viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ノリノリ 









明日は雪の予報で、夫婦で恐れおののいてます。

雪に慣れていない関東は、チョットの雪で街はパニックですからねー。

車&バイク通勤の私たち夫婦は無事に帰って来れるんでしょうか ?

その前に無事、職場にたどり着けるんでしょうか ?

禁断の手、「身内危篤」作戦カードを切ってしまいそうです。でも、もう信じてもらえないと思うけど。(えー !! )

千葉りーひるずのオオカミ少女、マダム鈴木です。石野真子って呼んでね。(ヤングな人ごめん)



ブログ友達のちゃっく君とこのmei姫がね。(人間の子供です)

まだちびっこいのに、懐かしのBOΦWYのLIVE映像を見ながらノリノリでダンシングぅーしてる記事を読んで

超ノックダウンしちまいましたよ。

なんて可愛いんだ ! 誘拐したくなる犯人の気持ちが分かるじゃないかー !!

と、盛り上がってしまったワケですよ。

で、思い出したんですYO ! そんなノリノリ・タイムがマダムにもあったじゃないかー !とね。




昨年の11月、久しぶりに友人の家へ襲撃。

ペットショップ時代からの古い友人で、ラブラドールレトリバーとスムースダックスを飼っている彼女。

そして今や一児の母となった彼女。

「すんごい人見知り激しくてさー。もしかしたら、ずっと大泣きかも。」

と、事前にかなーり予防線を張られていた。

「よく会うママ友とランチした時も全然ダメでさーもう最悪。」

そっかー。2歳だと難しい年頃なのかー。

でも大丈夫。負けないから。( ← 何と戦う気?)




もう、すんごいテンションで「ゆうたーん♪ 覚えてるかなぁーん♪」と

すんげぇーオーバーリアクションで ごたいめーん !!

着ぐるみ着ないで、着ぐるみリアクションするような素晴らしい動きに自分で自分を褒めたかった !!

そして、マダム快勝。 おほほほほほほほーーーーー。勝った。(大人とは思えない)




DSC_3674.jpg

びっくりドンキーでメチャクチャ親密度をあげたマダムと2歳のゆうちゃん。

家に帰るとお気に入りのNHKの録画ビデオを母親に強制再生させ、

あ、ソレソレ ! ダンシングタイムですよ !!

おしりフリフリ。か、可愛いじゃねーか。




DSC_3675.jpg

なにその可愛さ !! オバチャンもそんな風に首かしげたら「可愛い」って言われるかしらー !!



DSC_3676.jpg

早く踊れ ! と言われて、もちろん命令に従いましたとも。




DSC_3677.jpg

「・・・ねぇ、これ2時間番組だよ」と友人。

ムキャーーーー。

もちろん、みっちり踊らさせていただきましたとも。

恐るべし2歳児。 うちのリーフと匹敵するパワーだぜ。

後ろを向いてる隙に・・・大好きなワンコたちおぉぉぉぉーーー

激写 !!




DSC_3678.jpg

と、思ったら。すかさずボディアタックしてくる ゆうちゃん。さ、さすがだぜ。

写真のブレブレ具合にどれだけ渾身のボディアタックだったか、分かってもらえたら嬉しいです。

「だめ△■%☆※・・ !!」

解読不能な不思議言語の2歳児の言葉に頭を抱え、友人に目をやると

「ダメだよ。いいとこだよ。だって」

うーむ。母親もすごいなー。





DSC09071.jpg

やっと終わった・・・と思ったら、次はおままごとですぞー。

何十回「おいしい ?」と聞かれたことか。くれたのは全部調味料だったけどね。

マダムが来る前に疲れさせようと朝早くから公園に連れて行ってきたからと友人は言ってたけれど・・・

そのフルパワーはどこから来るんだ。

どこに電池が入ってるんだ ! スイッチはどこなんだーーー !!





DSC09080.jpg

「そいつのパワーは、LED並みに長持ちです」


ぐりこ・・・達観してるのぅ。

そしてマダムの足元では・・・



DSC09084.jpg

が、がんばれフィガロ。ちびっこパワーに負けるな !





DSC09089.jpg

私が帰ったあとも、「ちーちゃんは ? ちーちゃんは ?」と探してたよと友人からのメール。

か、可愛いすぎる。LED並みでも許しちゃうよー。





あんなにフルパワーで付き合わされるって・・・ママも大変じゃないの ?

と帰り際に聞いたら「あんなに全力で付き合わないよー。テキトーテキトー」

・・・始めに言って欲しかった・・・。






img1B20091104084122.jpg

●馬肉ミンチ生
●蒸しなす(キザミ)
●きゅうり(すりおろし)
●りんご(すりおろし)
●グルコサミン




trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

がんばったね。ちーちゃん(笑)

おにぎり☆父 #- | URL | 2012/01/20 02:01 * edit *

うんうん♪
kidsは元気ですよね~(o´∀`人)

さっきまで暴れてたのに、急にスイッチoffになって、おねんねしちゃう姿も可愛いぃぃぃ~♥♡(。→∀←。)♡♥



中型犬ワールドへようこそ(≧∇≦)
ついつい可愛さ余って抱っこしてイチャイチャしちゃう事はありますが、同時に抱っこはできまへん…(・ω-。)
雨の日、駐車場から玄関まで同時に抱っこする事もありますが、1分で筋肉の限界が来ますよ(。Д゚;三;゚Д゚)

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/01/20 11:42 * edit *

そうです

全力で相手する確率、かなり低いです(笑)。
だから、会うたびにそれをやってるばぁばを見ると
「お疲れ様。」って思っちゃいます。
せっかくの遊び相手を(!)わんこに取られては、大変!って思うんだろうね。
ふふ。
かわいい・・。

「いないいないばぁ」のわんわん、
何か大人の心もくすぐりませんでしたか?
だって、中身はチョーさんだもの。
マダム見てた?
まだ穢れを知らない子供の頃に・・。
「たんけん!ぼくらのまち」みたいなやつ。
あれに出てた人だよ。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/01/20 16:45 * edit *

v-20 おにぎり父さん

あぅー。呼ぶぞっ。呼んじゃうぞっ。
ファーストネームに君づけで呼んじゃうぞーーー !!
で、Facebookに友達申請に行っちゃうぞー(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/21 00:01 * edit *

v-20 EF*さん

ぬお゛ーーー。 あの子にはoffのスイッチが付いてなかったよ。(笑)


だ、抱っこするんだ・・・うあああ~ 愛ですなぁ(笑)
EF*さんはちっちゃくて細いのにねぇ。
愛と火事場はバカ力なのね~ あは。
いっつも顔文字が可愛いねー !! EF*さんの顔文字はすべてコピペで保存なうです。
スマフォで使わせてもらってます(ドロボー)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/21 00:07 * edit *

v-20 ちゃっく管理人さん

死ぬほど可愛いね ! もう悶絶死もんだね。 あれ生で見たら。
マネして踊る姿は最高にラブリー。

そうか・・あんなにチビッコくても、しっかり選別してるわけね !
全力係を !! くぅぅーー。
管理人母さまとは、絶対に親友になれると思う。(笑)

「いないいないばぁ」って言うんだ ! あのわんわん !!!
もうくすぐられまくりーーーーーーーーーーー !!
チョーさん ! あの黄色い派手なジャンパーの !! (笑)
って、あれさ・・・マダムが中学生だったんだよねぇ
弟が見てたから知ってるけど・・・
あ゛あ゛あ゛ーーー。ちゃっく管理人さんとはマブダチだと思ってたのにぃぃ
ジェネレーションギャップぅぅ !! なんかここ数年で一番ショックかもー(笑)
あのチョーさんだったんだ・・・まだ現役だったんだ・・・
すごーい !! 何がすごいって、チョーさん現役より、そのレアネタぶりが。
管理人さん・・・マニア過ぎ ! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/01/21 00:17 * edit *

えっ?? なんでしってんだよぅ
でも、友達申請は歓迎しております。

おにぎり☆父 #- | URL | 2012/01/21 01:16 * edit *

ごめん・・。

私の頃は、クラさんだったかも。
ええ。
古すぎて、記憶も定かでございませんわ。。
サバ読んでショック与えてごめんなさい≧▽≦!!

チョーさんは・・こちらも弟の時期。。
おそらく。
実は声優さんとしても、かなり活躍されてるみたいよ。

ちゃっく管理人再び #zymXj3dI | URL | 2012/01/21 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

