viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

桜色 







3・11の地震から1ヶ月。

関東では、桜が満開になりました。






img_f55ef4e499b8b83965451994ec420695b2400f08①

あの地震が起こることなんて予想もしなかった



img_8a70457e920d016064622c5e336185e7bdbcd636②

2月の静岡県河津町の河津桜です




img_722e26533989f9beed1b42fead44de7941c4fb69③

メジロ、チョー可愛い♪



img_038a0ca90a2271b689b175cf0b7ebb4bf22543e1④

自粛のモラルを自問自答し、

被災した人たちの復興を心から祈りながら、今の生活を考える日々。

自然は着実に時を、季節を、刻んでいます。





img_ff05037a85b9444be49b7a386d5ca18fb1cd546a⑤

川の真ん中に大好きなアオサギ発見 ! むきゃー ! かわいいーー !!





目の前の惨状に心折れそうになる日もあるよね。

時には「がんばれ」の言葉がツラくなる時もあるよね。


空を見上げ、優しいピンクの花びらが心を休める瞬間であることを願います






img_5a02ce93a9b7a291f25e1aed7582806b2f24fe54⑥

被災地を思わない日は、一日もありません。




「この矢一本折れば最も折り易し、しかれども一つに束ねれば折り難し」

 戦国武将、毛利元就の有名な「三本の矢」の言葉。

思いやる気持ち、支え合う心が世界のどこよりも強いことを確信した日本。

日本のチカラを信じてる !




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

