viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

さよなら、花鳥園 





掛川花鳥園も、悲しいけれど最終章です。


屋外のふれあいゾーンへと向かいます。





DSC_7623白鳥

白鳥がたくさんいたよ




DSC_7638可愛いカモ

カワイコちゃんがストーキングしてくるよ

ずっーと、ズボンのすそを引っ張るんだよ。かわいいよーーーー




DSC_7711エミュー

エミューも触れるよ♪




DSC_7660アフロ鳥

すんごいお出迎えのホオジロカンムリツル。

すんごいインパクトだねぇ。頭の上のそれは、花火でしょ ?




DSC_7664アフロ②

おでこの黒い部分は、良くみるとパンチパーマなんだよ。(笑)

屋外の水池も大きくて、みんなエサくれコールがすごい !!



すると、「ねぇ・・・なんか来るよ。」とムッシュ(夫)





DSC_7693来る

ホントだ・・・なんか来る・・・








DSC_7697来る②

ぐぇーぐぇー言ってる




DSC_7699来る③

ひたすら一直線にやってくる


DSC_7701来る④

ぐぇーぐぇー 言いぱなし


DSC_7705キター

エサのためなぁ~ら~ 


DSC05852ゴール

エーンヤ、コリャコリャ !! と !


DSC05856くれよー

「エサくれよーーーー !!」




キミ、凄すぎ。 まったく人を恐れないどころか、この長い距離を一直線にやってくる。

この子にノックアウトされたーーー !!



屋外コーナーは、ほとんどお客さんがいない。 室内で思わぬ時間とパワーを奪われ

ついでにエサ代でお金も奪われちゃって、屋外コーナーは軽く除くだけって人が多い感じ。

だからなのか、鳥たちの熱烈歓迎ぶりがすごい !! もう必死 !!






p101001001ペリカン

その必死さが良く伝わる一枚が撮れました。




鷹やハヤブサ、フクロウなどの猛禽類たちのショーもたくさんあるけれど

今回はモジャ男を待たせているので、ショーはすべて断念。(涙)

今度は、ゆっくり来たいなぁ。(十分ゆっくり楽しんでんだろー ! と人は思うかもだけど全然足りない)




DSC05310花広場

満開の花の休憩広場。

ネットでは見たけれど、寒い冬の時期だから ぶっちゃけ「花の広場」は期待してなかった。

小汚い花が並べてあるんだろうと。 ← チョー失礼

すっごーーーーーいキレイ !! 圧巻です !!

ちゃんと365日満開であるように、こまめに手入れされてる。




手作りケーキ

喫茶店の手作りケーキをいただきました♪

おいしかったーーー !!




外から見た建物の外観からすると、「なんか趣味でやってるっぽい・・」と一物の不安を感じた作り。

ところが、入ってビックラ !! 鳥のユートピア。

たくさんの鳥がいるとは思えないほどの清潔感 !!

触れ合いを重視しているだけに、探さなくてもアチコチに清潔な手洗い場と石鹸・消毒がある。

本当に鳥の生態を熟知している設備の数々。スタッフの多さとサービス。

一体、この施設には何億かかっているんだろうと思わず仕事柄 頭の中で電卓をたたいてしまいます。

これだけの内容で大人ひとり1200円はかなり安いと思う。

エサも1カップ100円と、とても手頃。

鳥好きな人のため用にお得なバケツサイズのエサもある。

びっくりしたのが、どこも鳥のフンがほとんど無いこと。

これだけの数の鳥が自由に飛び回っているので、汚れてもいい服を着て来た。

でも、まっーーーーたく汚れない。ってか、床にもほとんどフンが無い !!

すっごくこまめに自動モップがけみたいのをしている。

「不快感を与えないように、エサも配合してる」と言ってたよ。すごいなぁ。




フクロウにあげてるエサが「ひよこ」だった。(生きてないよ)

その見た目の残酷性から、目に見えるところであげないことが多い業界で

あえて、キチンと説明して見せるところにも深く感心しちゃったよ。

うんうん、そうだよね。可愛いだけで簡単に飼える動物ではないもんね。


想像以上に楽しかった 掛川花鳥園。

今まで行った動物関連施設でトップ3に入るほど気に入りました。

ぜったいまた来るぞっ。



DSC_7713ふくろうゴミ箱

ゴミ箱まで可愛いー♪





目的地はあとひとつ! (まだあるんかーい)



応援ありがとうございます


trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/17 10:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

