viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と巡る 古刹 深大寺 








img_d673870f8cbef94c44bc6fc658670ab09eb97a06.jpg

東京では、浅草に次ぐ古い歴史を持つという深大寺。




img_9e1015a7f8e1e3b3a6d9bc90cd28717e51b74131②

武蔵野の面影を強く残す雰囲気で、とにかく緑が溢れています。




img_3a4adee1a36b1ce4627980fc3d359381a634eb1a③

初夏なのに、紅葉のような木々たち




こんなに素晴らしい寺だとは知りませんでしたYO !

城もいいけど、寺も良いかも・・・と心でひっそり思っていたら

ムッシュ(夫)に「これ以上、趣味の本 増やさないでね」と言われました。

夫はエスパー ?!

人は多いけれど、年配の方が多く、外国人観光客も少ないので なんだか静寂に包まれてるんです。

ぶ、ブラボォーーー !!





img_3eb6f65d9fc378ae6728e752e739076f36df522c④

願うのは健康じゃないんだ・・



img_dbcc8f28f729a445691d741f4a3965a0e1783669⑤

本当の良い子はそんなこと言わない




img_a467c5b72c86998097157b95f01173735c00f198⑥

すごいかぶりで鐘を突く。




img_aa757e6595f3701e9dfde2e14ad911f1b65746bf⑦

そんな住職に釘付けの犬たち



img_1d881a94898736d3dd1e4970d6c1f60f20408799⑧

そして住職を襲おうとする悪魔




・・・やめてください。

とにかくすごい轟音な上に、ものすごい かぶりを振って鐘を突く姿にあんぐりでした。

かぶりを振りすぎて、鐘を突く棒(?)が上の梁に思いっきりガコンガコンぶつかってた。



唸って突進しようとする悪魔リーフを笑ってなでてくれた住職さん。

・・・お賽銭、お札入れちゃいましたYO !

ホントにすみません。とてもいいお寺でした。






img_f9aa12396ed1727882d341fe24ae08fff18d4e2a⑨

手水舎までもが美しい。




img_f190e5bb325c782f084da5f383a878c35847af07⑩

お清め・・・という名の反省



そして、まだ続いちゃったりするんです。

まだー ? とか言わない !!



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

