viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

近江屋さん 







参拝を終え、帰りがてら参道をサンポしていると・・・

「わんちゃんと一緒にどーぞぉ♪」とお店のおかみさんが !!

ええっー、いいんですかー? 2頭もいるんですけど・・・

「ウチは広いから、大丈夫よ♪」と女将さん。

キャー !! って、ぜんぜんお腹空いてないけど・・・うなぎ食べたばっかだし・・・

と思ってたら

「 じゃ、お願いします !」とムッシュ(夫)

・・・おいおい。うなぎ食べて30分も経ってませんよ ? 

「一緒に入れるんだぞっ 入ろうじゃないかっ」って。・・・・はいはい。




img_544303a877ce8622a32709c53b16f8e9c5e7a449①

コチラがわんこ同伴OKの「近江屋」さん、うなぎ・てんぷら料理の店です。




平日にも関わらず、混雑する店内。

二匹を抱っこして、猛ダッシュで二階席へ。(別にダッシュする必要はありません)

歴史を感じさせる、和の佇まいの建物の二階席へ。

にゃ、にゃんと ! 立派な和室の「個室」に案内してくれちゃいました !!

ひ、広い・・居心地が良い・・・

ほ、ホントにありがとうございます。







img_525a27f8bc0aaa123ad8a00a9294bcc419c94296②

女将さん、ありがとう






img_1924afae8454270df20d02b19f15c0073b44be12③

来ませんよー




img_f0d7668761a8be93e6b3f6d0ce89fca697d53b80④

全然、頼んでませんよー



img_ea8e8374c080f6cbffa694badc9310272c40bc95⑤

・・・頼まないっちゅーの





うなぎを食べて、1時間も経ってないのに「天丼」を食べるムッシュ・・・

ホント、よく食べるよねー。 なのに太らないって・・なに、その体。燃費悪くて、不経済なんですけど。

夫婦ふたりの我が家なのに、エンゲル係数は確実に大家族並み。

さすがに、マダムは入らないので茶碗蒸しだけオーダー。

茶碗蒸し・・・劇的にマズかった・・・・ごめんなさい。近江屋さん。

ひとくちで限界。

天丼は「まぁまぁ」とムッシュ。

でも、わんこも一緒に入れてくれて、スタッフもみなさん感じいいです♪





img_a627c0e6f3997a37a73c1d8baeffa22811093575⑥

楽しかったー !




img_1c43b0d715292e8d8da1c9dbbe298a1007588d70⑦

また来年も来たいぜー !




うんうん、来年はおそばでも食べに来たいね~♪

ワンコに優しい「近江屋さん」。お願いしてみると状況によってわんこOKしてくれるかもです。

もちろん「吠えない」が原則ですけどね。

参道のうなぎの名店「川豊」さんの並びで3件くらい隣にあります。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

