viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

祈り 







残業続きで、どっぷり疲れている時も

休日返上でガックリな日も






DSC00493そばにいてくれて

「待ってたよぉぉぉ。会いたかったよぉぉぉ」


いつだって嬉しさMAXの変わらない笑顔で迎えてくれる、毛むくジャラーたち。








DSC00495ありがとね

悲しい時も、落ち込んだ時も








DSC00496祈り

嬉しい時も、楽しい時も








DSC00498祈り②

いつもキミたちがそばにいてくれていた。

時が流れるほどに愛しさが増し、時が流れるほど想いがつのる。



ヨダレが垂れても、鼻水が垂れても

白目たくさんの変な寝顔も、鼻水飛ばしてするクシャミも

なんだって「可愛いすぎーーーる !!」と思わせてしまう。

口が臭かったり、オナラされたり、肉球に鼻を押し付けてみたり

「うわぁ ! クサッ !」と言いながら笑顔に変えさせてしまうキミたちは愛のマジシャンだね。

犬ブログやってる人は、みーんなそうなんだよ。(え ?)

たくさんの、ありがとう。

たくさんの、だいすき。 いっぱい、いっぱいくれるんだよね。












IMG_2479 浅草追悼のコピー


3.10 東京大空襲から64年、

3.11 東日本大震災から1年

東京スカイツリーでは、「追悼の光」として3月10,11日の2日間、追悼のライトアップがされました。

職場の目の前のスカイツリー。「午後7時。黙祷参加の希望者は黙祷集会へ」と会社から伝達があったので参加してきました。
(会社から支給されてる携帯で撮ったので画質が悪くてゴメンナサイ)

今までのスカイツリーのライトアップの中でも、ひときわ優しい光でした。





あの日から1年。


時は誰の上にも同じように流れているけれど、過ごした時間の思いはそれぞれ。

たくさんの声や情報に惑わされず、自分の足元をみつめて、出来ることを考えたい。

あの時 感じた無力感は今も胸を締めつける。

ガレキに苦しむ人々は、同じ日本で同じ日本人。あの日からずっーーーと苦しんでいる。

基準値を下回るガレキの受け入れに賛成する旨を千葉区役所に提出しました。



本当の復興の一歩のために。










*コメント返し、明日になります。ごめんちゃい !!




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

朝 目が覚めたら この 1年の 出来事が ウソで あったらいいのにと・・・
1年前と ナニも変わらず 静かな海で ガレキの山もなく
見えない 放射能に 恐れる 生活も 全て ウソであったらいいのにと・・・
そして たくさんの 毛むくじゃらの 天使達が 
家族と 離れ離れになり 心細い 思いを しながら
暖かいぬくもりを 待ってるのが ウソで あったらいいのにと・・・

でも・・・ ホント なんだよねぇ

この1年 まるで ドラゴンボールの 元気玉のように
(って マダムは ご存知でしょうか?)
日本だけでなく 世界から 祈りと 勇気と 元気と 鎮魂が
東北に 送られてる 気がするのは ワタシ だけでしょうか??

レイン君 名誉の負傷のお鼻 ダイジョウブ??
イケメンが 痛々しかったょ。。。

コメント返し なんて いつだって いいよん♪
ゆっくり 4メンズ あっ ムッシュも入れて 5メンズの ぬくもりに
浸っちゃって エネルギー 充電しちゃってくだちゃい

わがママ #- | URL | 2012/03/12 02:00 * edit *

津波の映像、見ることが出来ません。
過呼吸の症状が出ちゃうの・・・・・
被災地から遠く離れたところにいる私でさえこうなのに
被災地の皆さんは、この1年どんな思いで過ごされたのでしょう。
遅々として進まない瓦礫の処理・・・・街の復興計画・・・・
そして、未だ3千人以上の方が家族のもとに帰ることが出来ないでいる・・・
あらためてお亡くなりになった方々のご冥福を祈らずにはいられません。

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/03/12 18:34 * edit *

v-20 わがママさん

いっつも、いっつも、本当にありがとう♪
モッチローン、知ってますとも。元気玉。(マンガの方ね)
今回の震災で鳥山明が被災地に向けて「元気玉プロジェクト」やってたよね !!

本当に・・
まだ一年、もう一年。いろんな気持ちがグルグルと渦巻きます。
被災地の毛むくじゃらたちを思うと 胸がぎゅーーーーーとなるよ。

レインの鼻・・・
あれだけ飼い主を慌てさせたのに・・・
恐ろしい回復力だよ !! レインは30歳くらいまでは軽く頑張れる気がするよ(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/15 21:02 * edit *

v-20桜餅さん

あの時、電話をくれた桜餅さん。あの瞬間をずっーと忘れられないの。
私が取り乱しちゃって、電話でもメールでも、とても冷静に落ち着いて
私のことを支えてくれてましたよね。
・・・やはり、とても大きな心の傷を負ってたんですね。
みんな、それぞれ自分の考えがあるだろうけれど、
被災地の復興のため
日本の未来のため
建設的な話がされて、明るい光を作って欲しいです。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/15 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

