viva

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

カメラ女子 





2月も終わりですね。ああ・・時が経つのは早いわぁ~



ええ・・・今月のはじめ、アジア最大の総合的カメラ映像製品の展示会「CP+」に行ってまいりました。てへ

いつも時代遅れのネタですみません。

本当は「旬も過ぎたし、たいしたネタじゃないからupはいっか」と思ってたんですが・・・

写真がとっても上手くて、いつもストーカーしているビーグル犬のほっぺ君パパさん

カメラ記事を読んだら、ハートが燃えちゃった。燃え上がっちゃったわけ。

もうガンダム並み。




cp+.jpg

会場は、パシフィコ横浜です。

毎年、大盛況とは聞いてたけれど、人ごみが大の苦手の鈴木家。

なんとなく避けてましたが・・・今年は大好きなプロカメラマンの講演会もあるというので

ムッシュ(夫)の重いオシリを叩いて女王降臨です。(だれ ?)




DSC00614待ち

何でも早朝行動が基本の鈴木家。開場の3時間前に横浜に到着し

2時間前に並びます。

・・・すっげー人。 でも、先頭100人くらいには入ってるかな ? どーかな ?

これだけ気合を入れて入場を並ぶには、もちろん理由があるんですYO !

おっしゃ ! 開場ーーーー !! いけーいけー !! ダッシュだー !!



と、向かった先は・・・・もちろんこのイベント最大の目玉。みんなが狙うアレです。

いけーーー !!





DSC_8590タッチ&トライ

「ただ今、90分待ちでーす !!」


・・・がーん。

まぢっすかー。


だって開場3分ですよ ? いや2分かも。いや1分半か。・・・どーでもいいよね。このさい。


はい。待ちに待ったNikonの超話題の最新機「D4」と「D800」のタッチ&トライを狙ってたんです。

もちろん断念しましたとも。所詮、ぺーぺーのド素人。

コンデジだって使いこなせない ダメダメ戦場フォトグラファーなのに(この時点でずぅずぅしい)

90分待っていじったところで、その素晴らしさなんて絶対に理解できない。(じゃ、来るなよ)

でも、いじりたかったんだよー。えーん。


っていうかね、このコーナーに限らず、いらっしゃってる皆さんのお持ちになってるカメラが・・・

凄すぎ。プロ機ばっか。 なにそのストロボ ! ねぇロボット ? 変身するの ?

そのレンズ・・・カタログでしか見たことない。ってか、ミサイル ?

っていうくらい、すんごいのばっかり。

オリンピックのメディアブースかと思ったよ。

思わず自分のカメラを隠してしまいました。(誰も気にしてないのにね)



広い会場には、大手カメラメーカーはもちろん。カメラアクセサリーのブランドショップもたくさん。

もうテンションあげぽよ。






004l.jpg

シグマで、前から狙っていたレンズの実機をいじくり倒し

さりげなくアピールするも、絶対に「いいんじゃない」と言わないムッシュ。ちっ。






DSC_8640sony.jpg

SONYでは、話題のWi-Fi対応カメラの実機をいじくり倒し

これまた狙っているNEX-7の凄さをムッシュにアピールしようと思ったものの

あまりの凄さにマダムが首ったけに。ミイラ取りがミイラ状態。

そしてムッシュに首ねっこ掴まれて撤収。しくじったーー !!




DSC06473タムロン

タムロンでは3年も購入を迷っているレンズの実機をいじくり倒し

やっとムッシュから「買えば」と言わせる。 ヤッター !! (安価なレンズだから(笑)でも嬉しい !)

でも、ここは展示会だからね、買えないの。

その約束、忘れないでー !! なんならここで一筆書いてほしいー !!





DSC_8597リコペン


しみじみと「ああ、統合されたんだなぁ」と思わせるリコペンブース。(当たり前だけど)





o0415062311798843207.jpg

忘れちゃいけない、キャンギャルさま。

めっちゃ可愛い♪ カメラじゃなくてお姉さんが欲しい。(おい)





DSC_8623iphone 2

ひときわ、人だかりが凄かった「ギズモショップ」のiphone カバー。






DSC_8622iphone.jpg

めっちゃ可愛い~♪ レトロなカメラにしか見えない。

なかなか使い勝手も良かったよ~♪

興味のある方はどーぞ。 コチラ 「ギズモショップ」




DSC0062フィルム

フィルムのキーホルダーも可愛いかった♪




会場をウロウロしていると、

「通りすがりの方も、じゃんじゃん飛び込みで参加してー」と人だかりが。



DSC_8618じゃんけん

kenkoブースでアイドルとじゃんけん大会。

最後列で、意味もわからず、なんとなく参加。





DSC_8620ゲッチュ

ぬ、ぬわんと ! まさかのムッシュひとり勝ち。ワォッ !!


新製品のステキなカメラバック(1万5千円程度)をいただきました。

すごーい !



DSC_8637子供

3年前は、むさい男だらけだった。と教えてくれたおじさん。

カメラブームでひとりで来ているカメラ女子や子供連れのファミリーもずいぶん見かけました。

販売ブースがあったらもっと嬉しいのに。








photo.jpg


敬愛するプロカメラマンの講演で

 「写真に感情をぶつけましょう」

 「撮りたい物を撮る、どんな時も躊躇わずシャッターを切る」

 「情熱があれば上手くなくても良い写真は撮れるもの」
 
 
と、おっしゃってました。とっーても胸に響きました。

個展ブースでは、いろんなカメラマンさんと一対一で質問できて、丁寧に教えてもらえて勉強になったー♪

「上手くなれそう」とは思えなかったけど(笑)

「やっぱりカメラってっ楽しい♪」と 思い出させてくれたイベントでした。







帰りはヨドバシへ行こう ! とノリノリだった、ばかちん夫婦でしたが

高速乗ったら、4わんこの顔が浮かんで消えないので家路へと向かうのでした。





アイツらの怨念か ?


応援ありがとうございます





















trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。