viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

海岸さんぽ 







img_72566a6cb5ca01c9bc3ddddb3f40e0c32a1747e8①

寒い冬の朝、幕張の公園まで朝サンポへ




img_7e99d0b228a57eb7f2eec661a58d2d3d2acf40b7②

飛びまくって嬉しさを表現する




img_7f58e371a585cd7ccaba41baa8fca5129c48f283③

みっけ~♪


どこかへ すっ飛んで行ったと思ったら大きな枝をくわえてきたよ。






img_4da145098c93ae334f40ea5716e83ddf7aa7b5bd④

ぐへへへっ



・・顔コワイから。

そんなに見せつけなくてもいいですよ





img_c1254b2985786a5a28b30fe536691d60d334ff5c⑤

・・喜びすぎです(笑)




img_ebdcf462c2a954d5bf2d10018bd132f90451f2c3⑥

仲良きことは美しきかな


人のモノが気になるモジャ男。

狙って追いまくるけれど・・・今日も惨敗。残念。






img_8c76660ae0352af008b8418e19318132de33ff6a⑦

ボクも見つけてきた~


レインも、どっからか見つけてきたよ(笑)

面白いよね~。他のわんこのコトを良く見ていて 決して横取りすることなく

自分で見つけてくるレイン。

ホントにお前は可愛いねぇ~


犬って、ちゃーんと自分で考えて行動するんだよね。

多頭飼いだと、それぞれが他の子をよく観察してマネるので本当に面白い。




img_7004ec770916eedae1c5dfd13e0e9366a3f3dcdc⑧

オレもそれがいいー ! 貸して ! 貸して !


・・・常に人のモノを狙う悪魔。

キミはいつだって悪いコトを考えてるね。


それにしても・・リーフは決して小さな犬ではないんだけれど・・・

レインの顔のデカさが際立つね~(笑)




img_e2a6b6f47a9c6dd8f7b92a1c5d79785487c810fb⑨

ボクの宝物~♪


結局、大きな枝はつまらないと 早々に飽きた悪魔。

良かったねレイン。

10才になって、顔にも少しづつ白いモノが目立つようになってきたレイン。

パワーは未だに青年犬・・・イヤ、ヒグマ並みだけれど

たくさん走り回った日の夜は、上手く立ちあがったり、歩いたりできず

フラフラと倒れ込むことも増えました。最近は、数日それが続くコトも。

足腰が弱くなってきて、老いを思い知らされることが多々あります。

「いつまで一緒に元気に走り回れるのかな・・・」

以前 上手く立ち上がれないレインの姿を見て、ムッシュ(夫)がふと、そうつぶやいたことがあります。


 

キミたちは大切な家族。

家族で過ごす時間をたくさん、たくさん作ろうね♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

