viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ミラクル・ガール 






ある日、突然、胸が裂かれるような現実を突き付けられたトモダチのニコ家。


「脊髄に大きな腫瘍」「症例がほとんど無い」「手術はムリ」

いくつもの病院を回っても、答えは同じ。

その一か月後には、下半身が動かなくなり車イス生活になっていたニコちゃん。

もう、マダムはどれだけ泣いたか。

元気いっぱいで、パパとママとしか見つめない、あのクリクリな瞳のニコちゃん。

その瞳でパパとママを見つめながら、ニコちゃんは、何を想っていたのか。

その瞳で見つめられてたパパとママは、何を想っていたのか。

考えただけで胸が張り裂けそうだった。

あの日、あのショッピングモールで偶然、ニコちゃんに出逢ったことがキッカケで

テリア・ワールドがググッと広がったんだよ。





DSC_9300ニコちゃん枝

ニコちゃんは枝がスキー !!




そしたら、今年になって急展開。

有名なお医者さん、みーんなにムリと言われた手術だったのに

犬友さんが通っている病院の先生が事情を聞いて「すぐ来るように !」と言ってくれたんだって。






DSC_9341枝でかい

ニコちゃん、それ枝デカすぎじゃね ?

スキにもほどがあるっていうか・・・





早速、紹介された犬友さんの病院へ診察に行ったら

とても信頼できる先生だったんだって。

手術も飼い主さんが立ち会えて、もちろんオペは成功。

入院もたったの1日半だって !!

大きな病院や、有名な病院で「仮に」オペしたとしての、入院期間も手術費用もすごかったのに・・・

すべてがひっくり返ってる。

すごいねー ! すごいねー ! ホントにヨカッタねー !!





DSC_9340枝刺さる

さ、刺さるよ !! ニコちゃん、マダム殺す気 ?




オペ前、「この大きな部分の腫瘍だけは取るのは難しい」と言われてたいた本丸部位も

取れたんだって !! 取れた時は思わず先生も「取れたぞー !」と雄叫びあげたとか。

ニコ夫婦は、「東京のブラックジャック」と言ってたけれど(笑)

特別に高度な医療設備が整った大きな病院ではなくて、普通の町の小さな獣医さんなんだって。

あれだけ大きかったり、有名だったりする病院をいくつも回って「ムリ」と言われたのに

こんなことってあるんだね。

一年間苦しみ続けて、処方された薬を飲み続けても悪くなる一方で悩んでいた膀胱炎も

その先生に新しい薬を処方してもらったら、一週間で完治したんだって。

本当にいい先生と出逢えてよかったね。


モノ言えぬ家族(ペット)のため、今回はすごく色々考えさせられました。







DSC_9374レインとニコ

レインと一緒に♪




術後5日間くらいは、グッタリとしてまったく動けないニコちゃんを見てて

「手術しないほうが良かったんじゃないか・・・」と思ったこともあったとニコパパ。

それが、数週間で




DSC_9428ニコ笑顔



この笑顔。この走り。

おかえり、ニコちゃん。

待ってたよ。

ニコちゃんは、オサンポを催促するんだって♪ 12月に買ったばかりの高級車イスを投げ捨てて(笑)






DSC_9453その足で

手術から1ヶ月チョット。

半年以上、車イスに乗ってたから 筋肉が足りなくて、たまに右足引きずったりしちゃうけど

大地の感覚、風の匂い、思い出したかな ?


*ニコちゃんが右後ろ脚に履いているオレンジ色のは、肉球を気づ付けないための保護靴です。









DSC_9491レインと枝

レインも枝、堪能なう。

・・・使い方まちがってますよーーーー !!






DSC_9499レイン抱き上げる

ニコパパ抱っこなう。こ、腰、痛めないでねー。


レイン、子供の頃以来だね、抱っこしてもらったの♪






DSC_9507おやつー

カメラをかまえると、ザザザッーと雲の子散らしたようにフレームアウトしてたクセに

ニコパパがしゃがんだとたんに群がるハイエナたち。











DSC_9305ニコちゃん大地へのコピー

「幸せになるための旅路」


ニコちゃん、キミはミラクル・ガールだね。









DSC_9429スマイルのコピー

これからも、笑顔いっぱいの毎日を過ごそうね。






ニコ家のみなさま、楽しい時間ありがとう !!

また来月ね !! (え ?)

雨が降りそうとあの公園へ行ったけど・・・

自宅に戻ったら、だいぶ前からドシャ降りで洗濯物やり直し。あの公園にしといてヨカッタよー。











どこまで雨男なんだ ! ムッシュ(夫)よ !




応援ありがとうございます



ネタがありすぎて、更新が山積みなのでコメント閉じてます。ごめんねー ! ごめんねー !(古)
 
trackback: -- | 本文: -- | edit

