viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花と鳥のパラダイス 






やっと目的地到着です。

いいですか ? ここまでも長げぇーよ ! って思ったかもだけど

こっからは、もっとネタ長いから。

目的地で夫婦ふたりで撮った写真の総枚数は、ぬわんと ! 3200枚。過去最高枚数。

どーすんだコレ。どーでもいいよね、コレ。

こんにちわ。千葉りーひるずのアニマル・ハンター、マダム鈴木です。

ムツゴロー・ガールって呼んでね。



「行きたい !」コールを叫び続けてきた この3年。

長かった・・・日帰りだとチョット気合がいるんです。アラフォーには。

ってかさ、何度も言うけど 我が家のおでかけ運転率はマダム95%なんだよね。

そもそも、ほとんど助手席番長のムッシュ(夫)が行先を拒否できる権限はナイんじゃないだろうか。





花鳥園


やっと、やっと来れたよーーーー !!

静岡県は掛川市の掛川花鳥園 !! 鳥のパラダイスー !! うおおおおおおおーーーー !!

生き物大好きーーーー !! なんでも大好きーーーー !! 鳥は死ぬほどスキーーーーー !!





おでむかえー

入口でいきなり鳥たちのお出迎え。

もちろんカゴなし、柵なし。チョー目の前。

もちろん触っちゃノンノ~ン。


TVでも有名な受付の仕事を手伝うペンギン君はゲージでお休みちう。

やーん !! どーしーよーーー 可愛いすぎるーーーー。






ふくろー①のコピー

受付けにはショーケースが並び、もんのすごい数のふくろうが。




ふくろー !!②

ふくろー !! ③

ふくろー④

ここまで、ふくろうの数がいる施設を見たことない !!

すごい、すごい、すごいよー。


写真はごく一部。 全部で70羽いるんだって。

日本トップクラスの飼育数だって。

しかも「フラッシュOK」と書いてある。ビックラー。なんか特別なガラスの加工がしてあるのかな ?

でも、もちろんノン・フラッシュがマナーだよね。

ってか、フラッシュたくと逆にガラスに反射して撮れないだろうね。



DSC_6948メンフクロウ ベビー

むきゃー。メンフクロウのベビーちゃん♪

キミの名は・・・やっぱり・・・ET・・・ ?





DSC_6968ぺんぺん

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

どーしてくれよう、この興奮。どーしてくれよう、この動悸 !!




DSC_6969ぺんぺん②

ケープペンギンのベビーだよ、ベイベー。

もう手の届く距離なの。あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー




DSC00032ぺんぺん③

名前を募集していたので「シャンプー」と「リンス」で応募してみた。(笑)



これ、まだ受付なんだけど。

花鳥園の扉すら開いてないんだけど。大丈夫かな ? マダムの心臓持つのかな ?(笑)


静岡は掛川花鳥園。 大人1200円なり。(駐車場無料)

当然ながらワンコNGです。

モジャ男(シャンプー)には、「1時間で戻るからね !」と言いきかせて入るも、受付だけで1時間経過・・・

「もう誰にも妻を止められない」と察知したムッシュは、受付の人に事情を話して、

「出入りの了承もらったから、ボク、30分おきにシャンプーを見に行ってくるから好きなだけ見なよ」と。

すまないねぇ。ありがたいねぇ。









すでに受付で帰りたくない病が発症してるんですけど・・・




応援ありがとうございます。








trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

どうぞ、浜名湖まで足を延ばして下さいませ♪
桜餅家がお待ちしております・笑。

ってか、ここまで来たら岐阜県高山市まで来てーっ!!!
ワンちゃん無料のお宿、知ってるし( ̄m ̄* )ムフッ♪
一緒に飛騨牛を食べましょう・笑。

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/02/05 22:00 * edit *

v-20桜餅ママさん

やっぱり ? 行っちゃってもよかった ? (笑)
って・・・岐阜の高山は遠いでしょー !!
道中、ずっと桜餅ママのこと考えて運転してたんだよ~
あ、違った、もちゃ姫のこと考えてたんだった(笑)

次は高山トライしますぞー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/06 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

