viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

鳥ざんまい 






まだまだ続くよ、鳥の楽園。

次の扉は睡蓮プールゾーン。 






DSC05642桃睡蓮

睡蓮

冬でも暖かい睡蓮ゾーンは、一年中、睡蓮が咲いてるんだって。

こんなにたくさんの種類の睡蓮が一度にたくさん咲いてるのは初めて見たよ ! すごいよ !


すると・・・何かが目の前を横切ったぁぁーーー !!








DSC_7336レンカク

睡蓮の葉の上を歩く、アフリカレンカクだよ !




DSC_7337レンカク②

かわいいーーー !! 忍者みたーい !!

露出もホワイトバランスもおかしくて見づらいけど勘弁してね。

なんせ、すごく警戒心が強くて、突然現れて、シャー !!と消えてしまうのだよ。

エサあげたくて、かなりの時間をかけてエサでおびきよせる。(根性)




DSC05598レンカク近づく

キター !!

でも、葉っぱの上からじゃないんだ・・・・


すんごい長い足の指。この指のおかげで葉の上をスイスイと歩けるんだって。

いいな、いいな。マダムの指もそんなに長かったら葉っぱの上をスイスイ歩けるのかなー♪

「レンカクは体重が軽いことも、水面を歩ける理由のひとつだそうです。残念だね。」とムッシュ(夫)

ちっ。


さぁ、エサまであと少し ! おいでーおいでー !!





DSC05606レンカクとコガネ

・・・強敵あらわる。 またお前らかー !!




DSC05616ストーカー

あっというまに大集合。おまいらー。 可愛いじゃないかー。 ←負けすぎ



大きな睡蓮プールを奥へと進むと・・・



DSC_7461葉っぱの家

レンカクの葉っぱの家だってー !! (オオオニバスの葉) 

葉っぱの赤くクルンとなってる外側部分は鋭いトゲトゲになってて

水中の魚や外敵から守ってくれるんだってー

生き物ってすごいねー。





DSC_7463たまごー

たまご温めてるぅー ! ムキャー !!

しかも、散った睡蓮の花びらをたまごのベッドにしてるんだよー。

ここでは、何度もレンカクのひなが孵っていて、ちびっこレンカクが葉の上を歩く姿が見れるんだって !

ちびっこが現れる頃にまた来たい ! ぜったい来たい !



まだいるんだー ! と叫ぶマダムを引きづるようにムッシュが次の扉へと強制連行。







DSC05740えぼし

エボシドリーーー !! かわいいー !! ← こればっか





DSC_7559へらさぎ

ヘラサギーーー !! あははははははーーー 

ヘラ・・・ヘラがいっぱい・・・ (とっても失礼)




DSC_7590へらさぎ②

試合前の円陣組みで掛け声かけてるみたい~

ファイトー ! オー ! みたいな。 (古い ?)





DSC_7530高いエサ希望

安いエサ(乾燥エサ@100円)じゃなく、高いエサ(わかさぎ@200円)が欲しいんだぜ !!



と、高いエサが置いてあるフタの上から 中身の魚めがけてヘラ型のくちばしでパコパコ。

フタがあると分かっていても、もしかしたら・・と期待しちゃってんだよねー。可愛いすぎるー !

で、相手のくちばしを抑えたりしてんの。 結局取れないのに。(笑)




ここに住むんだー ! と叫ぶマダムをこれまたムッシュが次の扉へ強制収容。苦労かけるねぇ。




DSC05735キウィ

水辺の鳥 ふれあいゾーン。

ショウジョウトキがとっても人懐こい♪




DSC_7396 掃除道具で遊ぶ鳥

掃除道具のモップやぞうきん、タワシで遊ぶ鳥。






DSC_7443くつひもで遊ぶ鳥

ムッシュの靴ひもでずっーと遊んでる鳥。

鳥って、思っている以上に好奇心旺盛でとても賢い。




DSC_7403ハゲタカちっく

ハゲタカちっくだね。キミ。 

でも、人懐こくて すごーく可愛い♪






DSC_7421フラミンゴ

フラミンゴって、悪い顔してる。





DSC_7453クラハシコウ

ひときわ目立つ、かなり大きな鳥。

ハシビロコウに似てたよ。  クラハシコウっていうらしい。

かなり警戒心が強い子で、ぜんぜん近寄れなかったぁ (悲)





DSC05705オオハシ

オオハシくん。 激萌え。

ぶっ飛んで来てくれた(涙)

めちゃめちゃ慣れてて、腕からおりない。(嬉泣)




DSC05707オオハシ②

捕まってもいい ! 連れ去りたい !!







ここに住みたい !




応援ありがとうございます。







trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

鳥も好き♪

マダムぅ、すごい!私も鳥好きなの♪
なにせ玄関にオウムを置いて、毎日「おかえり」と言わせるのが夢なんだもの。
でもウチのダンナさんいわく「鳥はムリ!」ちなみに「猫もムリ!」
友達にすごい子がいるのだけど
その子の家の前で立ち話中
「そうだ〜ウチに鳩が住みついちゃってさ〜」という話題になり
「え〜どんな鳩?」って聞いたら
ぱっと手を挙げて
そしたらぱたぱた鳩が飛んできて、その子の肩にぽんと停まって一言
「この鳩だよ〜。」
ちなみにその子も犬好き、猫好き、鳥も好き。
生き物ばんざい同盟って結構いるものなのね♪

まりん #2in/wCJU | URL | 2012/02/07 03:45 * edit *

ジャックの扱いはオチャノコサイサイの私にも
苦手なものがありまして・・・それは・・・トリ。
私には・・・無理だ・・・
マダムって、ホント、動物(生き物)、好きだよねー。

keiko #CUfDMpGo | URL | 2012/02/07 08:26 * edit *

しゅてっき~
よだれダラダラ
どれも甲乙つけがたいから指名はやめとくわ
今度行ってみなきゃ
何飼う?何飼う?マダムについていくから~
今度千葉あたりでランチしよう~ローラ連れて行っていい?じゃじゃ馬だけど

ねぇねぇ マダム~
こがねむしは~かねむちだ~っ♪て歌知ってる?
お金貯まるといいね エヘ 姉妹だから超失礼な他人事発言(勝手に親近感飛ばしまくりよ)
金もないのにデビットでウェイアムアンドキャサリンの裸苗かっちまった
でっかく育てて株分けするから待ってよ~
あ~雨がザーザー マダムが帰ってくるころにはやむといいね
野獣たちが散歩待ってるからな←語尾が失礼だけどそのまま送信 エイ!ポチっ

はなりん #d/CpiV46 | URL | 2012/02/07 09:55 * edit *

v-20 まりんさん

うそっ ! まりんさんもー !! 鳥って、意外と好き嫌いハッキリ分かれるし
苦手な人のが多いんだよぇ。 うれしーーー !!
ラブにボーダーテリアにノーフォーク。ぜったい、ぜったい気が合うと思ってたけど(勝手に) オウム飼うのが夢だなんてー。
ちなみに我が家は、家を建てたとき、本気でオウムの購入検討しました(笑)
でもね・・50~60年も生きるとなると、子供のいない私たちでは幸せにしてあげれないと判断。
そっかぁ・・「生き物ばんざい同盟」・・作れるねぇ(笑)
ってか、マダムもハト手なづけたい !! 
今、セキレイをてなづけ中。毎日、窓辺に来るのぉ !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/08 00:28 * edit *

v-20keikoさん

えっ !! 意外 !! keikoさん、鳥苦手なんだー !!
ジャックもニャンコもオチャノコサイサイなのに。
マダムは何が苦手かなぁ・・・シイタケだ ! (それ苦手ちがい。)

今日、ラキ・メグちゃんをランに誘う気マンマンだったのに・・・
ザーザー雨。
なんか呪われてるぅー

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/08 00:32 * edit *

v-20はなりーん

指名できないよねぇ。これ悩んで眠れないよねぇ。
マダムなんて、鳥触りたいためだけに、富里のジョイフルまで行くから !
あそこは、鳥・オウムが充実してるんだよー。
うんうんっ ! そーだよ ! 今度こそ、お茶しよーーーー !!したーい !!
ローラ姫、舐めまわすわ~。じゃなかった、ナデまわすわ~
私が行くよ ! 近くまで♪ おちびちゃんたちもOKよ !!
3月あたりはどうかしら ? メールするね♪

コガネムシは~ 金持ち・・・じゃなーい !!
カネをむしり取っていくわよー。
たぶん5鉢はご臨終になるよ。もう泣きたいよ。
キター !! ロイヤル・ローズ !! すっごく気になってたんだ~
いいなーいいなー。真っ白のステキなバラだよねっ
upされるのメチャクチャ楽しみぃ !!
マダムに失礼なんて文字ないから、これからも、昔からのトモダチみたいにガンガン話してねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/08 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

