viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

空の上のプロポーズ 




DSC_7260.jpg

去年の春、咲き誇ってくれたお気に入りのバラ「ペネロープ」

淡いピンクからホワイトへと可憐に変貌する美しいバラ。

久しぶりのバラ写真だけど、一応バラも頑張ってたんだぜっ !! ・・季節外れのupだけど。



ふんわり笑う、可憐な笑顔を見せる・・・そんなイメージを持つこのバラ。

なんか妹のイメージなんですよね。

そんな、よく笑う、笑顔がいつもたくさんの10歳離れた妹の結婚が決まりました。






028.jpg

お相手は、セスナ機の運転免許を持ち、海外へ行くたびにセスナに乗ることを趣味としている

飛行機大好きな彼。


妹からの突然の電話で「お姉ちゃんに会ってもらいたい人がいる」と言われた1年前。

とても誠実さの溢れた人柄に、会う前は「そう簡単には喜べないな」とお前は父親か !

というような態度のムッシュ(夫)も、コロリとやられ、大喜びしたのを鮮明に覚えています。




そんな彼と大切に育ててきた時間。

彼が待ちに待った待望の飛行機。「ANA ボーイング787」のビジネスクラスを予約してくれ

去年のクリスマスに広島旅行へ。





DSC04376.jpg

そんな空の上でのプロポーズ大作戦。

もう、びっくり感動。

彼は、妹に内緒で事前にANAにメールを送り、事情を話し、「可能であれば・・・」と相談していたそう。

すぐにANAから電話があり「クルー全員、喜んで承ります。クリスマスのプロポーズ大作戦成功させましょう !」

と返答があったとか。

す、すごいですね・・・ANAさん・・・

あんな大きな会社が、しかも世界に先駆けて最新鋭機ボーイング787を導入したばかりの話題の飛行機で

無料でそんなことをしてくれるなんて。

しかもクリスマスに ! マダムなんてクリスマスに恋人溢れる表参道で仕事で

「イチャイチャしてんなコノヤロー」なんて思ってたのに。




ANA-WP_02_1024x768.jpg

もちろんプロポーズなんて、まったく知らなかった妹。

降りる時に渡される搭乗証明書に手違いがあり、「申し訳ございません。すぐに訂正いたします」と

機内で待つように言われたふたり。

もちろん、妹だけが知らない作戦が始まってるのです。

しばらく待たされていると突然、機内の照明すべてが落ち真っ暗に。「忘れられた ?」と、びっくりする妹。

すると機内が七色に輝きクルー全員と機長とで花束とウェディング姿のテディベアが。




031.jpg

そしてプロポーズ。





あまりの驚きで妹は泣くどころか、ただ、ただ、驚きでいっぱいだったとか。

聞いてる私が泣けてしまった。(笑)






029.jpg

飛行機好きな人にはたまらない、コックピットウォッチとしても有名なブライトリングの腕時計を

婚約指輪の変わりに。





026.jpg

航空法上、コックピット内は入れないけれど、じっくり見せてもらえたと感動していたふたり。

打ち合わせ以上のプロポーズ大作戦で、彼のが感動していたみたい。(笑)

妹に秘密のプロポーズ大作戦が、「ふたりに秘密のプロポーズ大作戦」となっていたわけですね。

ANAさん、凄すぎーーーー !!

「もう、ANA以外は乗らない !と息子が言ってたよ」とお父さん。(笑)

たくさんの人に心から祝福されて、本当に本当によかったね。








DSC_5447.jpg

年が明けたばかりの、つい先日。

挙式会場となる目黒雅叙園で彼のご家族ともご挨拶。

私は、父に甘えた記憶があるけれど、妹にはありません。父の記憶すらほとんどないでしょう。

末っ子なのに、甘えベタで、いつも気を張って頑張り続けていた妹。

がんばり過ぎて、空回りもしょっちゅうだけれど(笑)、とても暖かい彼の家族と

すべてを正面から受け止め、優しく包んでくれそうな彼と出逢えたことに

本当に胸がいっぱいでした。





DSC_5452.jpg

I wish you both always be happy and solve all problems together.

どんな困難も乗り越えて、たくさんの小さな幸せに包まれますように。











trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

今、うちのパパしゃんに朗読して聞かせました+。(◆'v`b)b。+

素敵っ♥(。→v←。)♥
女性はやっぱりこうゆうのが憧れますね(o→ܫ←o)♬♪


妹さん、末永くお幸せに~(o´∀`人)

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/01/11 00:21 * edit *

たくさんの小さな幸せ。
ほんとそうだよね。
お姉さま、ワタシ涙がポロリでしたよ。

それにしてもANAすごい。
チョーカッコイイ。あたしもしてほしい。

めぐまま #- | URL | 2012/01/11 01:02 * edit *

ちょっと凄すぎじゃないかい??

なんか、こういうのいいねー。
お二人には最高の思い出になりましたね。
お幸せに。

おにぎり☆父 #- | URL | 2012/01/11 01:30 * edit *

素晴らしいです。
ただその一言に尽きます。
うらやましいですねぇ。
末永くお幸せに。

みるママ #O1bHQuGU | URL | 2012/01/11 15:27 * edit *

おめでとうございます

すごいね~!!
ホントに世の中、こういうプロポーズがあるのだね(笑)。
素敵すぎます☆
私もCMに読ませたら、
「すごいねANA!
やってくれるんだね~。
そうそう、787って・・・」と、飛行機マメ知識に話がそれていきました・・・。
そこじゃない。。

10歳も離れてたら、かわいいだろうなあ。
ムッシュのセリフに笑っちゃって・・。
マダムのお家に、また幸せがやってきますね~。
末永くお幸せに。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/01/11 20:52 * edit *

v-20DONさん

あらーん。DONさんのパパさんは、なんかロマンチックなことしてくれそうなイメージなのに。

そうそう女子は、この手のモノにやっぱり弱いよねぇ~
私もされたい ! もう妹の彼でもいいや ! (え ?!) 笑

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/11 21:19 * edit *

v-20めぐまま

やん。めぐままもお姉さまでしょ~。お姉さま♪
大人になると、兄弟のありがたさって分かるんだよね~

あああ゛゛~ わたしもトキメキ女子系のプロポーズされたい。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/11 21:25 * edit *

v-20おにぎり父さん

なんかねー、ANAにはそういう部隊がいるらしいんだよ !!
サプライズ・イベント部隊みたいのが。
すごいよねー。ということは、それだけ需要があるってことだよね ?
で、おにぎり父さんのプロポーズ・エントリー心待ちにしております。
うほほほーー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/11 21:35 * edit *

v-20みるママさん

女子はこういうことに憧れる人いっぱいいるけれど
それに答えてやってくれる彼というのがすごいよねぇ。
ムッシュはコレを聞いて「オレだったら、なんか汗じゃないモノも出ちゃいそう」って。
一体、何を出すつもりなんでしょう。(笑)
ということで、ウチはプロポーズなし ! ちっくしょー。

お祝いコメントありがとぅ♪

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/11 21:40 * edit *

v-20ちゃっく管理人さん

お祝いコメントありがとぉぉ~♪
そうなの。妹は10歳違うんだよ~
いつまでたっても、幼稚園の妹に見えちゃうのよ(笑)
ちゃっく管理人さんとこも、兄弟仲良しだよね♪ 兄弟のありがたみって大人になると良く分かるよね~
 
CMさまも飛行機マニア ?! うわああああーーー
どうやら、ANAにはそういうサプライズを専門に受ける部隊がいるらしいんだよね。
ってことは・・・それだけしてる人がいるってことよねぇーー ?!
ってことは・・・mei姫も・・・CMさま~ !! 787語ってる場合じゃなくってよー(笑)
ウェディングスタイルのテディベアに花束・シャンパン・写真に手土産付き。
これみーんなプライスレスですってよ !
しかも、クリスマスに残業ってことだよねー ?
姉じゃなかったら喜べない。あはははーー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/11 21:54 * edit *

っうお~~~
妹さんご夫婦は、
とっても幸せになれますよ~~v-308
うちも婚約腕輪?は、ナビタイマーですからv-233
まっ、こんなカッコ良いポロポーズは、できませんでしたけど(>_<)

おめでとう!鈴木家!ぶらぼーっ!!!
次はノーフォークテリアか?

たろうちち #- | URL | 2012/01/12 12:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

