viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

初詣ファイナル 









img_d32e9b5ef9958b952ee7470e4857d3cada1ac0bf①


1月も半ばなのに、成田山の参道はすごい人でした。

聞くところによると、1月いっぱいは初詣客で賑わうとか。

でもお正月ほどの殺人的な混み具合ではないし、平日でも参道のお店が活気づいてるこの時期は

わんこ連れでもお正月気分を楽しめてとってもいいかも♪




img_10bd6f8f43720cf390ef4c01297a865d957c5793②

動物や花の形をした巻きずしが大人気でした。試食も美味しかった !

帰りに買って帰ろうと思っていたら完売してたよ。(苦笑)

知らなかったんだけれど、成田山って「鉄砲漬け」が有名なんだね。鉄砲漬けのお店がやたらとあったよ。

漬け物が食べれない鈴木家には無縁です。



参道を歩くのって楽しいね~♪






img_8e5768697e2cecb4feb8f27a61c41fc5a897c3dd③

人の多い参道もちゃんと上手に歩けたリーフ。

今日一日、とっても良い子に出来たね。えらいぞっ



4わんこ、ひとりひとりへ100%づつの愛情を持っているけれど

お兄ちゃん3わんこだけの生活の時は、どこへ行くのも連れて歩いてたのに

4わんこになってからは、外出は選抜制になったり、犬だけお留守番で外出することも多くて

明らかにリーフは、外出も少ないし、我慢させることが多いと申し訳なく思ってた。

犬社会の秩序のためと、家では先住犬を優先させる生活になってたし

その甲斐あってか、リーフは聞き分けが良くてちゃんとお兄ちゃんたちを尊重している。

まぁ、テリアの子犬特有のやんちゃっぷりや悪魔っぷりはあっても、

「ワガママ」ではないんですよ。「ワガママ」ぶりではノエ爺とモジャ男はハンパねぇ。

だから、妙に聞き分けが良すぎて見てて可哀そうになるコトもしばしばあったり。


今日は、キミの良い子さを再確認できたよ。






img_453cddd6cdf90b0613bd4be33e515ddcd1569f09④

今年もキミたちとシアワセな一年がおくれますように。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

