viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

関東で大地震 






観測史上最大の大地震が起きました。

職場でお客様と打ち合わせ中の地震発生。

ゆっくり揺れて「地震だ」と思ったら、そこからグワーーーー!!と大きくうねるように揺れ

立っていられないほどでした。

5分くらいは揺れてた? とにかく長い時間の大きな揺れで、モノが落ちて壊れる音、ガラスが割れる音

とにかくすごいです。

非常ベルが鳴りひびき、スプリンクラーが勝手に作動し、会社内はメチャメチャ。

煙がビル内に充満し始めました。

とにかく外へ避難すると、隣の建物から出火。

外もガラスや塀が崩れてたり、巨大な看板が立倒れていたり。

あちこちのビルから非常ベルが鳴り響く音が聞こえ、ひっきりなしに走る消防車のサイレン。

東京は騒然としていました。





すべての交通機関がマヒし、高速道路も封鎖されているため

普段は1時間20分くらいで帰れるところ、車で8時間かけて無事、自宅に帰宅しました。

たまたま主人が休みで家に居てくれたので、わんこたちの心配はさほど無かったのですが

まったく連絡が取れず、時間の経過とともに犬たちは大丈夫なのか、心配と不安が膨らみました。

鈴木家、わんこも人間も無事です。



ニュースになってる千葉の石油コンビナートの爆発炎上。

主人が「ドカーン !!と、すごい爆発音がして、すぐに窓の外を見たら パッ !と外が明るくなって

巨大な火のキノコ雲(?)が上がってた。窓ガラスが割れるかと思うほどの振動だった」と

その時の恐怖を語ってました。

そんなに近いわけではないのですが、それでも我が家は、海側の家なのでそんな影響もあったり。

あ、津波はまったく影響ありません。


揺れた時間が経験ないほど長く、また経験ないほどの大きな揺れで

今も、ずっと船にでも乗っているかのような揺れを体が錯覚し、気分が悪いです。

絶え間なく余震も続き、ヘリコプターが何台も飛んでいる音が響いてます

少し寝たいと思っても、今はまだムリそう。

家にひとりで居る、夫の父、私の母、仕事で都心にいる妹の無事も確認出来てなによりです。

同じく都心に勤めている弟だけが連絡取れずとても心配です。

本当に怖かった。



心配してメールくださった桜餅夫婦さま。ホントにホントにありがとう。

心配してくれる人がいるって泣けてくるんだね。

災害時、人の助けが心を支えてくれるんだと痛感しました。

そしてネットが繋がることで得られる情報にも感謝しました。




取り急ぎ、ご報告まで。




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

