viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く 河津桜 





今年は、例年にない厳冬で遅れに遅れた開花です。

イエッサー ! 今年も行って来ちゃったんだヌーン !!






DSC_9714河津

去年より一ヶ月遅れの満開。

静岡県 河津町の河津桜まつり。






DSC_9795河津 縦


今年も、マダム母を誘っての日帰りお花見。

朝4時出発。早朝出発なので、母には前日に我が家に泊まってもらいました。

マダム母ラブ !! の、ノエ爺・・・

今までも、何度も母が泊まってますが、寝初めこそ マダム母の布団にいますが

夜中になると、「きゅーんきゅーん」と切ない声を上げて2階にいるマダムを呼ぶんです。

んもぉ~♪ やっぱりノエたんはママが大好きなんでしょぉ~♪

・・・と、なるわけですが。

今回のノエル、初めてマダムの元に帰ってきませんでしたーーー !! えーん。えーん。

しかも、リーフまで・・・・。

チックショー !! 母め、いったいどんな汚い手を使ったんだ !! しかーも !!

「ノエルとリーフが枕使うのよ~、ふたりでビッタリくっついてくるし、寝た気しないわ~」と母。

嫌味か ?! それは挑戦状と受け取っていいのか ?!

モジャ男は、かわいいのぉ。マダムの中のモジャモジャ人気、急上昇なう。(元は、どんだけさ)

レインは、一晩中、2階と1階を行ったり来たり。なので人気据え置き。(コラ)






DSC_9714河津全体のコピー

着いた時は青空だったのに、さぁ、写真撮るぜ !! と夫婦でヤル気スイッチ入ったとたんに曇る。

ムッシュ(夫)めぇ~ !! ← 超雨男







DSC_9723マダム母

ノエ爺は、マダム母が少しでも離れると大騒ぎなのでずっと抱っこ。 チッ。



必死に桜を撮る娘の横で、必死に河原の石を拾う母。

母の右手のエコバッグには、デカい石がゴロゴロ入ってる。

米なみの重さ。

母よ・・・桜見ないで何してる。








DSC_9724なにやってんの

「それ、まさか おり様のベンツに乗せないよね ? 」 ベンツ=ペットカート


モジャ男の冷たい視線。







DSC_9764リーフと河津650

今年で5年連続、河津桜を見に来ていますが・・・・

年々、桜の枝が整理され、桜の花付きが少なくなり、

コラボが美しい菜の花も、こぼれ種だけで毎年咲かせているのが丸わかり。

5年前の群生さも、圧倒間もだいぶ薄れているよね、とムッシュと話していました。







DSC_9776にっこりリーフ

ヤダー !! ウチのコ、世界一可愛いんですけど~ (親バカ炸裂)



平日の早朝でも、満開時はそれなりに人がいるんだけど・・・・

毎年、ひとりで来るアマチュア・カメラマンがわんさか居たのになぁ・・・

今年は、ほぼ人がいなかった・・・。

(お昼近くになると、観光客で混み出します)





DSC_9785シャンプー悪い顔

「ボクが撮るから !!」

とノリノリで撮ったムッシュの1枚。

モジャ男、めっちゃ悪い顔ですけど ?





DSC_9787ノエシャンと桜

いろいろ突っ込みたい所が満載ですが

「良い写真 ! すごーい ! うまいねぇ♪」

と ウソをつく 盛り上げる、デキる妻。

でないと先に進めない。






DSC_9891桜トンネルのコピー

桜のトンネルも、年々、小さくなってるぅ。







DSC_9971和牛

河津桜まつり

お花見やお祭りに付き物の「出店」はなく、地元商工会が出す、静岡名産の屋台や

お土産屋さんがチラリチラリと並びます。

この5年、出てるお店もその場所もまったく変わりません。






DSC_9845おしり大きい

河津桜ネタ、続いちゃうんだYO !












リーフ太った ?









trackback: -- | 本文: -- | edit

