viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スノーフィーバー 





雪とは、縁もゆかりもナッシングな関東のワイハーに住んでる鈴木家です。

ワイハー、ワイハーとしつこいけれど・・・そう、しつこい性格なんだYO !

そして誰もワイハーなどと呼んでないんだYO ! 

趣味は妄想です。特技はひとり芝居。犬たちの前では、ひとりミュージカルもやります。マダム鈴木です。




チョット雪が降ると、わくわくが止まらず、本当は「積もって欲しい !!」と心で願ってます。

雪国の方、本当にごめんなさい。

で、イーヌは喜び♪庭かけまわり♪というほどだから

やっぱり雪の中を駆け回ったら嬉しくてたまらなかろう、という犬親心が夫婦でムズムズしちゃったワケで。

軽井沢まで慣れない雪道をズッキン・ドッキンな思いで走ってきたわけです。

そしたら、目的地への道は大雪で封鎖。(通行止め)

なんてこったー !!





DSC00191きたどー

「立て、立つんだジョー !!」



ええ、立ち上がりましたとも。へこたれないんですよ。 負けやしませんよ。

あたしゃ、ジョーじゃないけど、リアル丹下だんぺい(夫)と共に がんばりましたとも。

どこか、雪と安全に遊べる場所はないかと探し求めて、見つけちゃいましたともー !!






DSC00265ゴルフ場

はい。やって来たのは冬季は雪のため営業を休止している軽井沢のゴルフ場。

もちろん立ち入り禁止です。

しかーし、たまたま関係者の人が点検と整備のために来ていて

「どうしても犬を雪で遊ばせたくて、千葉から来たんです ! どこか・・・どこかないですかー !」

と、マダム涙の迫真演技で


「ああそう。いいよ、ここで遊んで。 オレたちは夕方までいるからさ」

ですってー。





DSC00197レインとムッシュ

「お母さん、またウソ泣きしたの ?」



ありがとうと言いなさい。

良い人と出逢えて感謝です。

さぁ、思いっきり遊びたまえーーーー !! 毛むくジャラーたちよ !




DSC_8018うかれポンチ

「では、では・・・」




DSC_8020うかれ②

「お言葉に甘えて・・・」




DSC_8021うかれ③

「ひゃっほーーーい !!」



・・・レイン君、浮かれポンチです。





DSC06107ノエ拒否る

「オレ様は死んでもここから出るまいぞ」




・・・ノエ爺は頑なに拒否です。

耳が聞こえないので、身ぶり手ぶりで連れ出そうと手を差し伸べると、スルリスルリと逃げ回ります。

絶対に目線を合わせようとしません。やるのぅ。






DSC_8096レトリーブ

雪に突っ込む !




DSC_8116つっこむ

突っ込む ! !





DSC_8125とった

「要救助者、発見~」





DSC_8135テイク

「隊長~ ! 救出いたしましたー」



ひとり・デキる救助犬ごっこ なうです。









DSC_8181がおー

「助けてやるぞぉぉ ガオォォォ」





DSC_8095捕まえた

「救助犬ごっこ楽しいー」












要救助者、歯型で穴だらけです。




応援ありがとうございます。









追伸: コメント返信いたしましたー。


「冬時間」

「悲しい日」

いつもコメントありがちゅー。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

お久しぶり~

いつも読んではいたんだけどコメント残せてなくてごめんねぇ~
レインくんがいっぱいで癒された~
陸が不調の真っ只中で気分が落ち込んでたから~
またレインくんみたいに陸も元気を取り戻してみるぞ!

マダムの迫真の演技で思いっきり雪遊び出来てよかったね。
福岡も雪積もるときは積もるけれど、こんなに積もらないしなぁ~

レインくんのお腹あたり、雪玉出来なかった???
要救助者の穴だらけ想像尽きます!!!!

マダムへ質問。
今ね、陸のフードを迷ってるの。
急に食べなくなってね…変更しようかどうか考え中。
それで、レインくんは何のどこのメーカーのフードを食べさせているのかなぁ~?って
思って。
よければ教えて下さい。返信はこちらでも携帯にでも。
お忙しいのにごめんね。

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2012/02/13 11:12 * edit *

楽しそう♪

楽しさいっぱいのいい写真じゃないですか~~~
むらかみ君の写真はどちらかと言うとお絵かきですから(笑)

楽しさいっぱいで、写真がとてもクリアで、どれも好きです!


応援ポチしてかえります♪

ほっぺ君 #BFJTYZbE | URL | 2012/02/13 21:44 * edit *

v-20Sayaさん

返信遅くなってごめんねっ
メールするからね~
あんまり考えこんじゃダメだよ~ !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/17 15:47 * edit *

v-20ほっぺ君

加工ソフトも使い方難しいんですよねぇ(涙)
むらかみ君はお絵かきと言ってたけれど、あのキレイな色はどうやって出すのかと、いつも首をひねりながら見てますよ~

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/02/17 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

