viva

勇者 ムッシュ 







年末の繁忙期に入り、すでに疲れきっているムッシュ(夫)。

まだ12月に入ってないというのに、こんなんで年末年始を乗り切れるんだろうか。

今日も帰りが遅い・・・きっと疲れきってて、また青い顔で無言で帰ってくるんだろうな・・

かわいそうに・・・優しくしてあげよう。





「おーーーい !! 勇者が帰ったぞーーー !!」と大声でムッシュ帰宅。


・・・どうだろう。優しくしなくてもいいんじゃないだろうか。



「ねぇってばー !! 勇者のお帰りだよー !!」とムッシュ。


誰が勇者じゃい。


予想とは裏腹に元気いっぱいでリビングに入って来たムッシュは声高らかに

「ねぇ、ねぇ、オレ勇者なんだよ♪」って顔を近づけてくる。







「はい。勇者の証し。ね、オレ勇者なの。」・・・しつこいから。何回言うんだよ。






DSC_4520.jpg


・・・ホントだ、夫は勇者になったようだ。







058.jpg

でも、勇者ピンチ。





060.jpg

勇者、超ピンチ。




064.jpg

絶体絶命。




でも、無事食べれました。(笑)



知ってた ? 話題のドラクエの「スライム肉まん」。ファミマで販売しているんだけど

ムッシュはコレを手に入れることだけを楽しみに、今日の仕事を頑張ってたらしい。

かなり人気があって販売が追い付かないとか。


んで、店側の売り切れや準備中の表示の仕方が話題にも。




e6487461-s.jpg

ファミマ最高。



364edd76-s.jpg



 店員イカス。





DSC_3697.jpg

その毒々しい色、よく食べる気になるよね。





・・・いや・・爺さん思いっきり狙ってましたよ ?






ちなみに夫は、店長にムリ言って冷凍も買ってきた。


DSC_4521.jpg

店長さん、メンドクサイ客に親切にしてくれてありがとう。








trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

今度は「ハイパー」かぁ、なんかカッコいい・・・

スライム肉まんのお味はどんなん?
食べ物にそのブルーグレーの色はありえない、優母としては。
焼き肉屋で初めて見たセンマイ刺しもありえなかった。
が、しか~し恐る恐る食したそのセンマイ刺しはおいしかった。
ファミマに行って見てこようっと。

のり母さん #- | URL | 2011/12/01 08:23 * edit *

あっは~

ムッシュも、
そしてこのファミマの店長もさいこー!
確かに、食欲↓そうな見た目ではあるけど
探したくなるよね~。
日本のはしっこでも売ってるのかしら。

ノエル・・今日も寝顔が怖いよ≧▽≦。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2011/12/01 09:37 * edit *

先日は♪

こんにちは〜♪ 先日はステキなメッセージをありがとうございます。
とてもとても元気になれました。
パディもお耳聞こえなくても食欲全開、全然普段通りの生活を貫いております。
レトリーバー恐るべしです。
こんな肉まん売るファミマも素敵だけど、ホントお店の方が良い感じですね(笑)
ウチの近所のファミマもこうなのかなぁ。
ムッシュ様、元気になられて良かったです♪
明日私も仲間を連れ帰ろうと思います。

まりん #0RtgriUg | URL | 2011/12/01 18:29 * edit *

勇者♪

勇者ヨシヒコって知ってる???ドラマであってたの。
あれを最近まで撮り溜めていたのを見てたから、
ついつい反応してしまったよ。
スライムとか出てきてね♪

でもファミマの店員さんアイデア凄いねww
尊敬!そう書かれたら仕方ないかって思えちゃう。

↓レインくん、診察台も好きなの???
陸は病院は好き(最後におやつもらえるから)だけど、
診察台は最近苦手…
一度落ちそうになったからかな???
陸にとってはちょっと小さいんだろうと…
でも、一昨日病院に行ったらおばさまに「いいわねぇ~病院好きで~」って
褒められちゃった♪
病院の入り口で躊躇なく中に入って行ったから言われた言葉。
そのおばさまの愛犬は入り口で拒否するんだって言ってたよ。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2011/12/01 22:20 * edit *

引越しおめでとうございます?

うふ。
ウチのだんなも勇者仲間です^^
私の口には入りませんでしたけどね~

みっしぇる #- | URL | 2011/12/02 22:56 * edit *

実はスライムを知らない私。
でもってやはり口に入れるには勇気の要る色・・・・。
冷凍も無理矢理とはいえゲットしてくるなんて、流石勇者ムッシュー笑

Windyママ #- | URL | 2011/12/04 05:46 * edit *

スライム!!こんなの売ってるの〜?
私も勇者になりたい!
ファミマね。らじゃ!

メグママ #- | URL | 2011/12/04 20:07 * edit *

v-20 のり母さん

えへへ。引っ越しばっかり(笑)
でもFC2はやっぱり使いやすいね~ !

ブルーグレイの肉まん・・・お味は普通に肉まんなんですよ。
チョット肉がアンみたいな感じで美味しいです。
でも・・・目を閉じて食べることをおススメします(笑)
私も、第一声が「あり得ない色。」でした。

センマイ !! わかるー !昔、当時付き合っていた彼が焼肉屋に連れてってくれて、センマイって ?って聞いたら「ミニチュアシュナウザーみたいなヤツだよ」って説明された。私が犬好きと知ってて、シャレを効かしたんだろうと思われるその彼とは二度と会うことき無かったな~

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 07:38 * edit *

v-20ちゃっく管理人さん

ファミマが熱いですぞっ もちろん日本の端っこだってー !
ノエ爺、いつもすごいでしょ。
しかも、毎回ちゃっく管理人さんが突っ込んでくれるよ。
ホラーノエ爺ハンターだね。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 07:45 * edit *

v-20まりんさん

こちらこそ~ 同じ気持ちを分かり合える人と出逢えてうれしかった~♪
更新も気ままで、返信も遅かったりしますが・・・見捨てないでねー(苦笑)
ファミマ最高。マダムの中でファミマポイントが大きく上がりました。
店員が最高です。

あ、マダムって呼んでくださいねー
それから敬語もいりませんからーマダムは敬語がほぼ使えませんので。オホホー
気軽に遊んでくださいねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 07:51 * edit *

v-20Sayaさん

勇者ヨシヒコって山田孝之のだよね ? 見たことないなー
ってか、民放ってみないんだよね~
あれもスライム出るんだー。じゃ、CG使ってるドラマなんだ~

レインは診察台が大好きなんだよねぇ
でも、先生はオヤツもくれたことないし、なでてくれるだけなんだけど、そのナデナデが大好きらしい。
仕方なく抱っこして下してもまた飛び乗ろうとするの。
ったくー恥ずかしいよー(笑)
そうそう! 診察台が小さい~ !!
あんまり動くと落ちちゃいそう(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 08:09 * edit *

v-20みっしぇるさん

おひさしブリータ !!
おおっ !! みっしぇる夫さまも勇者になりましたかー。
意外と良くみると顔の作りがみんな違うんだよねー
雑な顔もあったりする。(笑)


マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 08:16 * edit *

v-20Windyママさん

ゲームやる人じゃないと知らないよねー
マダムも大人気漫画のワンピース ? キャラすら知らないもん
でもコレを機に、ぜひ仲間にしてみてください。
この色、食べたらそれこそ勇者 !! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 08:23 * edit *

v-20メグママさん

そうだじぇー ! メグママも勇者になるんだじぇー !!
ブログでupしてねー♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/05 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret