viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

大寒波 







キテます。キテるんですよ。もうきまくりですよ !!

最強寒波がやって来て、雪と寒さで人々を震え上がらせてますが

千葉りーひるずの鈴木家は雪国じゃないけれど、震え上がってます。








010.jpg

・・・今月の電気代、2万2千円なり。

過去最高金額の電気代に震え上がってますとも。

何度も、目を細めたり広げたり、領収書を近づけたり、遠ざけたり。

でも、どう見ても にまんにしぇんえん。


人間の子供なし。夫婦共働きで日中はまず家にいません。

なのに・・・にまんにしぇんえん。





DSC_6403.jpg

「おお~、やっぱりファンヒーター最高 !」


仕事から帰ると「おかえり」のあいさつよりも、ファンヒーターの前に座り込み

「スイッチ入れろや」のアピールする毛皮をまとった愛しい息子たち。





DSC_6421.jpg

「エアコン消さないでね。この家、隙間が多いからダブル使いじゃないと寒いんだよね。」


・・・・うるせーぞ、モジャモジャ。




急なアクシデントや残業で夫婦で帰りが遅くなることもしばしば。

毎朝、出勤前にエアコンを12時間後に着くようにタイマー設定しています。





DSC_6415.jpg

「電気止められないように、しっかり働いてね」




のるもっと店長のように、巨大車輪でリーフを走らせて自家発電させたい。(本気)





DSC_6408.jpg

・・・・ねぇ、やっぱり その毛皮はフェイクなんだよね ?









マダムの持つ、すんごい静電気、東京電力買ってくれないかなー。電気うなぎ並みのパワー持ってます。




応援ありがとうございます。






おまけネタ。

上には上がいるんです。



d2512d9c-s.jpg

ここまでいるなら、もう全財産を電気代につぎこんじゃってもいい !! (ヤケクソ)




trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こみ上げてくる笑い

猫の集団・・・・すごい 大爆笑です

ほっぺ君 #BFJTYZbE | URL | 2012/02/01 23:32 * edit *

うちも電気代こんな感じですよ。
実家がオール電化なので、こういうものかと思っていたのですがw

すべてヨメ任せなので、詳しくはわからないのですが、
先月くらいに
「ちょっとー!!今月の電気代、去年よりも40%削減だってー!!」
と言っていた電気代が17000千円とかです。

オイルヒーターを使っているのでどうしても電気代がね・・・。(25円/h)

おにぎり☆父 #- | URL | 2012/02/02 07:34 * edit *

このニャンコたち、ボスが一番良い場所に座れるんだろか?
それとも年配猫が前かな?

これだけいると、みんなでダンゴになってると温かいと思うよ、
ニャンコさんたち。

鈴木家も寒いと、みんな仲良くヒーターにあたってるのね。
かわいい。うふっ。

どすこい母さん #O2TPz6z6 | URL | 2012/02/02 14:02 * edit *

ウチのダンナさんと大爆笑でした。
鈴木家のワンコ達かわいすぎる♪
そういえばウチも今月はガス代が26000円。(ファンヒーターがガスなもんで)
お互いに冬越えは大変ですな。
犬もいいけど、猫もいいなぁ。
猫も飼っちゃいたいなぁなどと、観点が違いすぎるまりんです。

まりん #2in/wCJU | URL | 2012/02/02 23:59 * edit *

v-20ほっぺ君

うわあーー !! びっくりしましたよ。
大好きほっぺ君からのコメント♪ 嬉しいです~
いつもステキな写真にためいきしています。
いろいろ教えてくださいね~

このネコの集団、ぜひ生で見たいですよね。むふふ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/03 15:56 * edit *

v-20おにぎり父さん

マジっすかー !! ってことで、手当り次第に人様の電気代を聞いたら
「そんなもんだよ」ですって。ですってー !!
ウチもオール電化だけど、夏と冬のハイシーズン以外は8000円ぐらいですよ ?
どんだけケチなんだか・・・(苦笑)
普段、まったくブログを見ないムッシュもおにぎり父さんのコメントだけは
何回も読んでた。
オイルヒーターおっかねぇ・・・・

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/03 16:00 * edit *

v-20どすこい母さん

このネコ集団たまらないよねー !!
もう飛び込みたい。(違)

ボスの特権制だと思う !! ウチはノエ爺とレインがいつも最前線だもん。
リーフが一番遠いとこにいるよ。
で、寒いらしく「アォアォ」と飼い主に訴えてくるの。
すごいよね。犬社会。あははー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/03 16:02 * edit *

v-20まりんさん

やだー !! やっぱり、まりんさん、マダムと同じ匂いがするぅー !! (笑)
これ見て「ネコ飼いたいなー」って真っ先に思うなんてー。
マダムの第一声は「いいなー。ネコいいなー」ですから(笑)

ガス代だけで26000円 ?! まぢで ?
みんなどんだけお金持ちなんでしょう。
鈴木家なんてオール電化で電気代だけなのに。
ガスファンヒーターってすごいよねー
あれ、チョーあったかい !! 給油いらないし。
・・・一緒に住んだらコスト半分だね。(爆)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/03 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

