viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ガンダム・カンパニー 






突然ですが、あなたはガンダム好き ?

え !? 大好き ?

やだ、一緒。


じゃ、いくよー。 ヤル気 ! 元気 ! 鈴木 !

・・・ちがった。

マダム、いきまーす !!







033手に入れたのだ

手に入れたー !!

豆腐の「相模屋」さんから本日発売された、ザク豆腐。


気になる中身は~




DSC07672モジャじゃまする

モジャ男がジャマするー






DSC07673ザク豆腐

・・・泣いていいですか ?

量産型ザクのお豆腐です。 鼻水たらして泣いていいですか ?







ザク看板

イオンのスーパーで発見。 思わず、ここでひざまずいて床におでこつけました。(ウソ)

相模屋さんのヤル気がバンバン感じられるザク看板。

チョー欲しい。






DSC07675ジオン軍エンブレム

ジオン軍のエンブレムまで入ってるんだよ ?





DSC07678ザク豆腐 中身

マダムの写真の腕ではお伝えきれず無念ですが

ほんのりグリーンなお豆腐です。

涙でファンダーが覗けません。





DSC07680ザク・リアル生

生の豆腐でリアルにいらぬ再現してみました。






034名言

いちいちこだわってる。 ・・・・そういうとこ、死ぬほどスキ。






036ヒートホーク

な、なんと、突いてるスプーンが「ヒート・ホーク・スプーン」 !!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーどーしてくれよう、相模屋め。

この豆腐の心、相模屋さんに捧げよう。


お味は、表記通りの濃厚枝豆味。 普通にとっても美味しい。

かなり大きいのでひとりだと とても食べがいがあるYO。

1コ 138円。 で、これだけのハイ・クオリティと宣伝は元が取れないのでは ?

この相模屋さんの社長が大のガンダムファンだとか。

ずっと『ザクとうふ』の構想をあたためていて、

「ザクは名機であり名脇役、とうふは伝統食であり名脇役」とこのコラボにおける長年の構想とその熱い想いで実現。



なにがスゴイって、なんか相模屋さんの(いや、社長の)本気を感じるHP。コチラ → 「ザクとうふ」


なんか久しぶりに「ポケットの中の戦争」見たくなっちゃったー !!

ザク好きにはたまりません。チョー名作。






DSC_1292ノエシャー

我が家のアズナブルさま。めっちゃご高齢。






DSC_1308モジャザク

我が家の営業部長さま。・・・ん ?






DSC_1317レインザク

我が家の工場長さま。

・・・おい。聞いたことあるぞ、このフレーズ。この展開。


これだよね → 「センチメンタル・カンパニー」






DSC_1327 リーザク

我が家の最新ザク・・・・

・・・ん ?

ザクというより・・・これ、ゴン太くんじゃね ?





1013d478ごんた君

ゴン太くん。







そっくりじゃね ? 顔、でっかすぎじゃね ?











trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

なぬっ!!
ここの豆腐屋さんのヤル気に圧巻っっ( ♡∀♡) ~♥♥♥

スプーンにまでこだわるとは、よっぽどのガンダムファンとしか考えられないわっ(´艸 `*)

ガンダム世代ではないけれど、売ってたら間違いなく目に止まりますね(*‘ω‘ *)

EF* #SFo5/nok | URL | 2012/03/29 19:53 * edit *

このお豆腐屋さんはすばらしい!
えぇ、そうですとも!そうですとも!
「この頃僕は思い出す。初めてザクを見た日の事を・・・」ですもの。
ワタクシめっきり(笑)一年戦争派ですがポケ戦だけは別物。ザク最高!

えぇっと、マダム家の新型ザクは・・・
3倍早く「でっきるんです」、赤くなれば。

↑ 私も3年ほど前に実家の家屋がなくなりましたが、なくなるかも~としか聞いていないのにある日突然、「建物がなくなると意外と土地は広かった」というすでに更地になった実家跡の写メが兄から送られて来ました。^^
写真に撮って残しちゃんとお別れができるマダムがうらやましいです。

タムテン★母 #- | URL | 2012/03/29 23:43 * edit *

v-20 EF*さん

だしょー !! ずごいヤル気だしょー !!
大人が金にモノ言わせてる、夢の叶え方だよねぇ(笑)
羨ましすぎる !!
こんな大人が増えて欲しい。(笑)

どこのスーパーでも売ってるようなので買ってみて !!
ってか、探して買って ! 定番になるように !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/30 23:39 * edit *

v-20 タムテン★母さん

んまーーーーーー ! ちょっとぉぉぉぉぉぉ !!
姉さん、事件はいつなったら解決するのさーーーー !!
待ちすぎて白髪になったじゃないの。(← ごり押し)

ぬおおおおおおおおーーーー。
キタ。これキタよ。 ガンメス。 うーれーすぅいーー。
これからタムテン★母のこと・・・「バーニィーーーーーー !」って
泣きながら呼ぶから。(笑)
やっぱりガンダムはファーストですよね。それ以外は認めない。
(でも、Zもダブルオーも・・全部見てるんだけどさ)
なのにポケ戦は別だよねーーー !! いや~ ホント泣きそうなくらい嬉しい。
一年戦争史ってさ、実は数年前に初めてYouTubeで見たんだけど・・
なんだこれ ?ってびっくりしたんだけど。
なんか大事なシーン(マダム的に)とか抜けてたり、でもダイジェスト?みたいだし。
なんかの特典映像なのか ?って思ったら、ファンのMADだって。
恐るべしガンヲタ。

ぶぶぶーーーーー !!
3倍速く「でっきるんです」 バカうけ。あははははははははははは
赤くしよう。アイツ。(爆)


実家がなくなるって、なんだか変な気持ちだよ。
ホント、写真に残せて良かった~
って、タムテン母さん・・・突然、更地の写真なの ?
あ、遠いのかな ?


マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2012/03/31 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

