viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ONE 















話題の九州新幹線のCM 

東日本大震災の翌日が開業予定だった為、JR九州がCMを自粛し

震災前にたった3回だけ 熊本と鹿児島だけに放送された幻のCM



マダムの勤める、東京の片隅の小さな小さな会社では 会社として被災地支援をどうするか

会議が行われました。 4月5日、月例会議は「支援について」となり、

会議そのものの取り仕切り全てを若い世代にゆだねることに会社が決定。

社長も、常務も専務も、その他 役職者も今回は若い世代の進行に従うことに。

その議会で支援の形が決定された締めに、

進行役のひとりだった熊本出身の20代の男性社員が、この映像をスクリーンに流したんです。






JR九州がHPで事前にCM参加を一般に呼びかけ、集まったのが、なんと ! 1万人 !!

九州7県を表す、七色の虹を新幹線に彩り、新幹線の線路脇でウェーブしよう !

という、コンセプトのCM

HPなどで呼びかけはしたものの、ここまで集まるとは想像していなかったという制作者。

カメラのファインダーを覗きながら、撮影開始してすぐに涙がこみ上げてきたって。


呼びかけに集まった人たちそれぞれが虹色をまとい、アピールしようと必死な姿が微笑ましく、

そして涙が止まらない。

これまた曲も素晴らすぅい~♪




「ひとつになってくれて ありがとう」

この言葉が胸をしめつけたよ。



東も西も。北も南も 日本は、ひとつなんだよね。

人も動物も、ひとつになろうよ。

与党も野党もひとつになろうよ。


We are the one


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

