viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Happy バレンタイン 





悪しき風習のバレンタイン。

今年も仕事関係者に渡すチョコを調達しました。その額、2万円。

バレンタインを考えた製菓会社を訴えたい気持ちでいっぱいです。




DSC_3737だまってるよ

「ラララ、バレンタイン~♪ 男で嬉しいバレンタイン~♪」




絶対に与えてはいけないチョコを犬に食べさせてしまうというトラブルが増えてるようですね。

なので、チョコはあげれないんだよレイン君。





バレンタイン飯


ということで「バレンタイン飯(メシ)」


●馬肉ミックスぱらぱらミンチ
●きゃべつ、ごぼう、マッシュルーム (鳥ガラ、くたくた煮)
●牛もも少々
●フルーツ酵素


いつもは、ノエ爺だけが手作り食だけれど、バレンタインは特別に4わん、みーんなにね。

どーだ !! バレンタインめっ !! ( ← なぜ ?)




DSC_8497不満リーフ

「特別感は、特段にナシ」



そうか、そんな態度で訴えるのか、毛むくジャラーめっ






DSC_5833すなぎも

ならばと、ムッシュ(夫)の晩酌用に買っておいた砂肝をジャーキーにしてやろうじゃないか !




DSC_8507うれしい

オーブンから砂肝の良い匂いがすると、みんなソワソワ。ワクワク。

勝ったーーーーー !! ( ← だから、なんで ?)






DSC_8653愛いろいろ

ムッシュが会社にいる、数少ない女性から頂いてきた戦利品。

それ、明らかに旅行土産といっしょくたじゃん ? というような見事な女性側の戦術も見え隠れしますが

朝、起きてリビングに行くと、リビングテーブルにキレイにチョコが並べられていたのを見て

男性にとってバレンタインの意味の深さを思い知らされました。

妻に、オレ、こんだけ貰ったんだよ ! という、男としてのプライド。

そして、そんなアピールを妻にする男の器の小ささは この際、どうでもいいらしい。






DSC_8648びーる

ムッシュが一番、喜んだバレンタインの品。それはマダム妹から送られたビール。

もう歓喜乱舞。

ちなみにムッシュはチョコは一切、食べません。









やっばりバレンタイン、いらないでしょう。




応援ありがとうございます。






trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

ソワソワ

みんなソワソワうきうきな1日でしたね♪

ほっぺ君 #BFJTYZbE | URL | 2012/02/18 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

