viva

大切な場所 







・・・・ご存じでしたでしょうか。

「初老」という、なんとももの悲しい響きの言葉がありますが、

初老は、一体いくつを指すのか。

ねぇ、、、ご存じ ?



40歳ですってよ !! 奥さん !!

日本には、「還暦」「古希」など、一定の年齢に達した人の長寿を祝う習わしがありますが

その最初のお祝いが40歳で、これを「初老」と呼んでたそうですYO !

(ヒストリーチャンネルでやってた)


・・・世の中、知らない方が幸せなことってたくさんあるね。

老人の域に入りかけた頃・・・そう、それが「初老」。

・・・こんにちわ。馬車馬のように働いている初老の女、マダム鈴木です。

そりゃ、いろいろとガタも感じるはずだわー。

でも、「初老」に限らず、もう少し現代に訂正された習わしも必要だと思うわー。





現実逃避はこれくらいにして。

旅ファイナルです。(え?まだあったの ?)


2泊3日の旅は天気が良くて、あっという間に最終日で

仕事中は「止まってんじゃね ?」と思う時間が

旅先だと光より早いようです。










DSC_3102連続

で、また来ちゃった。










DSC06594ひつじ 驚き

「いやあぁぁぁーーー ! また来てる !」


・・・と、思ったかどうかは不明ですが、確実にイヤな顔していたヒツジちゃん。

はい。またも長門牧場キチャッター♡ あはーん。










DSC06602リーフとひつじ

夫だけじゃなく、リーフも弱冠ウンザリしてます。










DSC06606リーフとひつじ②

むっちり。似たモノ同士ね。 激萌え。










DSC06839ロープ①

ぬわんと ! 初日に来た時はなかった

ムッシュ(夫)念願のスラックラインがーーーー !!

まさか、こんな所で出会うとは。

こりゃやるしかないね。










DSC06854ロープ②

以前、流行り出した頃にテレビで見ながら

「オレ、絶対ウマいと思う !」 をしつこいほど言っていたムッシュ。










DSC06856ロープ③

「あ゛あ゛あ゛ぁぁ~」


・・・ダッサ。

何十回やっても、3分の1も渡れないというヘタレっぷり。

「じゃあ、キミがやってみなよ !」と半ギレのムッシュに指名されたマダム。

・・・なんと軽く半分は渡れました。(ガッツポーズ !)

「うそだー ! うそだー !」と叫ぶムッシュはマダムの勇士を撮る余裕もございませんでした。

フフーンだ !










DSC06608また走る

そして、スラックラインを楽しんだあとはやることは同じ。

ひたすら走り回る。










DSC06650斜面

あえて斜面を走りまわる。

だって、悪魔のパワーが凄いから。










DSC06741リーフのおしり

リーフは、ズルも目立つけどね。もうシニアなんだもんね。

時の速さにびっくりだよ。










DSC06723長門のふたり

「まだまだ走るぜぇー」



1時間以上走ったのに、まだまだ余力があるチーム・チンピラ。

ただアホのように走り回るだけの私たちを見ていた人たちから

「すごいわね・・・ワンちゃんのパワーもだけど。飼い主さんも。」

と、本気であんぐりしてましたよ。 えへん ! ← ?










DSC06746しあわせ

これは10月の旅行。

10月の夫婦一緒の休みはこの時だけだった。










DSC06754しあわせ②

夫婦すれ違いが多いけれど、

一緒の休みは目一杯 犬たちと遊んであげたいと思ってた。










DSC06757しあわせ③

本当は、ここにシャンプーも居ると疑いもしなかった。











DSC06821バックショット_edited-1

この子たちと過ごした記録をたくさん残すことの大切さ

分かってたつもりで分かっていなかった。













どんなにヘタでも、宝物 !!


でも、上手いほうが断然いいよねぇ


trackback: -- | 本文: -- | edit