viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

古いモノと新しいモノ 







img_d15bc7b131f759e4351a27c19abb5e49f6bd9d34①

通勤途中にて。 本日のスカイツリー。

スカイツリーの最寄駅「業平橋駅」が「東京スカイツリー駅」に改名されることが決まりました。

「なりひらばし・えき」と読めないということも改名の理由のひとつだとか。

実は、この「業平橋駅」は、吾妻橋駅→浅草駅→業平橋駅と今回で3度目の駅名改名なんです。

私は車通勤なので、業平橋駅を利用したこともなく、特別な思い入れがあるわけじゃないけれど

時代に翻弄されて、その都度、名前を変えていくことに寂しさを感じます。

スカイツリーの建築に湧く観光客と、このチャンスを生かそうとする商業関係者、

そして、愛着もってここで暮らす地元住民との温度差がかなりあるようです。

スカイツリーのすぐ横には、「東京ソラマチ」という大きな商業施設が急ピッチで進められています。

古い下町だけれど、江戸情緒あふれる人情の街なのに・・・

それも、あっという間に姿が変わるんでしょうね。

人は新しいモノ、チカラの強いものにひかれていく一面があって、

その瞬間古くなったモノ、今まで持っていたものに対しておざなりになってしまうことも。

でも、新しいモノにであったからこそ気付く、古いモノ。

今まで持っていたものへの新鮮な気持ちに気付いたりもする。

今持っているものを大切にしながら、新しいモノを受け入れていきたいと思うのです。





img_54e6ab3592fcce7f224b96e22ec389203f881ef3②

・・・で、新しいモノ作ってみました。

ノエルとシャンプー用の冬服。セレブ御用達、ユニクロのセール品 500円のフリースで。

ポンポン作りがマイブームなので(笑)ポンポンも付けてみた。か、可愛いじゃーん♪

まだまだ厳しい寒さが続きそうなので重宝しそうです。

新しいモノはいいね~






img_321113ace5aa1a6029ce874bde660fcf620f1e79③

ストーブがあれば服なんて いらなーい



・・・この石油王めっ。



   *我が家の「石油王」記事はコチラ→ (Click!)





わんこたちの服を作ろうとミシンを出してきたら、いそいそと自分の部屋へ行き

「ついででいいからさ~、ボクの新しく支給されたズボンのすそ上げしてくれない?」と

おずおずと仕事の制服を出すムッシュ(夫)。








img_5b8988ae9b0ba479fd3da0c761db79ca4f3747f7④

・・ちっ。めんどくせぇーなぁー。





img_804c43f0a30f9634dddcd41bac595d4803e40559⑤

古いモノ(夫)が粗末にされてるー !!



・・あ、愛情という糸で縫ってるんだよー ! ホントだよー !




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

