viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ヘイ ! フィーバー ! 







花粉症を英語で hay fever と言うそうです。

ヘイ・フィーバー!

なんだかノリノリです。

ノリノリなのに鼻ジュルジュルです。

かなりダメな感じがします。

そんなダメダメなムッシュ(夫)を救うため行ってきました。







DSC00710レッツ病院

「レッツ・病院~ !!」


ムッシュ(夫)を悩ませる最大の敵、花粉をやっつけるべく病院へお供です。







DSC00717ノエ爺も

ノエ爺もお供です。 ひたすら病院から出てくるのを遠くながら待っています。

「ここは、なーんかヤバい感じ」と感じているようで、自ら適度に距離を置くあたりが

ダテに病院通いをしていない「ツウ」さを伺わせます。(そんなとこツウじゃなくていいのに)








DSC00724おとーさんのコピー

薬局にて、ムッシュ発見。


「なんだよぉ♪ やっぱりお前たちはお父さんが好きなんだな♪」とメッチャご満悦顔のムッシュ。


・・・それは、どーかな。





DSC00721リーフとムッシュのコピー

いや・・・リーフ、お父さんは何も食べてませんよ。

持ってるのはスーパーの袋じゃなくて、お薬の袋。







DSC00729天才

ノエ爺は、最初だけガラス越しで興奮しちゃったけれど

すぐに、横に自動ドアがあって、そこから入れると分かると自動ドアを目指す天才っぷり。

うーむ。14歳、あなどれん。




そのむかーし。ノエルが3歳くらいの頃 ?

釣りに行く途中で寄った釣り具屋で、ムッシュがエサを買いに行き

ノエルと車で待っていたら、自分で車のパワーウィンドゥを押し、窓を開け

窓から外へ飛び降り、猛ダッシュでムッシュを追って釣り具屋へ。

パニックのマダムは、あわわ、あわわと「ノエルー !!」と叫ぶけど追い付けず。

ノエルは迷わず、一直線に自動ドアの前で座り、ドアが開くと、普通に人間のようにトコトコと店内へ入って

余裕のウォーキングでムッシュの元へ行ったという伝説あり。

レジにいた店主も思わずあんぐり、微動だにせず、ただただ見入ってしまったと大笑い。

もちろんムッシュは心臓が飛び出るほどびっくりしたと言っていた。

あたしゃ、失神するほど驚いたっつうの。

あの後も、ずいぶん釣り具屋の店主さんにノエルは可愛がってもらったよね。



さて、お薬ももらったし帰りますよー。




・・・ということで・・・




DSC_9167マスクマン②のコピー
nex.jpg


だそうです。

花粉症の人、がんばってください。(チョー他人事)
















だってマダムは花粉症じゃないんだもーん




応援ありがとうございます

trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

花粉の時期、到来ですね(´・ω∩`*)
ワタシは少しお鼻がムズムズする程度でヒドクありませんが、この時期は抵抗あります(・ω-。)

ノエ爺の武勇伝、凄しっっ(○≧ω')b*.゚+

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/03/08 09:21 * edit *

かわいい

何して捕まったんだろうね~ムッシュ(笑)。

車内から自力で脱走して、自動ドア開けて飼い主のもとへ。
それも、1飼い主は車内にいるのに。。
すごすぎる。
絶対、ノエルの中には賢いちっちゃい人が入ってると思う。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2012/03/09 08:45 * edit *

v-20EF*さん

あららん。少しムズムズ ? どんどんムズムズ・・・(←悪魔。笑)
犬にも花粉症があるんだよね~ !!

ノエ爺 武勇伝はいくつもあるのよ !!
本出そうかな。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/10 00:04 * edit *

v-20ちゃっく管理人さん

ゴーグルみたいなメガネでやたらゴツいマスク。
目は真っ赤で、やたら泣いてる。
もう、この時期は怪しい人にしか見えないよねぇ(笑)

ノエルは、小さい頃から奇想天外をやってのけから
「犬ってすごい !」って思って信じて疑わなかったんだけどさ
他の子たち見てると・・・ちっちゃい人が入ってるね。間違いなく。笑

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/10 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

