませんけど ?

なんつうーか・・・オリジナルカラーです。











DSC_0741本気寝

本気寝するノエ爺。












DSC_0765窓の外

すっかり、この場所が気に入り、窓の外を熱心に見ているリーフ。

もうこの姿に胸がキュンキュン。

我が家には、こんな場所ないもんねー。












DSC_0760膝でくつろぐノエル

ニコパパの膝でくつろぐノエル。

・・・ウチじゃ、ちょっと触ろうとすると逃げるクセにっ !











DSC_0795ニコママにべったり

ニコママに甘えまくる我が家の野獣たち。(チッ)













DSC_0808モジャくつろぐ

「素晴らしく居心地が良いです」



・・・ど、同感です。










DSC_0735ワイルド・ニコ

・・・自分のお家なのに、いちばん居心地の悪そうなところにいるニコちゃん。












DSC_0817イス取る

席を立った瞬間に、ニコパパ愛用のイスを、乗っ取るノエ爺。














DSC_0819イス乗っ取る

「ジャスト ! オレサイズ !」


ジャストとか言ってんじゃないよ。




まったく、3ワンのお里が知れる1日となりました。

楽しすぎて7時間も居座りました。(えっ !)

しかも食べ終わった皿を片づけようとする手を阻止し、皿を死守。

そして、時間を置いて、勝手に人のキッチンでジャーからゴハンをよそって

おかわりまでしてやりました。

・・・素晴らしい大人時間でした。

夢のような1日でした。













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

私、友達、失ってないですよね ?



ニコ家さま、本当に本当にありがとうございました。
・・・そして翌日の深夜にまで呼び出して本当にすみません。← 最低

trackback: -- | 本文: -- | edit

パーティーの始まり 





お友達のお家にお呼ばれしました。








DSC_0696可愛いニコちゃんのコピー

「ハーイ ! ニコよ !」



イエッサー !! テリア友達の美少女ニコちゃん家にお呼ばれパーティーです !!

うーれぇーすぅーいーーー !!

残念ながらムッシュ(夫)は、仕事のため不参加。仕方ないよねぇ、こればっかりは。



そして、この日の天気予報は「絶好の行楽日和」

キタねー ! これ、きちゃったねー !!




 







やっぱね


・・・やっぱりね。

・・・・びっくりするくらいの天気暗転。

朝から雨。 ぜんぜん絶好の行楽日和じゃないっす。


「ムッシュの呪い ?」 とニコ家。


・・・アイツめっ !


期待を裏切らない雨夫婦っぷりを披露しております。マダム鈴木です。 

・・・お願いっ ! 友達やめないでっ ! みんなーー !! 待ってぇぇーーー ! (切実)










DSC_0681ポートタワー

でも、雨にも負けず お気に入りの公園で待ち合わせて

しばし、外遊び。 犬たちは恐ろしいほど泥だらけです。(この時は小雨)









DSC_0704ニコパパ人気

そして、雨宿りなう。 (雨強まる)









DSC_0701ニコパパフィーバー

「そのオヤツうめぇぇーーー !!」


ニコパパ大人気。 (笑)

雨も強くなってきたし、そろそろニコ家へ行きましょうか。← 初めて行く人様の家なのにずーずーしい






DSC_0675どうしよっか

「えー。 どうする ? 呼ぶのぉ ?」


・・・ニコちゃんたらっ !!








DSC_0688きなさい

「来なさい」


は、はい。 ありがとうございます !









DSC02439テリアチーム

夢の助手席テリアショットに歓喜乱舞し、写真を撮りまくるニコママ&マダム。











DSC02446テリア席

「可愛スギール !!」と、キャーキャー騒ぎまくるニコママ&マダム。

歓喜乱舞すぎて、遠回りする。 ← ホントのバカ




さぁ、着きましたよ !!









DSC_0787やどかりニコ①

「ようこそ♪ マイホームへ♪ 入って ! 入って !」



え、えっとぉ・・・・








DSC_0807 やどかりニコ

「ホラホラ ! 来なさいよ♪」




・・・ニコちゃん満面の笑みでお出迎え。

マダム、カバ並みのサイズですけど入るかしら ?













鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

ニコちゃん・・・ヤドカリにしか見えないんだけど
trackback: -- | comment: 2 | edit

犬生活へ ようこそ 




いとこが新居を購入したので、それはめでたい !ってことでお祝いに駆けつけました。


・・・

・・・・

・・・・・・

ウソです。ホントは新居なんて、どーでもいいんじゃねぇーかって感じです。ごめんさない。




img_9703e1713993ca4c31cdccb77651b0ff68ef5d51.jpg

コレが目的です。 コレしかないでしょう。目的なんて。(失礼極まりなし)




img_0c3bb6231d0bad9aa92cf20a074898b588b6fb71.jpg

ギャワワワワワワーン



img_2ba5bb48afd6accd531836ae9a7cef5be41cbe3c.jpg

ガオガオガオォォォォォォー






おじゃましている2時間のうちの1時間55分は吠えてました。

マーベラス ! 先が楽しみです。(笑)




いとこも大の犬好きで愛犬を亡くしてから、しばらく犬生活から遠のいてましたが

虎視眈々と犬生活を狙っており、新居購入と同時に viva ! 毛だらけライフ。

念願叶って、ミニチュア・シュナウザーを家族に迎えました。

なんならジャイアント・シュナウザーを飼って欲しかったけれど可愛いので、まぁ許すことに。(何様 ?)


まだ7ヶ月のおこちゃまテリア。 落ち着かないったらありゃしない。

もう写真がブレにブレまくる。ブレているのは、マダムのカメラの腕の問題じゃないはず。





img_aeb306af0a795a21ff0a611a247c029eca9cd375.jpg

フフフッ。そんなこともあろうかと、ジッとせざるを得ないオヤツを持参したのさー ! 

オトナをなめんなよー ! オホホホ !  (オトナのすることじゃない)



img_f232fcc85866dea1d38a93cd28fbfa40c497f717.jpg

でもブレてる。 あれ ? もしかして、やっぱり・・・腕の問題だったの ?




img_7f0496313931ab94343f6f2556e39501f6ef4a76.jpg

「女は口うるさいってお父さん言ってたけど本当だね」





テリア同士、血で血を洗うマフィアな戦いになると思っていたら

借りてきた猫のようにおとなしいデビルリーフ。

そうですよ。女の子には優しくしなくちゃいけませんよ。

欲しいモノ、望むコト、してあげるのがオトコってもんです。

そうお父さんにも伝えなさい。




img_93b275ab9ab1c1a5f5fb2335cf7f335dc8d1e960.jpg

モジャ男もおじゃましてました。



img_93e8e4318b11cb31e894b79debd8dc54233e208b.jpg

「おり様はジェントルメェーンだからオトナの振る舞いしかしないの」






真のジェントルメェーン !! は、よそ様の家のコタツでガーガー寝たりしませんよ。

みゆきちゃん、楽しい時間をありがとう♪

次はドッグランデビューしよーねん♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

親のココロ、子知らず 




久しぶりに義姉のモジャモジャ2号(ココア)と夕涼みデート。





img_4c507457f2037de144351d3bed367b4879416b75.jpg

さんざんホームで暴れたモジャモジャ2号、1歳。

あのデビル・リーフもウンザリ気味。






img_d2cce3cfc8cbb17998e1385d73dc5a957044babd②

みんなが恐れる暴れンジャーも、外に出て3歩あるくと、いきなり御休憩。






img_2e8762431231c045242c5152dec15836807f622b③

立ち上がって、また3歩あるくとご休憩。





img_64279108c7eeaab70fbe2624f7e2fb1530acb349④

・・・全然、すすまん。






img_d7a4ccc645f73827c41833f733c963fb122d34bd⑤

・・キミたちも十分ナメてますよ




img_9b6d011045b4c3f0aba7737494381ee52c2b1f2b⑥

アスファルト最高ぉぉぉ~


nex.jpg




涼しい時間を狙って、サンポに行ったら

アスファルトが冷たくて、その冷たさを満喫するモジャモジャ2号。

逆にサンポにならない。






trackback: -- | comment: 0 | edit