viva

ぶらり蓼科 







日帰りでも、泊まりでも鈴木家の旅は思いつき。

なんの計画もナッシングー。

通りかかった看板を見て、「とりあえず行ってみようか」と行ってみたのがこちら。










ピラタス

ピラタス蓼科。(旧 北八ヶ岳ロープウェイ)


なんともカナディアンチックで可愛い。










DSC_3070ピラタス②

紅葉が美しい。

後ろに見える北八ヶ岳にワクワク。

ロープウェイに犬も一緒に乗れるかムッシュ(夫)が聞きに行きます。










DSC06558待ち

ひたすらムッシュを待っている悪魔たち。










DSC06582待ち②

乗れるといいねー !!


ムッシュが帰ってきましたYO !


・・・じゃじゃーん !

「発表しまーす ! ドゥルルル~」

・・・・

「犬は乗れません」


がびーーーん。タメ過ぎる発表に殺意湧くんですけど。










DSC06554残念

「2本足で歩きます」



・・・。

ま、そんな気はしてたよねー。










DSC06538ピラタス③

駐車場で紅葉を楽しみます。










DSC_3069ピラタス紅葉①

ここからの景色も素晴らしいよ。










DSC06541ピラタス④

やっぱり長野は山系は犬と一緒が難しい。

でも、どこでも一緒にいられれば それで楽しいよねー。


お腹が空いたので、ムッシュセレクトのお蕎麦屋さんへ。










DSC06506入口

蓼科はビーナスライン沿いにある人気店「みつ蔵」さんです。










DSC06508のれん

石臼ひきの手打ち蕎麦で、オープンと同時に行ってみましたよ。










DSC06513お盆

小さな店内は、落ち着いた和の雰囲気でセンスの良さが光ります。

土日は1時間待ちは当たり前のよう。










DSC06521そば

マダムは天せいろを。

一度に全部の蕎麦が出るのではなく、1枚づつで

食べ終わる頃にもう1枚出てきます。

こちらは「二八そば」だそう。

悶絶うまーーーーーし !! でした。










DSC06516てんぷら

天ぷらも最高 !! 文句なし !! です。

というか、いくらでも入るぜー ! です。












DSC06514卵焼き

みつ蔵さんの超人気メニュー。「たまご焼き」

来たら絶対食べるべし !! とのウワサで頼んでみました。

関東風? なのかな? 甘い味付けの美味しいたまご焼きでした。










DSC06527カモ

ムッシュが頼んだ「鴨汁」


これが・・・・ヤバかった・・・・

すっげーうまーーーーーし !!

次はこれを頼みたい。あー、でも変わり蕎麦も美味しそうだったー。

お蕎麦屋さんとしてはメニューが豊富でチョイスに迷います。

また絶対来たいお店となりました。




ちなみにワンコはNGです。











行き当たりばったりすぎー !


やっぱりあそこに行くしかないよねー




trackback: -- | 本文: -- | edit