viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

シャンプーがくれた景色 







最強の雨夫婦と名高い鈴木家ですが

今回の旅は、とても天気に恵まれました。

これは・・・大好きなマジックアワーが見れてしまうんじゃないの ?!

というか、山の上で見るマジックアワーは失神ものなんじゃないの ?!

ということで、またロッジ前の山をエッホエッホと登って

寒空の中をスタンバイ。











DSC06098 MH①

中央アルプスの山々に雲がかかっていて息をのむ美しさです。



霧ヶ峰のシンボル、霧鐘塔が夕暮れに映えます。

名が示す通り、霧ケ峰は深く濃い霧で覆われることが多く

濃霧の日にトレッカーの人達に方向を知らせるために

昭和34年に設立されたそう。












DSC06105 MH②

少しづつ空の色が変わっていきます















DSC06132 MH④

マジックアワーのはじまりです。




極寒ですが、それすら忘れちゃう。

忘れちゃったのは、寒さだけじゃなくてカメラの電池も。

寒冷地ナメてましたよ・・・

シャッターチャンスを逃すまいと充電100%で登ってきたのに !! のにっ !!

ものの30分で100%から20%に。

気温がグーン ! と下がると電池の残量もグッグーン ! と下がるよ

ヤバーイ ! ピーンチ ! 寒冷地過ぎーーーーー !!

予備持ってこなかったよ・・・

まだクライマックスまで時間があるというのに。












DSC06142 MH⑤



山から見るマジックアワーの美しさに

涙がこぼれるほど感動しました。











DSC06130 MH ③

お月さまとマジックアワー




本当は、雨予報だった霧ヶ峰。

それが目覚めると、まさかの雪を見せてくれ

午後からは青空までくれました。











DSC06149シャンプーがくれた_edited-1

「シャンプーがくれたんだね。この景色」




そう呟いた夫の言葉に、またふたりで涙しました。

すごく空が近くて、あの子たちがすぐそこにいるようだったよ。

すべての犬飼いの人たちが、後悔の少ない 

わんダフル・ライフを送れますように。












虹の橋へクリッーク !



家族のセルフ写真撮った瞬間に電池切れましたよ !

trackback: -- | comment: 10 | edit

