viva

出世希望 





朝、目覚めると、寒くて寒くて・・・「うあ゛あ゛~ 冷蔵庫にいるみたい~」と唸りました。

寒さに震えながらリビングに降りると、リビングの温度計は6℃を表示してました。


・・・冷蔵庫と同じ温度でした。


ええ、我が家は「冷蔵庫みたい~」から「まんま冷蔵庫」へ、まさかの格上げ。いやっほーい

ええ、ヒーターのスイッチが入るまで、4わんこ、寝室から下りてきません。

その毛皮、貸してもらっていいですかね ?


今日も灯油代を必死に稼いでますが、いちばん灯油を使ってるのは毛むくジャラーたちです。

千葉りーひるずの女神、マダム鈴木です。馬車馬って呼んでね。





まだ続くんだYO。成田山ネタ。






今度は、成田山のはずれにある「奥山広場」へとやって来ました。

歴史を感じる古い店並み、今じゃ懐かしいコテコテの商品を売っているお土産屋さんや

小さな食堂が軒を連ねています。

賑やかな表参道とはガラリと雰囲気もかわり、活気ナッシング。

ここは「易占い」の店もズラリと並び、若い女性が並んで待ってます。

占いが有名なようでかなりの人がいましたよ。




小さな食堂が並ぶ前を通ると しきりに「わんちゃんとどーぞ」と声を掛けられます。

ということは・・・


DSC_6120びーる

「昼ビール最高」   


こうなりますね。当然。だって犬と入れるんだもーん。


ムッシュ(夫)至福の時。

オトナになったら、自動的にビールを美味しいと感じるものと疑ってませんでした。

こんなにマズいなんてーーー !! 

・・・お茶最高。



DSC_6157いいこです

懐かしい丸イスにおりこうに座るモジャ男。

お店のおばちゃんたちも、しきりにモジャ男を褒めて可愛いがります。





DSC_6136みつめる

それに比べ、落ち着きのないウチのばかちん。

ソワソワが止まらず。





DSC_6122抱っこして

抱っこして欲しくて仕方ないんです。






DSC_6127落ち着く場所

「このイス、落ち着かないんだもん」


甘ったれめーー !!





DSC_6159おりこうです

食べ物も欲しがらず、声も出さず、ひたすらキッチリ座ってた おりこうなモジャモジャ。

お店のおばちゃんに20回くらいお手とおかわりを付き合ってあげてました。

ごくろうさん(笑)






食堂

うなぎを食べてから1時間も経ってないのに・・・

ホントによく食べるムッシュ。

夫婦ふたり暮らしなのに、大家族並みのエンゲル係数な鈴木家。

ムッシュよ、燃費悪すぎ。



DSC_6152.jpg

小さな店内はレトロがいっぱい。



DSC_6132.jpg

グッときちゃうぜ~ !!





006もらった

お会計を済ませると「またワンちゃんと来てね」とふたり分いただいたポチ袋。




007こばん

中身は成田山と不動明王が裏表に入ったキーホルダーでした♪

うれしーー♪




DSC_6169みせ

お世話になったお店はコチラ。北須賀家さん。

やさしいおばちゃんたちでした。ありがとー♪



いくつか食堂が並んでいますが、ペット不可のお店もありますよ~

人の触れ合いが心地いい成田山。




駐車場へと戻るすがら、境内に、ご利益があると人気のある「出世観音」の看板が !!

「ねぇ、出世観音だって ! 行っておく ?」と心優しい、デキる妻。


「・・・オレ、実力主義だから。」と夫。


・・・そうっすか。







その実力はいつ花開くのか。定年までになんとかお願いしたい。




応援ありがとうございます。
































trackback: -- | comment: 2 | edit