viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Next Season 






関東地方は異例の速さで本日、梅雨入り。

いつもより長い冬。 そして、3.11のあの日を乗り越えて来た、桜の季節。

静かに、季節は巡ってる。





img_18fb6b8db30edc84982b368a95f8319aa84fd3c8.jpg

気管の調子は良くなってきて、投薬も一時中止になったレイン。




img_6e917d47c0b89ad70e58a8d6b704ec724351dd27②

けれど、10歳。普段、感じることはなかったけれど、やはり高齢犬なのデス・・・



img_e45822c663074bf07d025350527fe69f678b0e0c③



久しぶりに ! とドッグランへ連れて行ったら、着いて5分もしないうちに

関節を痛めて、歩けなくなるアクシデント。

診察の結果、体力とパワーが合っていないから こういうトラブルに。とのこと。

大型犬の10歳と小型犬の10歳では、ずいぶん差があるのだと痛感。

モジャ男とは ずいぶん生活が違います。ノエ爺なんか13歳とは思えない。

先生からは、レインの散歩の時間もなるべく少なくしましょうと言われました。

これからは、関節の炎症や骨折に注意を払う生活にと。

やはり、大型犬は 細心のケアが必要なんだよね。



遊びたいのに、遊ばせてあげれない。 なんだか切ないです。

1回の散歩の時間を短くして、ちょこちょこと外へ連れ出すように生活を変えてみました。



・・・でも、そうすると悪魔たちが「オレも ! オレも !」とうるさいんです。はぁ。




あ、レインはめちゃくちゃ元気なんですYO ! そりゃ迷惑なほど。

だけど、体が追い付かないんだよね~

もう、いつだってテンションはMAXなんだけれどねぇ。

青年の頃は、それが可愛いくて仕方なかったけれど、

今じゃ そのテンションの高さが仇になってるよ。





img_7b28715984e7ad6dfd2acaef1eb693da4e518b07④

公園では、少し色づいた あじさいが。



img_1611795fcadf975f4c02ae62115121737ad23d54⑤

ご機嫌のレイン~♪






img_bfc7b1e3b99983537d1cd794b24a563c59070d09⑥


iphoneアイコン



次の季節の扉が待っています。


立ち止まったり、転んだり、遠回りしたり・・・

でも、どんな時だって、ちゃんと次の扉が待っているよね。

だから一歩づつ前へ進もう。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

