viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夫婦の危機を救う犬 





いつもはバイク通勤のムッシュ(夫)ですが、送迎会で飲むため電車で会社へ。

そんな呑んだくれ亭主から「ヘルプミー」コールあり。



「酔っ払っちゃったから、電車乗れないみたいなの」とムッシュ。



「・・・すみません。言ってる意味が全然わかりません」と優しい妻。




そうなんです。普段からバイクと車オンリーなので

たまに電車に乗ると、ムダに心拍数が急上昇し、パニックに陥り

目的地とは離れた、とんでもないところへ行ってしまうという、さすらいの旅人の一面を持つムッシュ。

酔った帰り道、気付くと知らない駅に到着し電話をもらった過去。

「ここどこかな ?」と。

知るかーーーー !! 

そんな前科が3犯もあるんで(学べよ)

酔うほど飲むなと、あれだけ言ったのに・・・・。





081お迎え②

「どこ行こっかな~ん」




仕方ないので、会社まで大きな ばかちんのお迎えですよ。




075ノエ爺もお迎え

ノエ爺も行きますよ



マダムだって仕事から帰ったばかりだけど、疲れた体にムチ打って行きますよ。




076お迎え

「夜のドライブ~ ルルルー ルン♪」


夫婦の危機を救うのは犬だったりします。






074駅

1時間のドライブを経て、駅に到着。

ムッシュの会社の目の前が駅。

電車に乗る前に連絡するというのは進歩と受け止めるべきなのかな ?





011まつの

「お父さん、まだかねー」と言うと、言葉を理解して必死にムッシュを探すリーフ。


・・・ところが ! 到着メールをして40分も駅で待ちぼうけ !!

「んもっ ! 40分も待ったよ ! ぷんぷくり~ん !」と妻。

「えっ !? 40分も経ってる ? うそっ、あ、ホントだ」とムッシュ。

「なんかね、あのね、迎えに来てくれるっていうから、じゃあ、もうチョット飲んでもいいのかなーなんてね」


ぶっ殺す。






073ピザ


・・・ということで、飲まず食わずで迎えに来たので

お詫びにお気に入りのイタメシ屋さんで、ごちそうになりました。

冬の夜のテラス席。酔いもぶっ飛んだようです。

ああ~ん、美味しかった♪






083マッサージ

「お家に帰ってから、お父さんはお母さんにマッサージしてました」


iphoneアイコン




ああ~ん、気持ちヨカッタ♪











夫婦の危機を救ったのは犬じゃなくて、ピザです。




応援ありがとうございます。



trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/04 02:33 * edit *

迎えに来てくれるんならもうちょっと飲もう・・・がいいですねえ。
1時間もかけて40分も待ってるなんて凄いですよ。
愛ですね、愛!!笑
我が家のウィンディはTVを観ませんよ。
ところでレイン君の鼻、大丈夫ですか?
そういうこともあるんですねえ。ウィンディは臆病だから滅多に初ワンコに近づけられませんが・・・。
レイン君、お大事にね。

Windyママ #- | URL | 2012/03/04 05:55 * edit *

酔っ払いは厄介ですよねーーーーー!!!

うちにもいますよ。。酔っ払い(oдolll)
酔っ払うと、うんちくを語りだすのでウザイです(╬☉д⊙)

確かに危機を救うのは愛犬達ですね♥♡(。→∀←。)♡♥
何度も助けられてます♪

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/03/04 13:02 * edit *

40分も待たせた上に、飲んでいた?
桜餅パパなら、もう死んでる・笑。
そして、生き返り(笑)、
1週間は、妻のご機嫌取りのために会社帰りにお土産を購入。
それでも妻の機嫌は直らず・・・さらに1週間お土産攻勢が続く!
うん!我が家はこれに間違いない!!!(。・艸・)ウフフ
マダムは機嫌が早く直り過ぎです・キッパリ!
( ̄▽ ̄) ニヤ

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/03/04 19:52 * edit *

ぷぷ。

『電車に乗れないみたいなの』って
ちょっとかわいく言ってみてる酔っ払い。。
うける~。
CMは、酔って「線路に携帯おとしたんよね~」と
電話してきたことがあったよ。
「はっ?」って感じだよ。
じゃあ、あんたなんで電話してきてんのよ。って。。
翌日聞くも、意味は不明。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/03/04 20:06 * edit *

あら~

むらかみ君はのめません・・

おくさんは陽気なトラになります(笑)
日頃外見上はおとなしそうに見えるほっぺママですが
会社の飲み会ではかかせない暴言者(爆)みたいで、飲み会では引っ張りだこです。

そんなほっぺママをむらかみ君も駅までたまに迎えに行きます。
そしてなぜかマッサージもいたします・・・(笑)

ほっぺ君 #BFJTYZbE | URL | 2012/03/06 12:24 * edit *

v-20 Windyママさん

迎えに来てくれるんならもうちょっと飲もう・・・がムカつくでしょー(笑)
気付いた ? 気付いた ? 1時間のドライブて40分の待ち時間。
これがどれだけのことか。どれだけ主張したかったか。
ウィンママ、分かってくれてホント嬉しい。
愛と憎しみは紙一重と言うけれど、本当だね。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/06 23:23 * edit *

v-20 EF*さん

ウチもうんちく野郎ですよー。ホントにウザい。(笑)

犬を飼っている夫婦の離婚率はとても低いと欧米で証明されてるらしいよ。
ホント、潤滑剤だよね。
ムッシュは犬たちに妻への不満を言ってるもん。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/06 23:29 * edit *

v-20桜餅さん

ね、ね、ムカつくよねぇーーーーーーー !!!
40分も待たせたクセに、ほんの5分くらいの気持ちでいたところで
どっかーん !!でしょ ??
こズルいことに、ムッシュのヤツ、上司を連れてきたんだよーーーー
怒るに怒れないでしょ ?
マダムももう一回怒り直そうかな。笑

桜餅パパは・・・待たせるってありえないでしょ ?
逆でしょ ? しかも笑顔で大丈夫 ?って言ってくれそう。
ああああ・・やっぱり愛人でもいい。正妻じゃなくてもいい。(しつこい ?)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/06 23:38 * edit *

v-20 ちゃっく管理人さん

可愛いく言うところが昔は可愛いかった。本当に。
今は、その可愛いさが鼻につく !! (笑)

あははは。しっかり者のCMさまでもお酒の失敗(・・に入らないけど)は
あるのねぇ。しかも、なんともラブリー。
それは本当の「可愛い」だね。
ウチのはシャレにならない。 ←まだ怒ってる(笑)
管理人さんのコメント読んで、つくづく思ったんだけど・・・
やっぱりさ、方言っていいよね。なんかすべて許せる気がするんだけど。
(どんだけ方言に憧れてるんだ私。)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/06 23:45 * edit *

v-20 ほっぺ君

ええー、むらかみ君は下戸でしたかー。
ほっぺ君ママのキャラがとても気になります(笑)
陽気なトラとダンナさんに言わせる奥さん。
このコメントを読んだムッシュは「飲まなくてもトラだよね♪」と言われました。
もう二度と迎えに行かないと心に決めましたよ !(笑)

迎えに行ったうえに、マッサージまで・・・・
マダムも「むらかみサン」になっていいですか ? (爆)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/06 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

