viva

犬と行く 白馬旅 




すっかり白馬に恋に落ちてしまった鈴木家。

でもさすがに、休みのたびに日帰り白馬はキツイのですよ。

なんてったって片道6時間ですからね。


9月に取った夏休みは、迷うことなく白馬に決定。

2泊3日の白馬の旅を楽しみに会社で罵られても頑張ってたきんダー !!

さあ、白馬よ。これでもかってくらいの太陽を見せておくれ。










DSC03145旅のはじまり

ようこそ。荒天の白馬へ


・・・いいの。鈴木家に太陽なんて無いって知ってるから。

でも台風はさすがにテンション下がりますぜ。










DSC03093塩の道

長野ケーンは青木湖の塩の道。

千国街道です。

その昔、日本海から信州まで海産物を運んだ 民衆の重要な道。

この道を歩いてみたかったのです。










DSC03075道祖神

三十三体の観音像が沿道に並ぶ、古の塩の道。

現在は白馬村の村宝に指定されています。


・・・どしゃ降りの雨で、犬たちは車で待たせて

人間だけがずぶ濡れで拝んでまわりました。










DSC03088森の中の道祖神

豪雪地帯のこの峠を行く巡礼にとって、

一番から三十三番まで順番に並んだ観音群は道しるべにもなっていたようで、

静寂に包まれた木漏れ日の差す街道と観音群は往時を偲ぶもの。


信州にはたくさんの信仰の跡が残っていて

信仰も宗教もまったく持たないマダムにとってはとても興味深いです。


カッパは着ていたものの、明け方の白馬でずぶ濡れになり

身も心も凍りかけたので、早朝温泉へ。










DSC03111富より健康

湯上りの一杯は最高。

「富より健康」牛乳です。


・・・多少、不健康でも富が欲しいと思うマダム。










DSC03124ツンデレねこ

湖のキャンプ場の看板ねこ。


人間でツンツンした態度の接客されると腹立ちますが

ネコだとデレデレします。










DSC03406ねこ占領

ボンネットをにゃんこが占領。

「しょうがないよね」

と、出発を遅らせて雨宿りしている持ち主さん。

ほっこりだねー。










DSC03147ハンモック

ハンモックが !!

今、自宅にハンモックを置くのが流行っていますね。

どんだけ広い家に住んでいるんでしょう。












DSC03153リーフハンモック_edited-1

雨の降りがひどくなったので、ハンモックでちょっと雨宿り。

「ヤバい ! 超気持ちいいー !!」 とムッシュ(夫)










DSC03173もじゃハンモック

「ほ~ら、シャンプー。心安らぐだろー」


慣れない乗り物にストレスを感じているモジャモジャ。










DSC03219湖リーフ

雨が小降りになったのを見計らって、湖遊びです。

雨だろーが、台風だろーが全力で遊ぶ !!

そう、それがサムライ !!










DSC03246湖リーフ②

初めての湖遊びで、どーかな ?

と思ったけど、すごい楽しんでくれてヨカッタよ。

・・・と思ったら、リーフがまさかのキャッチミスをしてドンドコ流されるオモチャ。

「いやー ! 買ったばっかり ! 買ったばっかり !」と叫ぶも

水深1mのところまで流される。

「パンツ一枚になって取ってきてよ」という妻にモゾモゾとするムッシュ。

「・・・・いや、やっぱりそれは・・・立派なDVだと思う」とムッシュ。


・・・生き難い世の中になったのねぇ。まったく。

オモチャに未練タラタラのリーフだけど諦めるしかありません。

・・・と、思ったら !!










DSC_0968白鳥のお兄さん

救世主あらわる !!


可愛い ! 可愛い ! とずっとシャンプーと戯れていたステキな若いカップルが

いつの間にか白鳥ボートでオモチャ救出してくれたんです !!


・・・絶対、お兄さん一部始終を見ていて わざわざ白鳥ボートに乗り込んだんだと思う。

台風で誰もいない湖で、いくらデートでもわざわざ雨の中ボート乗らないだろー

しかも、ずっと岸よりをわざわざ回ってて 回収のためにしか見えなかった。

本当にありがとーーーー !!










DSC03364ジャンプ

「本当はこーんな風に湖でハジけるはずだったのにー !」










DSC03295慰めるリーフ

「お父さん、どんまい」



そうなんです。本当は人間も湖で泳いで、

犬と一緒に飛び込んだりする写真を撮ろうと目論んでいたんだけどね。










DSC03374もじゃ言いたげ

「そんな恐ろしい計画があったなんて・・・」


・・・耳、聴こえないんだよね ?










DSC03203おやつは元気

ザーザー降りだったり、小雨だったり。

でもオヤツを見せると元気100倍のチンピラたち。










DSC03276ラブリーきのこ

お盆を過ぎてから、ほとんど雨ばかりだという白馬村。










DSC03287本当は美しい

本当は、この湖はとても美しいんだよ。













伝わってないよねのクリッーク !


荒れそうな2泊3日だよね

trackback: -- | 本文: -- | edit