viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

また来年 





成田山の帰り道。参道を歩いているとチョット雰囲気のある良い感じの小道を発見。

特に看板が出てるわけでもなく、「お抹茶あります」とこじんまりメニューが。

どうやら和風軽食屋さんっぽい。

とっーても気になったので、わんこOKか聞きに行くと ぬわんと快諾 !!

よっしゃー !! 成田サイコー !!





三芳

センスの良い和のお店。





三芳 ②

細部までステキ♪






DSC09979三芳

水のはった池の上にはガラス張りのテラス席。

こじんまりとしたお店だけど、すごく良い~♪





DSC_6334おみせ

池には、赤い金魚が泳いでたよ。

でも、表面は凍ってた !! かなり厚い氷だったけど・・・金魚って強いんだねぇ・・ビックラ。





DSC_6274火鉢


私たちは、ワン連れなので外の茶席で。

茶席には火鉢があったよ !!


席に案内されると「わんこ連れのお客様へ」という注意書きを渡されます。

座席には直接座らせないこと。提供した食べ物を分け与えないこと。

オシッコしたら教えること(スタッフが掃除します)。ウンチはさせないこと。

吠えたら、すぐにやめさせること。


うんうん。マナーを守ってワンコと一緒に過ごせる場所が増えるのは嬉しいよね。



DSC_6310さむい


いつもは、「重い !」と二頭一緒に抱くことはないムッシュ。

「座席に直接座らせない」というルールを忠実に守っているように一見 見えますが

絶対、暖を取っていることにまちがいない !!







DSC_6307抹茶ぜんざい

マダムは「お抹茶」





DSC_6316ぜんざい

ムッシュ(夫)は、田舎ぜんざいをオーダー。




DSC_6320食べてばっかり

「パパは食べても太らないから食べてヨシ。ママは食べなくても太るから・・どうしたらいいんだろね ?」


いらぬ心配だっつうーの。






DSC09985わんこオヤツ

店員さんが来て「これ、よかったら。無添加なのでワンちゃんに」と。

ぬわんと ! わんこオヤツをサービスでくれました。

しかも、ちゃんと2わんこ分。

チョーうれしーーー !!







DSC_6277ありがと

「ありがとう♪」

「可愛い ! 可愛い ! とっても良い子ですね。」と店員さんにナデまくられたリーフ。

抱っこされてると借りてきたネコのようにおとなしい、裏表アリアリの裏リーフを可愛がる店員さん。



その頃、モジャモジャは・・・


DSC_6335ハンター

「なんかいるーーーー !!」


モジャモジャ・ハンター、スイッチ入りました。





DSC_6340ハンター②

「おまえーー !!」


水が大の苦手のモジャモジャ。

怖くて水際にも近寄れないのに、どうやら水面が氷なので水だとは気付いてないよう。

ガンガン身を乗り出してます。





DSC_6342ハンター③

「逮捕するーー !!」



・・・できませんから。



とっても素敵なお店は「三芳屋」さん。ぜんざいも すんごく美味しかったー !!

最後の最後まで、たっぷり楽しめて、大満足の時期はずれの成田山初詣。






DSC_5957またね

また来年 !








1日わんこ連れで遊べる仏教のテーマパーク。ぜひ !



応援ありがとうございます。







trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

私も成田山に初詣に行きましたよ。
一昨年、元旦に行って、満員電車並みに参道が混んでたので、今年はちょっとずらして6日に行ったよ。
電車でガタンゴトンってね。

お参りはそこそこに、夫の言うまま米屋の生栗羊羹を試食したら、おいしくって即、買い。
甘太郎も並んで買って。
大好きな黒平まんじゅうも屋台がでてたので、お買い上げ。

気が付いたら、甘いモンばかり手に持ってた。

今年からダイエットするぞ!
と、誓いあった夫婦なのに、こんなもんだよ。

マダムが見つけたステキな小道にあるステキなお店。
気になるな。
今度、探検しに行ってみよう。

どすこい母さん #O2TPz6z6 | URL | 2012/01/31 10:02 * edit *

v-20どすこい母さん

どすこい母さんも行ったんだねー !!
6日でも混んでたでしょー。
んま ! 米屋の生栗羊羹、初体験だったのぉー !!なんてこった !
千葉りーひるず族として、あるまじき行為ですぞっ。
で・・マダムも毎年、行くたびに米屋の羊羹を買うか迷って買ったためしがない。
だってマダムしか食べないんだもーん。
うなぎは食べなかったのかな ?
初詣より食べることがメインになるよねぇ
どうだろう・・・今度は帰りは家まで歩いて帰るとか ? (笑)

ぜひぜひ、小道の三芳屋さん行ってみてー♪
川豊の近くだったよー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/03 15:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

