viva

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

鳥まみれ 





掛川花鳥園の受付で、まんまとお出迎えの鳥たちにハートも時間も奪われました。

すでに負けていますが、それでも行きます。

もう意味がわからないけど、どーでもいいよね。



全天候型の温室型バードピアの扉を開けると・・・




DSC_6999ついてくる

中庭になっていて、水鳥たちがいっぱーい。

エサを持っている人をいち早くロックオンし、くれーくれー !! と追い回す。

・・・チョーかわいいーーーー !! 追い回されたーい !!






DSC_7056くれよ

順番に鳥たちにエサをあげてると、もっとよこせ ! と黒鳥がガブガブしてくる。

ガブガブされたくて、わざと黒鳥以外の鳥にエサをあげたりしてしまう。(変態)




DSC_7084カモかわいい

カモさんたち、可愛いすぎーる !!

すでにエサ代のために財布のひもが緩みっぱなし。

ハートと時間だけじゃなく、お金まで盗まれそうです。

水鳥たちの池の隣には・・・・





DSC_7107ぺんぎん

はい、キターーーーー !!

ぺんぎゅいーん !!





DSC_7123ぺんぎん②

ここは、どこも柵やフェンスがなくて、すぐ手の届く場所にいる。

大人も子供もマナーを守る大切さを学べるよね~

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーペンギン可愛いよー。離れたくないよー。

まだココ、序章なのに・・・。





DSC05317かわせみ

温室型の室内に入ると、ワライカワセミがお出迎え。

手に乗せるのは有料(@300円)だけど、触るのは無料だよ♪

ふわふわ~ !! モフモフ~ !!

名前の通りの笑うように鳴く声が、これまた可愛いーーーー !!

すっごく慣れてるぅぅ。





アドレナリンが大放出しているのはマダムだけじゃなかった。

「ねぇねぇ、300円ちょーだい ! 300円 !!」



DSC_7160ふくろう乗せる


と、300円を払って、ムッシュ(夫)は、フクロウ乗せてました。

まったくぅー、子供じゃないんだからー。すーぐその場の雰囲気にのまれちゃうんだよねー





DSC_7230ペンギン抱く

・・・こりゃ、雰囲気に、のまれるとかの問題じゃないね。

なんていうか、もう使命だね。


抱いたら、なかなか離せなくて「返してください」と言われ

体の匂いを嗅いだら怒られた。

ペンギンは思ったよりずっと固い体で油っぽい皮膚でした。

そしてめっちゃ魚の匂いがした。




さぁ、次の扉はインコのスペースですよー !! キャー !




DSC05482鳥だらけー

キャー ! 

死ぬほど幸せ。






DSC_7295コガネまみれ

すごく人懐こくて、可愛いよー






DSC05372頭にも

頭にも





DSC05456肩にも

肩にも

とにかく、気付くと体中にへばりついてくる。

一生、居てくれればいいのに。(バカ)





DSC_7310群れ

突然 鳥たちが一斉に群れで飛んで旋回を始めた。





DSC_7311群れ②

ガラスの天井の外側に野鳥が止まったことで外敵に襲われたと錯覚して、

仲間を守ろうとしての行動らしい。(スタッフ談)

すごーい。 まれな瞬間に出くわして、とても嬉しい。




DSC05588月の輪

大きな体なのに、とっても怖がりでビビりな月の輪インコちゃん。(ワカケホンセイ)

むかーし、飼ったことがあるんです。

じっくり、時間をかけて呼び寄せます。





DSC05589おそるおそる月の輪

うれしすぎるーーーー。


だてに4ワンズの奴隷やってませんのよー。

耐えること、待つことなら誰にも負けない !!




DSC05655ドクターフィッシュ

流行りの皮膚の角質を食べてくれて、お肌ツルツルになるというドクターフィッシュのハード版。(笑)

巷にいるようなラブリーな感じとは全然ちがーう。

コイだろー ! お前 ! って感じ。

皮膚をガジガジされるのも、「あひゃひゃ~♪」っていう感じのドクターフィッシュとは違って

「あがががー !!」って感じ。

マダムは一瞬でリタイアしましたが、写真の手のオバチャンは「やめられないわ !」と

病みつきになってました。




まだ扉がいっぱいあるんですけどー !!




わんこの写真なくてごめんなさい。



応援ありがとうございます。




trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

マダムサイコー!!!
そしてムッシュもサイコーよん 
ねぇねぇ当然日帰りなんでしょ?
さすがね~
今度ジョイフルでいいヒナ鳥いたら一緒に兄弟で飼おうね。即効声かけるから マッテテね ウフフ

はなりん #d/CpiV46 | URL | 2012/02/06 09:06 * edit *

スゴいテンション…(笑)
こりゃモジャ様、かなーり待たされたね。
トリさん達みんなカラフルだね~
黒鳥かわいい♪
カモの真ん中の子、美人さんだ。
私もコブ白鳥と鯉にはガブガブされたことあるけど…

痛かったよ?

メグママ #- | URL | 2012/02/06 09:06 * edit *

いやぁ~この花鳥園、中ってこんなんなのね。
車で前を通った時、雰囲気的に趣味で細々営業してるのかな?
なんて思ってたのよ。
優母は猛禽類には興味アリアリなんだけど、優父は鳥類に興味なし。
とはいえ、優母詳しく鳥の名前はわかりません。
大雑把にふくろう・タカ・ワシ程度。
ふくろうかみみずくかよくわからないけど敵が来ると顔をヒューって細くするやついるじゃない。
あれってすごいよね。
今度いってみるか・・・

のり母さん #- | URL | 2012/02/06 10:49 * edit *

ワタシも花鳥園行きました~むかし!!!
いろんな鳥が近くを飛んでたりと楽しい場所ですよね(o´∀`人)

鷲か鷹どちらだったか忘れちゃいましたが、ワタシも腕に乗せた覚えがあります(*´ω`pq

また行きたくなっちゃいました~(○≧ω')b*.゚+

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/02/06 11:31 * edit *

v-20 はなりん

やーん ! めっちゃ久しぶりぶりじゃなーい。嬉しいじゃなーい。
もちよー。日帰りよー。野獣が溢れてますからね。我が家には。

私さ・・・動物好きは絶対誰にも負けない自信があったけどさ、
はなりんにだけは、負けそうな気がするよ。(笑)
絶対おんなじDNA流れてるよー !! 妹よー ! (笑)

ところで・・・我が家のバラ、コガネ幼虫被害が甚大で今年は壊滅の危機なんですけどー
はなりん豪邸のバラで癒させてもうわー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/06 23:50 * edit *

v-20 メグママさん

えへへー。テンション上がり過ぎて、ホントに動悸がしたんだよ。
すごいでしょ? (笑)
モジャ男は見に行くたびに爆睡してたって言ってたよ。
彼も慣れたもんです。(ごめんよーモジャ男)

ここの黒鳥のガブガブは気持ちいいんだよー。
なんか優しいのっ
テンション高すぎて痛覚にぶってたかな ? (笑)

美人カモさん目立つよねー !! しゃすが ! メグママ ! アニマル・ハンター ! ぐふふ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/06 23:55 * edit *

v-20のり母さん

さっすがー !! ここの前まで来てたんだねー。優家の行動範囲広すぎ !!

そうそう ! そうなの ! あの外観に一物の不安を感じたよ ! 
私も鳥好きの金持ちが道楽で趣味程度っぽいなと。実際、通り過ぎちゃったし。あはは
ところがびっくり・・・ここ・・スゴイっすよ。マジで。
何億かかってんの ? ってくらい設備がすべて行き届いてるの。
優父さまは、鳥は興味なしなんだー。
でもキライじゃなければ、絶対興味わくよー !!
のり母さん・・・なんだかんだ言って、すんごい知識だよねー
毎回、コメントが深くて驚くよ。
顔をヒューって細くする フクロウのポポちゃんが生で細くなってるの見れるよー
ぜひ来てみてー !! (潰れたら困るから呼びたい。笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/07 00:03 * edit *

v-20 EF*さん

そっかー。EF*さんは 近いもんねー。いいなー、マジでうらやましい !
平日に行ったからかなぁ ? すごいガラガラでマダム的には鳥たち独占状態でウハウハだったんだけどさ・・・
あんまりお客さん入ってないのかなぁ・・・
すっごく心配。
毎月行きたい ! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/07 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。