viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

カオスと書いて 千葉と読む 





45年ぶりの大雪に見舞われた首都圏。

一夜明けた首都圏は、パニックどころじゃーねーのよ。ねーのよ。

ただでさえ、チョットの雪でも弱い首都圏にたった一夜で30cm以上の雪が積もったんだから。

そりゃ、パニックというより混沌。カオスッ ! めっちゃカオス !

イエスッ ! 高須 !

ビリビリと来るね。 うん、どーでもいいね。




すべての主要高速道路が全線通行止めで電車もダウン。

停電が1000世帯以上で、スーパーからは買占めによる商品カラッポという混乱っぷり。



いつもなら、雪の予報にワクワクし

「積もって欲しいーーー !!」と真剣に願うマダムですが

目覚めたくない・・・そんな気持ちで朝を迎えました。














DSC02719ベランダの雪

2階のベランダが恐ろしいことになってた。

まったく開けられない。














DSC02729ベランダ②

「なにこれー ! なにこれー !」


・・・誰か、夢だと言ってくれ。














DSC02730開けて

「開けてー ! 開けてー !」


必死に窓を叩く 悪魔。














DSC02736行こうぜ

「よしっ ! 出撃だ !」


・・・この悪魔め。














DSC_6802キッチン

1階のキッチンのドアを開けたら。














DSC_6811わほー

「ワホーーーー !!」



家の高さまで雪が積もってた。(死)












DSC_6813たったかたー

「タッタカター♪」



悪魔のただならぬムダ・パワーを発散させるためにサンポへ。


チーム・ロージン(ノエルとシャンプー)はベッドでから出ようとしない。

布団をめくると寝たフリまでしてる。


・・・どいつも、こいつもー !!












DSC_6817わざと雪道

わざと雪の中へと進む ばかちん。














DSC_6835埋まって歩く

道路にリーフの背丈ほどの積雪。














DSC_6845背丈雪

歩道では、轍がないので 埋まりながら進む。

嬉しそうな ばかちん。














DSC02741雪畑

自宅の近くの田んぼ。

一面、雪畑。














DSC02744畑

田んぼは、道路より50cm低いのに・・・

田んぼと道路の境目が分からないほど、田んぼに積雪。

・・・ぶったまげー。














201206141116164fb_20140210114218e6a.jpg

同じ場所。 春バージョン。

・・・ぜんぜん、雪が嬉しくない。














DSC_6852雪かき反対

「雪かき反対~ !」


・・・という顔している ばかちん。














ご近所パワー

自宅前。


・・・死ぬほど雪かきするんです。














道開く

道開く。

ご近所パワー炸裂。














20120301170555bea_20140210121852563.jpg

「オレの雪どこいっちゃったのー !」



悪魔が悲鳴をあげています。














DSC02755痛み

マダムは、体中の筋肉が悲鳴あげてます。







関東の気温、ソチより寒いんだってよ。














1680_1050_convert_20140104221638.jpg

ぜんぶ雪のせいだ !














201304211437353a5_2014021012531858f.jpg

「そうだ ! そうだ !」



・・・キミは、ぜんぜん関係ないと思う。
















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

雪国の人を心からリスペクト
trackback: -- | comment: 1 | edit

