viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

2010年 大仏の旅 第二章 








では、大仏の中にレッツラ・ゴー !






img_7bdaff7ccf68ccd1a4824dcbd3a900fbce11de4b①

入ると、いきなり、ど真ん中にキンキラの仏像が。




img_eb6aa2ec23588683c42dd95f9f3728ff69d4d9da②

わぁぁー ! 光ってるぅ ! しかも蛍光色に。





img_9fde2b884bef4338cd5d2a2939d57371243171cf③

もう、何も語る必要ないよね。





img_ba3406d8b8341b05add883f2650ba03c5c2d457d④

怪しく蛍光に光る空間を出るとさらに怪しい空間へと導かれました。

2010年 大仏の旅のはじまりです。


大仏の中は土足厳禁で素足で入ります。大仏様の中を「胎内」と呼ぶそうです。





img_780fb3004194c434123fbe1092ae2228df8d4064⑤

写経室があったよ。 200円から体験できます。




img_ffd5dc37d9c231382be299699a0af4ce4d8c77f3⑥

蓮華蔵の世界です。金色の世界に囲まれた極楽浄土を表してるそうです。380度キンキラの仏像だらけ。





img_ff849a20b597afe970239cc78a6e027d6b2b6659⑦

牛久大仏の足の親指の実寸大。・・・だからデカすぎです。

こうなると、もう大きさ自慢大会みたいな感じです。

マダムの背丈よりデッカイ親指。ガリバーの世界だね。





img_52f6d54973186e9a8de301d3f84e5b24e2bb203e⑧

胎内にはお土産屋さんも。




img_39c468898d3ff3950d805ee4eca1d87639dc7add⑨

2階から見上げた大仏さま。デカーイ ! ←こればっかり。





img_d396fabb482fd45fdd987dafc91138b85525c284⑩

この大仏は高さ120mですが、人間が上がれるのは85mまで。

ちょうど大仏の胸のあたりで、その胸の部分には三本の縦長の窓が並んでいます。

その3つの窓、どれから覗いても同じ景色が見えるというので覗いたよ。


・・・ほ、ホントだーー !! 全部同じ景色だー ! すごーい !

この3つの窓は私たちが迷わず心信を深めるため心をひとつにすることを表してるんだって。

いや~、色んな意味で学べて楽しかった。


さて・・・まだメインが残ってるんだよ。

テンションMaxだよーーー !! かわいこちゃん待っててね。






trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

