viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

神告げ温泉 




お蕎麦屋「極楽坊」さんの女将さんの紹介で、戸隠村散策の前にちょっくら温泉へ。

戸隠神社 中社のさらに奥にある「神告げ温泉」へ。




img_ba9c0b0e93eadac6c87a71f4472b9e98dd2da9dc.jpg

すごい名前


img_d58e0637090ba19c1c425e4d48c0c0e5e274312a②

平日の午後ということで、貸切だぜー ! 泳いじゃうぜー ! (注:泳いじゃいけません)




img_8b6751ea653643760fd1b0ab22e47520fed5b0ef③


img_27b31ac5555f183cf4de565645330bce3c89b959④

「神告げ温泉」だなんて、名前からして修練の地「戸隠」っぽい。

戸隠は、もともと温泉街ではなく、天然温泉は無いそうで 

人工温泉ではあるけれど、とても良いお湯でした♪




img_84cdb641322a29845b296da04f04665404975e18⑤

なんともレトロなジュース缶



img_2d8464fd9db79a846ad84753305e74745c2ecb94.png

自販機もレトロ !



img_0ee54e265ea0fa52f0b25dc641ea4ab712f47bbf.jpg

風呂上りの至福のとき



img_0a18b796533970acc4ba0672aecd5b110cf1fba7.jpg

nex.jpg

オレも神に告げたかった




・・・告げられるんですよ。リーフくん。

キミは、神になにを告げるつもりですか。




信州の山深い所とはいえ、日中の陽ざしは夏を思わせるような暑さ。

なので、カラス並みの速さで行水ですYO。

なのに、リーフときたら・・・私たちが車に近づいても気づかないほどの爆睡ちう。





trackback: -- | comment: 0 | edit

