viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

赤レンガのクリスマス・マーケット 





日本にいながらダンケシェーン !!なクリスマスを楽しめる。

「ドイツ・クリスマス・マーケット」楽しみにしてたんだよ♪




DSC04273.jpg

屋外にセットされた会場。

ヒュッテ(小屋)の上には、いろいろな飾り物が。




DSC_5103.jpg

もちろんサンタも。

「サンタさんが読んでいるアレはプレイボーイだよ」と心が汚れきったムッシュ(夫)

我が家に子供がいなくて幸いです。





DSC09740.jpg

日も暮れて、雰囲気出てきました。




DSC04360.jpg

ヒュッテのイルミネーションもキレイ。





DSC09708.jpg

ドイツにまつわる食べ物や飲み物を売っています。




DSC04270.jpg

ドイツのお菓子で飾られてるヒュッテ。


そして、ドイツといえばビールでしょう。

ということで・・・









DSC_5113.jpg

ドイツ・ビールいただきマンモス。もちろんムッシュがね。





DSC_5136.jpg

おっ ! ダンケシェ~~~ン !! お兄さんはドイツ人ですかぁ~ ?





DSC_5139.jpg

「ha ha ha ! I'm from Canada.」

・・・カナダ人かいっ ! と、夫婦で突っ込みました。

「あ ! でも、ヨーロッパに8年住んでたよ」とカナダ人。

うんうん。日本語うまいよね~ いいのいいの。大切なのはムードだから。






名称未設定 1

ビールはクリーミーで美味しかったとムッシュが。

黒ビールはキライと言ってたのに、なぜ飲む ?と聞くと

「ドイツといえば黒ビールでしょ ! 飲むしかないでしょ !」とただビールが飲みたい口実を

力技でねじ伏せるムッシュ。

あらやだ。なんだか悪妻に見えちゃうじゃないの。別にダメなんていいませんよ。

どうぞ。いくらでも飲んでくださいな。

・・・そーんな小さなカップで1杯900円のビールを、好きなだけ飲めばいいじゃないですか。

口にビール運ぶたびに「ちゃりーん・ちゃりーん」なんて言いませんよ。







DSC_5152.jpg

ドイツといえばソーセージ。




DSC04275.jpg

そしてポテト。

ソーセージを買ってもポテトが付いてきて、肉を買ってもポテトがついてくる。

マダムの会社のドイツ人上司の家のディナーに招かれた時も山ほどジャガイモが出てきた。

ドイツ人はジャガイモが好きなんだろうか。

そして写真のポテトは、今回いっしょに行ったマダム母が「わんちゃんにね♪」と「塩ふるな !」と

店員さんを驚かせて買ったモノ。





DSC04276.jpg

くれよーくれよー




ったく・・・犬が寄せるマダム母のへの絶大な愛はここだろう。とムッシュと話す。

でも孫の変わりに可愛がってもらおうね。








DSC09724.jpg

一応、風よけされてるテントの座席。

平日の夜だからかガラガラ。

ってか、平日じゃなくても・・・なんて思ってしまう。






DSC_5147.jpg

可愛い手作り木製のおもちゃ




DSC_5149.jpg

30分迷って買うのをやめた。

ドイツ直輸入で手作りとはいえ・・・4000円は高いぞー。






DSC09742.jpg

夜も更けてきましたよ





DSC04359.jpg

ストーブも点火されました。





DSC04298.jpg

山下公園のすぐ隣でロケーションは最高です♪





入場無料の期間限定のこのイベント。

・・・・チョー期待はずれでした。

イベント会場が小さくて、販売するヒュッテも少なっ !! ドイツ料理やドイツビールを楽しめるのかと思ったら

品数も在庫も少なすぎ。

平日の午後3時でスープ類はSOLD OUTしてるわ、数種類あるビールも「これしかありません」みたいな。

食べ物・飲み物のヒュッテがメインで、民芸品やお土産はまったくナッシング。

なんだかな~って感じでした。

まぁ、ワンコとオサンポがてらチョット一杯感覚だと楽しめるかな♪

それに赤レンガ倉庫はテナントがそれなりに入ってるので、そこでオシャレに食事や買い物は楽しめます。

しかーし、赤レンガはワンコNGだけどね。




trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

DON*参上~

FC2でもブログを開設しましたっ+。(◆'v`b)b。+
アメブロは不具合続きで…。

今日はそちらもホワイトクリスマスになったかしら??
エルフォル地方も薄っすら積もってますよ(*p・ω・q*)

メリークリスマス♪

EF* #SFo5/nok | URL | 2011/12/25 22:51 * edit *

v-20DONさん

DONさんの不具合記事読んでびっくりしたよー !!
FC2へようこそ~(笑)
使いやすくて、マダムも出戻ってきちゃったクチですから~ てへ。

ホワイトクリスマスにはならなかったよー
ほんの一瞬だけホワイトっぽく。(笑)

そっか~デラックスか~ それも良いネーミングだねぇ
時間に追われて、テキトーに「ハイパー」にしちゃったからなぁ。
ちゃんと考えればよかったなぁ。
これから両方ストーキングしなくちゃ~ !!
よろしくねー♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2011/12/31 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

