viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

viva ! ラブラドゥードゥル 




スタートからわくわくの「レイクウッズ・ガーデン」。

ここのメインでもある、セラピードッグ犬の「オーストラリアン・ラブラドゥードゥル」との

ふれあい広場に向かっちゃうぜー !


最近、注目されている「ラブラドゥードゥル」。

オーストラリアン ラブラドゥードルは、動物アレルギーを持つ方の介助犬になることを目的に、

30年以上を費やし意図的に交配されてきた未公認犬種だそう。

ラブラドール・レトリバーとプードルの単純なMIX犬と誤解されることも多いらしいですが

両親犬は、前述のラブラドール・レトリバー、プードルの他に、

その性質を安定させ、能力を最大限に引き出す目的で、イングリッシュコッカースパニエル、

アメリカンコッカースパニエル、アイリッシュウォータースパニエル、

カーリーコーテットレトリバーが取り入れられて来たんだってYO !
(オーストラリアン・ラブラドゥードル協会参照)



日本で一般的にラブラドゥードルと呼ばれている犬たちは、

ラブラドール・レトリバーとプードルの交雑種を意味することが多いんだけれど

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルは、目的を持ち、かつ厳重な管理の下に

オーストラリアで交配されてきたものということらしいっす。

そんでもって、血統を保つため、交配は特に厳しく管理されており、

現在は日本におけるブリーディング活動は、ここ、ニチイグリーンファームのみで行われてるんだって。





ラブとプードル、どちらも悪魔で、悪魔同士をかけたら「魔王」になりそうだとマダムは

思ったりするんですが・・・やっぱり考え抜かれて交配された、選ばれし犬種は違うワケですな !

それは、マダムの小さな胸のドキドキが止まらないってモンです !

なんてったセラピー犬ですよ ! 

さぁ、ウチの悪魔たちをビシッーーー !!と正してやってください。




カモーン !! ラブラドゥードゥル !! 天才というものを教えてやってー !


img_edbcd63f69d831ef2b6c9399f5209362d8ae6695.jpg

ミニチュアタイプだ ! すごいモジャモジャ !




img_4d946f1b53dc6753830c78e3d735530eac4f1a92②

ミディアムタイプ ! モジャモジャの迫力がすごい !




img_584bdce0be71dfe9c818f51a6782e0d088e59a4b③

セラピー広場・・・・ですよねぇ ?







・・・・期待のセラピー犬広場では、リーフを見たラブラドゥードゥルたちが

触れ合いに来ているお客さんそっちのけで、すんごい勢いでリーフに攻撃を仕掛けてきたYO !

それは、すごい勢いと迫力で 柵越しとはいえ、魔犬リーフが一言も声を発せないほど。

トレーナーの人が静止コマンドを出していたけれど、カンペキに無視していたYO !

す、すげぇーぜ、セラピー犬 !




でも、すんごく可愛いかったぁ♪ なんていうの? 超でっかいモジャモジャ♪

やっぱりラブとプードルの血、バリバリだね。って感じの性格。すっごいパワフル。

っていうか破壊的で壊滅的でフレンドリー。

「こりゃ毛の手入れはハンパなく大変だな」とムッシュ(夫)と話してました。

性格はとても可愛いけれど、この毛はすごい ! 介助犬ってことは障害の程度は差があれど

体が不自由な方が日々の手入れをするのは、かなーり大変そう。

ウチのモジャモジャだって大変なのに。

さんざん触りまくって後にします。



さ、次はドッグランですよー !!




img_73e6d09a328051e05c132b1c7afe1d9056994291④

ひろーい ! キレイー !  ブラボォー !





img_ab418ee030e20abd828743bc64a16af84be41928ラン①

img_ab418ee030e20abd828743bc64a16af84be41928ランに②

img_ab418ee030e20abd828743bc64a16af84be41928ラン③

img_ab418ee030e20abd828743bc64a16af84be41928ラン④

森の中のドッグランって感じで素晴らしい ! 気持ちいい~♪

ドッグランは無料です。平日だったので、貸切です。

またもやトモダチ作れませんでした。はは。


飼い主も犬もトモダチいません。 ギブ・ミー・トモダチです。


ノエ爺はランでは、ベンチから動きません。 無料に感謝です。



ランのすぐ横にドッグカフェがあったんですが、メニューが全然ナッシングぅ。

なので移動しまーす !




img_037fb5e94ab9bfc084967e944bbacee6faf61066.jpg

あじさいがキレイです♪




img_c40c49a3fde116a20e093053fd7e6199905626abラスト

ノエ爺は、歩くこともしません。 さすが殿。格が違いますね。





そして、最終章へと続きます。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

