viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

天使希望 




実はね・・・







DSC_8498キングのコピー


そうなんです。我が家のチンピラくん。

4悪魔(歳)になりました。

・・・・1ヶ月も前に。てへー。毎度、毎度 ズレたネタでごめんなさいね。

ってか、たいがいズレてるよね。ネタも鈴木家も。




2月9日に佐賀県で生まれたリーフ。

これ以上、犬は増やさない、飼わないと心に決めていたのに・・・

念願のテリアと運命の出会い。エキゾチック・ジャペーン。




EPSON001はじめまして

まさかノーフォークを家族に迎えられる日が来るなんて思いもしなかった。






EPSON002一週間

ましてや、ペットショップで犬を買うなんて思いもしなかった。






EPSON002早く遊びたい

生後2週間でペットショップに来て、それから半年、売れ残ってたチンピラくん。







EPSON003やんちゃ

生まれた時から、チンピラだったのね。







EPSON004プードルと

この頃から、トイプードルと縁があったようです。

因縁か ?






img_4da145098c93ae334f40ea5716e83ddf7aa7b5bd④

とにかく、やんちゃで。「ザ・テリア !」って感じに衝撃を受けまくった鈴木家。

ある程度、覚悟していたけれど・・・

これが・・・

実は4ワンコの中で一番しつけがラクで聞き分けは良い子だった。

ガンコさはスゴイけれど、インターホンの音や来客にムダ吠えは一切なく。

トイレも3日でカンペキに。

とにかく良くお兄ちゃんワンコたちを見ていて、褒められることはマネするんですよ。


なーんて可愛いんだ !! でも、悪魔だけど。








DSC_8555トレードマーク


そもそもブリーダー販売が固いノーフォーク・テリア。まず、ペットショップで見かけない犬種。

ノーフォークは垂れ耳なのに、片耳だけ半立ちのリーフ。

それがペットショップに流れた理由なんだろうと夫婦で思ってます。



我が家では、「幸せアンテナ」と呼んでます。

トレードマークの耳が大好きだよ。







DSC_5808オレも悲しい

ケンカっ早くて、オラオラ系チンピラ全開で

流血事件も絶えないけれど、やっぱりキミが大好きなんだよなぁ。








20111206215744bdbのコピー

これからも家族。

ずっーと一緒。















で、いつになったら天使になるのかな ?




応援ありがとうございます



trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

末っ子というのは、何をしても可愛いって言われるんだよ・笑。
それが、デビルでもつる娘でもね(。・艸・)ウフフ

リーフ君、4歳のお誕生日おめでとう!!!

桜餅 #T4uSdafE | URL | 2012/03/14 20:04 * edit *

Happy Birthday!

リーフ君、4歳のお誕生日おめでとう♪
ウチは3頭目は全然違う犬を探していたのに
なぜか「ノーフォークも見ておこう。」
と千葉のブリーダーさん宅に行って出会ったのがチロルだったの。
で、その日にお持ち帰り(笑)
片耳立ちはウチも一緒♪ウチでは妖怪レーダーって呼んでるけど、かわいいよね〜。
リーフ君の幸せアンテナでこの1年もたくさん幸せ見つけちゃおう♪

まりん #2in/wCJU | URL | 2012/03/15 02:27 * edit *

v-20 桜餅さん

やっぱり犬界にも、長男・次男・末っ子気質があるんだなぁ~って
痛感しますよ。ぐふふ
つる姫のママ体験もしたーい !! したーい !! (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/15 20:29 * edit *

v-20 まりんさん

おひさしぶりぶりー !!
おめでとー、ありがとー♪
チロルたんは、千葉りーひるず出身なんだ !! びっくりー !!
ってか、実は、3頭目は何が候補だったのかが、チョー気になる !!
でも、出逢いってそういうもんなんだよねぇ・・・
うわ~、しかもレーダー持ちまで一緒だなんて・・・・
もっとチロルたんの写真upしてして~
少なすぎるよーーー !! (ずーずーしい。笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/15 20:46 * edit *

リーフ君 遅くなったけど、Happy Birthday!
うちのベルたんも九州出身
歳もちかくて、レーダーもおそろいで
ベルママは勝手にご縁を感じてシアワセ♪
やんちゃなときはベルベル星人!とか呼んでるけど
テリアってほんとに賢くていい子ですよねー
長女のgoing my wayなダックス(こちらもブラックタンで一緒♪)
とはまた違った賢さ(親バカ 笑)です
パパママとお兄ちゃまたちと
今年も幸せいっぱいのWans Lifeをエンジョイしてくださいネ


ベルママ #BbTkef3A | URL | 2012/03/22 12:19 * edit *

v-20 ベルママさん

わーーー !! めっちゃ久しぶり~♪ うれしー !!
ベルたんもレーダー付き ?(笑) ウソみたい・・・・
ダックスもブラタンだなんて・・・・
なにこの深い縁 !! キャーキャー言いながら返信書いてます(笑)
ダックスって・・・天才ですよね。ってかね、ノエルは天才なんですよ。
(親ばか合戦 ? 爆)
テリアはハマりますねーーーーー
あの賢さは何と表現すればいいのか。ホント愛らしい。
五億円当たったら、軽井沢に移住するからね !
待っててね ! (いつだよ)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/22 21:55 * edit *

「幸せのアンテナ」、「妖怪レーダー」
どちらもなんか分かりますネ (^^ 

町では、超大富豪が1万坪のお別荘を建築中。ふぅ。。

マダムの5億円ハウスは、ドギーコテージさんみたいな感じ?
マダムのバラの素敵なお庭が似合いそう、すてき~♪ 
待ってま~っす!

ベルママ #BbTkef3A | URL | 2012/03/23 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

