viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

その男、凶暴につき 





いつものおさんぽ。

いつもの公園で。






DSC00642負傷

レインくん、まさかの負傷。(涙)






DSC00646痛いの

「飼い主さんが好きなんですぅ。犬には、どちらかというと興味ないんですぅ」


いつもの公園で、たまに見かけるブラタンのダックスちゃん。

会うたびに、なんか仲良くしたそうにしてるんですよ(飼い主さんが)

挨拶はするんですけどね。(飼い主さんに)

で、今回はデビル・リーフもおとなしかったし、相手のダックスちゃんが「ひんひん」声あげて呼ぶもんだから

「いいですか ?」って声掛けられまして・・・。

近寄って ご挨拶したんですよ。

そしたら、ホラ、レインくん無類の愛を求めるハンターなもんで

ダックスちゃんの飼い主さんに一直線。「なでてぇぇぇ」と全身全霊で寄りかかるもんだから

ダックスちゃんビックラ。「なに、このデカい犬~ !」と鼻ずらをガブリと。

慌てて引き離して、お互いに飼い主同士で「ごめんなさい」合戦。

レインは、優しくて良い子(?)なんだけど、力が・・・

本気出したら、巨漢のマダムも引きずられるんだよね。






DSC_8502狂犬

「すぐに相手を信用するからだぜ。オレはいつだって信用しない」


・・・キミは少し信用しましょう。友達いなすぎ。




DSC_8483牙

「牙がうなるぜぇー !!」


・・うなるなよ。






DSC_8449七人の敵

「オトコには、勝たねばならぬ戦いがあるのだ」


リーフに連戦連敗、惨敗記録更新中のモジャ男に言葉の重みナシ。



その時は、まさかケガしてるなんて思わず。噛まれた時も、レインは声ひとつ出さないし。

ダックスちゃんと別れを告げてから少ししてレインの顔が血だらけに気づく。

まじっすかー。

早々にサンポを切り上げるも、顔面血だらけで、あとから、あとから、血が噴き出てくる。

仕方なく、マダムの手でぬぐったりしてたんだけど

顔面血だらけの大型犬と手が血だらけの飼い主。そして3頭連れ。(ノエ爺はサンポ行きません)

家までは20分の道のり。しかも大通りオンリー。

すれ違う人の怪訝そうな顔が忘れられません。

「レイン、大丈夫 ? 大丈夫 ?」と、人が近づくたびに声に出して言いました。

(私がやったんじゃないよアピール)





DSC_3662.jpg

「ラブ&ピースよ」



平和主義者のノエ爺。 まずケンカすることはなく

マナー違反の犬にたまにカミナリ落とす、そのタイミングはまさに神の域。

どんな大型犬も降伏させます。







で、一体だれが一番狂暴なんでしょう ?





「え ? キミでしょ ?」とムッシュ(夫)



応援ありがとうございます。







trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

レイン〜(T . T)

ひーんっv-356、ひどーいっv-356
レイン君、痛かったねぇ〜i-240
結構傷が深い?そうとう流血してるよね。
相手の飼い主さんはさ、じぶんちのコの性格解ってるんでしょう。
気をつけないと危険だよね。
レイン君じゃない大型犬だったら噛まれてるよv-412

ニコも子犬の頃に、腹出し低姿勢のコーギーに、いきなり噛まれて目を怪我した事があるんだ。
やっぱり帰ってから気づいたの。
飼い主として、反省するやらアタマに来るやら…。

可哀想なレイン君。
今度会ったらニコママとニコパパにイイコイイコさせてね。
(ニコはそれを見てギャンギャンだろうけど。)

どうかおだいじにね。


ニコママ☆いっちー #pcB4LorU | URL | 2012/03/01 20:43 * edit *

レイン殿~お鼻がとっても痛々しい(。Д゚;三;゚Д゚)
これは地味に痛みが続く傷の一種だね…(´・ω∩`*)

早く痛い痛~いのが治りますように(*p・ω・q*)


ヤカラ姐弟でも逃げ足だけは早いフォルはまだ負傷歴ナッシング!
ガツン系のエルは一度小型犬にお鼻を噛まれて、レイン君と同じように負傷しました(;^ω^)やっぱり帰宅する途中に気づきましたよ。

ヘタレなフォルに『オトコには、勝たねばならぬ戦いがあるのだ』と言ってやってくれたまえ(´艸 `*)

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/03/01 21:26 * edit *

エー 痛い痛い
おだいじに・・・

ほっぺ君 #BFJTYZbE | URL | 2012/03/01 21:42 * edit *

v-20ニコママ☆いっちーさん

んもー。気付いてから慌てたよー(苦笑)
かかりつけの獣医遠いからさ・・・しかも、レインはアレルギーで
今回、狂犬病ワクチンしてないから焦った、焦った。
すぐ先生に写メ送ってさ、そしたら
「この感じなら、まず問題ないと思います、1週間もすれば良くなるよ」って。
ええええーーーーとか思ったんだけど(大変、先生に失礼。笑)
翌日の夜には、ほぼかさぶた。どんな回復力してんだと驚き。
・・・そっか・・レインじゃない大型犬だったら大変だったかも。
そうかも !!

マダムも早くニコちゃんに会いたいよー
レインをイイコ・イイコしてくれてる間にニコちゃんのハートを盗むよ !
なんならニコちゃん盗んでもいいよ !
あ、トモダチやめないで・・・(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/01 23:23 * edit *

v-20 EF*さん

あれ~ エル姐さんも経験アリなんだ。
気を付けないといけないのは、案外、小型犬なんだよね。
体が小さいぶん、警戒心が強いからね。
この傷は長引くなぁ・・・と思ってたら、翌日の夜にはカサブタに !
ホッとしたけど、その回復力の速さに驚きだよー

EF*さんの「ガツン系」めちゃウケ~ あははははははは
メガヒットしたので、その言葉、使わせていただきます。
ごちそうさまです。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/01 23:30 * edit *

v-20ほっぺ君

心配してくれてありがとうです。
でも本人(犬)は、痛がる様子もなく、とりあえずホッとしてるけど。
飼い主の不徳の致すところですよぉぉ

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/01 23:33 * edit *

レインくん、それ絶対痛いよね。
痕が残らないといいけど・・・
優くんも何度か鼻やられてるけど、鼻ってすんごく流血するみたい。
一番ひどかった時は鼻が(黒い部分)1/4くらいぺろ~んってずるむけちゃって「優くんのお鼻がなくなっちゃう~」って思ったもん。
その時は若かったからか無事再生したけどね。
あと野良猫にやられた時はなんか変な病気に感染しないかって心配したけど。
鼻の傷は治っても、ガブリとやられた時の心の傷が残らなければいいけど・・・

のり母さん #- | URL | 2012/03/02 08:26 * edit *

v-20 のり母さん

これは、さすがに痛そうだったよ~
でも、本人(犬)は、ぜんぜん気にする素振りがなくて。
レインは昔にも、柴犬に目の周りがガブられて、未だに傷が残ってるんだよ。
傷だらけのオトコだよ。ああああー。

そっか、鼻ってすんごく流血するんだ。ホント、すごくて帰り道が誰か刺されたんじゃないか !?ってくらいのボタボタ血の跡だったんだよー

優くんも経験者か~。
もう若くないからなぁ。やっぱり跡残っちゃうかなぁ。
なんていうか・・・レインは学習能力がゼロなのか、懲りないんだよねぇ。
痛い思いしたら学ぶはずなのに、学ばない !
スイッチ入ったら、力で負けちゃうからヒヤヒヤです。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/02 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

