viva

よつあし王国 





生まれた時は、男の子みたいな顔だった姪っ子も

11ヶ月になると、驚くほどガールな顔になっいてビックリ。

ラブリーな服や 女の子らしいオモチャに囲まれてますが・・・


マダムは「こういうのも必要じゃね ?」と

消防車のミニカーをプレゼントしました。












DSC_7875クルマ食べる

「・・・嬉しくない」



・・・

そのうち分かるはずーーーー !!










DSC_7887酒くらう

まるで、日本酒をかっ食らう飲んだくれオヤジ。




マダムは、子供の頃 ミニカーが大好きで畳のへりにズラッーと並べて遊ぶことが好きでした。

超合金ロボも大好きでマジンガーZは 神でした。

小学校1年生の時、母親にせがんでマジンガーZの体操着入れを作ってもらい

学校に持っていくと、クラスの男の子に

「お前、へんなのー ! オンナのクセにー !」と言われ

大車輪ロケットパンチをかましたろかー !と思いました。


花のような可愛い少女の心は傷ついたのですよ。











DSC03354 ぺろ①

地べたをはいずり回る姪っ子が 気になって仕方ない悪魔。












DSC03355ぺろ②

「同じテリトリーだね」    












DSC03362ぺろ④

「オレの子分になる ?」  












DSC03363ぺろ⑤

「ねぇ、ねぇ、ねぇ」    












DSC03370無心

「オレのガム、半分あげてもいいよ ?」


「・・・それはイヤ」







顔拭かれては、なめられ。

片時も目が離せない。子供と犬って大変かもー。











DSC_7907父と同じ

「発車しまーす。行先は不明でーす。」




動き出すかも不明です。

なんせ、モジャモジャ運転手はご高齢。(人間年齢 68歳)












父も

実は、姪っ子の父親も子供の頃 こんな写真を撮っていた。

いろいろ時代を感じる写真だけど

この時代に小型犬が服(らしきもの)を着ていることに驚き。

やっぱり写真っていいなーと思う一枚。















姪っ子をさらいたい気持ちを必死に抑えたマダムにクリックをー !


犯罪スレスレ

trackback: -- | comment: 2 | edit