viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ふるさと祭り 2012 






ふとテレビを付けたら、たまたまスカパーでドラえもんの 「のび太の海底鬼岩城」をやってて

懐かしいなぁーと、うっかり見入ってしまい、うっかり号泣。バギーちゃーーーん !!

いやん。ピュアなハートを持ってます♪ マダム鈴木です♪ アラフォーの天使と呼んでね。いやん。

やっぱりドラえもんは大山のぶ代でしょ ! 眠りの小五郎は キン肉マンですよ !

そんなピュアなマダムに、仕事関係の人からイッツ・プレゼンツ !!




132387471306013126943_CA3A0629.jpg

大人気イベント、「ふるさと祭り東京」の無料チケット・げっちゅー。

ピュアで良かった。(?)




DSC09795.jpg

ってことで、平日の東京ドームなう。です。「なう」の使い方間違ってるけれど

そんな小さなことは気にしないの。 (気にしたほうがいいよ)

だって疲れてるから。

今日はメチャメチャ写真多しです。ぶったまげです。気合入れてください。

だって編集面倒だから。

だって疲れてるからーーーーー !!

もちろんワンコは入れません。ムッシュ(夫)とマダム母でゴーゴー。

それいけゴーゴー。




DSC04381.jpg

わぁーお、びっくり。すごい人。

混んでるだろうとは思ってたけど想像メガ越え。

持ち物検査ありーの、ひとりづつ入る回転ドアありーの。入場までに30分はかかった。




DSC04386.jpg

会場の様子。

全国の美味しいモノたちが所狭しと並んでます。のぼり旗がすごい !




DSC04416.jpg

「お祭り広場」では、全国の有名な祭りを時間割で開催なう。 ←どうしても、なうなう言いたい気分なの

初めてねぶた見ました。感動。





DSC04422.jpg

いつだって、心はひとつ。




DSC09809.jpg

一番楽しみにしていた秋田の「竿燈まつり」。

・・・でも、今日の演目に入ってなかった。(涙)

次に鈴木家が目指すは秋田だな。と、ムッシュと熱い握手を交わす。





DSC_5703.jpg

浅草サンバカーニバルのお姉さん。

いろんな意味で目がクラクラします。





全国のゆるキャラたちも集まるというこのイベント。

チョー楽しみなんだぜ !! カメラの充電バッチリだぜー ! カモンベイベーだぜーー !!




「予想を超えた入場者のため、危険防止を考え、ゆるキャラの入場を中止いたします」のガイダンス。



ぬおおおおおおおおおおおおお。

サンバカーニバルのお姉さんの羽、もぎってもいいですかーーーーー !!!

羽じゃないとこも、もぎっていいですかーーーー !!


悲しすぎる。だから、食べまくる。





DSC_5692.jpg

飛騨ぎゅうぅぅぅーーー !!



DSC09799.jpg

近江ぎゅうぅぅぅーーー !!



DSC04441.jpg

米沢ぎゅうぅぅぅーーー !! しかーも、1600円のお弁当。

肉サイコー。 ピュアな女子は肉が好き。




DSC09797.jpg

カニみそ汁ぅぅぅ !!



DSC09800.jpg

横手やきそばぁぁ !! 美味しい ! ソースが変わってる !



DSC09802.jpg

ウニ焼きぃぃーー !!



DSC04394.jpg

大間のマグローー !! 悶絶美味。 死ぬほど美味しかった。




DSC_5684.jpg

「ウチは写真OKだから !! どんどん撮ってよ ! 」とお兄さん。

「今握るから、握ってるとこ撮ってよ!」とお兄さん。あははと笑ってごまかしてたら

「マグロ出そうか ? 撮る ?」とお兄さん。

はい、はい、はい、はいーーー撮りますとも ! 撮らせていただきますともーー !!

ムッシュとカメラ3台体制で撮らさせていただきますともーーー !! もぅー !!

とにかく人がすごいので、こんなとこで写真撮るの大変だし、メンドクサイなぁ~と笑ってごまかしてたら

お兄さんのすごい誘導で撮らさせていただきました。






DSC09805.jpg

もちろんムッシュはご当地ビールもね。









DSC09680.jpg

「食いしん坊 ばんざーい」


キ、キミだって なかなかの食いしん坊だぞっ





DSC09681.jpg

「ウニって何かなー」「カニって何かなー。知らない言葉がたくさんだなー」


そ、それは・・・知ると不幸せになるキーワードです。

パパとママはアダムとイヴなんだよ。






時間が経つにつれ、すごい勢いで人が増える会場。

なので早々に退散しました。早めに行ってヨカッタ。

ホントに美味しいモノたくさんで、量も値段もリーズナブル。

食べ物だけじゃなく、ここでしか食べれないスイーツも盛りだくさん。

そして各地の有名な工芸品や民芸品、雑貨もたくさん販売されてて超たのしかったぁー !!

また来たいなぁ。







20080315044137.jpg


駅への帰り道にゆりかもめ発見~♪

かわいいーかわいいーかわいいよーーーー

エサあげたいよぉぉぉーーーーー





DSC09813.jpg

ちっ。



ふと川を覗くと、巨大な鯉の大群が水面に向かってクチをパークパクしてる。

「人が覗いてるの分かってんのね~ エサもらえると思ってんのよ~ 鯉も頭いいのよね~」とマダム母。

「鯉はダメって書いてないから鯉にエサやればいいじゃないの。

そしたら、ゆりかもめも来るわよ。でも、鯉にあげてるんだからいいんじゃん ?」とマダム母。



・・・そのDNA わたしに流れてませんよね ?






追伸: ノエルの誕生日コメントありがとうございましたー !
ちょっと返信遅れますが、愛を込めて返信しますからー。ごめんちゃい














trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

コメントなう。

ぃゃ~どれもこれも美味しそうなものばかり(pq´v`*)♪
いろんなブースがあって目移りしちゃいますねヾ(o´∀`o)ノ

こんなイベントあったらいいのにな(〃ω〃)
たらふく食べてやるのに!

あっ...
でも加齢でどんどん食べれなくなってきてますからーーーーーっ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

内臓とお肌は正直者(*≧m≦*)

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/01/15 08:41 * edit *

v-254 DONさん

コメレスなーう !!
・・・激遅でごめんちゃい。

んもー !! DONさん、まだ若いでしょー !!
加齢だなんて・・・使うの100万年早くてよー。
マダムから見たらDONさんなんてギャルよー。(ちっ) 笑

あ、でもマダムはいくらでもお腹入るなぁー
若い証拠かっ !! (喜) 違。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/18 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

